残り物おかずで作るハンバーグ - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 



Edit Category スポンサー広告

残り物おかずで作るハンバーグ


Edit Category 2013-2014
前回はひじきの残り物で作ったハンバーグ 前回の記事



今回は切り干し大根の煮物 人参、干し椎茸、ちくわ、切り干し大根

fc2_2014-04-28_17-10-20-487.jpg


肉じゃがと違ってうちではいまいち不人気切り干し大根の煮物

捨てちゃうのもあまりに忍びないので別料理にへんしーーーん

って簡単なハンバーグしかないでしょ! 


fc2_2014-04-28_17-11-12-867.jpg

今回は木綿豆腐一丁、鶏ミンチ(胸肉、もも肉)煮物は汁が多いので適当に切って汁気を絞る、玉子、塩コショウ

よーくこねこね

fc2_2014-04-28_17-09-32-908.jpg

焦げ目が付きやすいのでフライパンから離れるべからず。。。w

fc2_2014-04-28_17-11-55-430.jpg

大きい木綿豆腐を一丁入れたので柔らかくてプリプリした歯ごたえで大好評 

ソースはポン酢で頂きました ポン酢大好き ポン酢万歳~ww

長男なんて3個も平らげました



あまり物でハンバーグ 安上がりで簡単 これ良いかもーーー リピ有の一品です


テニスの錦織君がクレーコートで優勝しましたね うれしーーー
でも決勝の相手が少し格下で余裕過ぎてイマイチ面白さに欠けましたが優勝は優勝です
今回の試合でランキングも12位まで上がったそうな後もう一息やーー がんばれー!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Community テーマ - 日記  ジャンル - 日記

Newer Entry親父ボストン

Older Entryつい。。。

Comments

 
はじめまして。
ちょっとおじゃましました。
すごいですねー。 めちゃめちゃ美味しそうです^^
ハンバーグ大好きですよー。
ブログの更新楽しみにしてます。
 
はじめまして♪ 
ハンバーグ参考になりました。また覗かせていただきます。
 
ヒロサカ77さんへ 
こんにちは~
あまり物でハンバーグ
財布にやさしくおいしいです
是非お試しあれ~

コメントありがとうございます
 
片山由美子さんへ 
こんにちは~
お試しくださいね

コメントありがとうございます
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
