担任VS私 - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

担任VS私


Edit Category 2013-2014
中2の次男の担任がなかなか手ごわい

もうすぐ5月になると家庭訪問の時期が来る

そろそろだな~と考え始めた矢先



学校から帰宅した次男が担任からの伝言を伝える





『お母さん方!玄関で終わると思わないで下さい。
       奥まで上がるのでよろしく~』








ぎょぎょぎょぇ~~ 何てこったい!生意気な~



長男の時も長女の時も誰一人家庭訪問の時に奥まで上がると言わなかったで

玄関だけ大掃除すればいいなと思ってたのに







母一人の家に男性教師が上がり込むとな。。。。 www






それにしてもチョー面倒くさいんですけど~~~~担任許さねぇ~~









金曜日のお弁当 鶏もも焼き、ズッキーニとウインナー、ねぎ入り玉子焼き、ブロッコリー

fc2_2014-04-20_17-34-34-943.jpg

どう考えてもお弁当に赤みが足りんここはプチトマトの出番じゃろ~と思うんだが

ぎゅうぎゅうに詰められた中にプチトマトを入れると中で潰れるかも。。。

それを想像すると怖くてお弁当に入れれない怖がりな母でございます。



今日久々に出勤したと思ったら明日からまた3連休のシフト,ツイてると言うか、ラッキーと言うか。。。うひひひっ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Community テーマ - 日記  ジャンル - 日記

Newer Entry月曜日から測ってます

Older Entry悪いWife

Comments

 
なるほど!私の息子は教師をしておりますが、勉強になりました。
 
今晩は♪ 
いや、いや、、、それは困ります~私は・・・
3日位かけてお掃除しないと・・・

先生、ワンコが苦手だったら良いのにね
よーだ君登場で追い出して貰えるのにね~

ウチは二人とも玄関先でいいですよ~っていう先生ばかりでした
でも話に聞くと、どういう環境で子供達が勉強してるか、
子供の部屋を見る先生も居るって

cyakoさん、頑張って~\(~o~)/

 
まめまもるさんへ 
はじめましてコメント有難うございます。

家の中を見て生活状態や家庭内の様子とかチエックしたいのでしょうねw
解ってるけど面倒なのが辛いですw
 
豆兄弟の母さんへ 
おはようございます

もう嫌で面倒で泣けてきますw
家の中を見たいのは解るけど。。。
おまけに次男のクラブの顧問なんですww
おっさんと一緒に大掃除しか手は無いようですわww

おっさん頑張れ大掃除!ww
 
こんにちは 
家庭訪問あるんですね!
大変ですね~面倒臭いですね~

我が家に来られたら、大掃除で来る前に私が病気になりそう。

息子もプチトマトは入れるなって言うんですが
理由は「つぶれた場合のトマトの汁を想像してみろ」でした・・・。
 
はなきゃべつさんへ 
こんにちは~

公立の中学校までは普通は家庭訪問がありますの
高校に入っちゃえば無いんですけどね。。。

今年も玄関だけ~とタカをくくっていましたらとんだ間違いでww
残すところ後二回の家庭訪問 我慢するしか。。。www

本当は生の野菜も入れたくないのですでも仕方なく。。。
以前TVで見たお弁当に入れた生野菜の菌の繁殖が頭から離れないんですw

とまと入れれたら色どりもきれいで見た目も良いのに残念でうわw
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
