娘の通学で初めての経験 - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

娘の通学で初めての経験


Edit Category 2013-2014
毎朝早起きして電車通学がんばっている長女

今日通学3日目にして


運行情報】京急川崎駅~八丁畷駅間で発生した人身事故の影響で全線の上下線のダイヤが大幅に乱れています。JR線・東急東横線・横浜市営地下鉄線・東京モノレール線・りんかい線・横浜シーサイドライン・都営浅草線にて振替輸送を行っています。


こんな事が起こりました。


こんなハプニングはたまにあるんですけど今年から高校進学して電車通学する娘には初体験な事


しかも大学進学を希望してる娘はむやみに休んだり遅刻、早退は禁物なので
(推薦をもらえたらいいな~ぁって思ってるので)

心配で電車からLINEが送られて来た

それにしても几帳面だしこの心配性はどこから来てるのでしょう

私とは全く似てにゃい!


もちのろん、公共の交通事情により遅刻は考慮されカウントされない


言い聞かせても納得しないと解ってるので学校へは連絡しとくから心配しないでと返信~





私が休暇中だからいいものを仕事行ってたらどうするんだろ

もっともっと社会勉強して対処する術を身につけなきゃね 






先日の晩御飯  『具だくさんのナポリタン』

茄子、ウインナー、生マッシュルーム、ピーマン、玉ねぎ

fc2_2014-04-06_18-40-58-907.jpg

おっさんにはウケが良いけどアテにならない 。。。

だっておっさんはバカ舌で有名な元ブリテッシュなんだもん

因みに現在はアメリカンでございます






テンプレートまた変えてみましたがどうでしょう?
見にくいなら変えますのでご意見よろちくび~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Community テーマ - 日記  ジャンル - 日記

Newer Entry娘に付き合うのも楽じゃない!w

Older Entryイライラとぐうたらな一日でした。

Comments

おはようございます♪ 
テンプレは大丈夫ですよ~(*^_^*)

ウチの父ちゃん、ナポリタンが好きじゃないんです~
でもオムライスは好きって・・・

なので父ちゃんにいない時に作ってたんですが、最近は息子達のバイトのおかげで、
作ってません
後でパスタを茹でるのも面倒だし~
先に湯がいといてもいいんだろうけど・・・

ウチは自転車通学なのでダイヤの乱れで遅刻っていうのは無いんですが、
cyakoさんの長女ちゃん、慣れるしかないんでしょうね~
ほんまに大丈夫なんや~ってわかったら、心配もしなくなるんじゃないですか~

でもでも、長女ちゃんの真面目さが伺えますo(*^▽^*)o~♪
 
豆兄弟の母さんへ 
おはようございます~
では、しばらくこのテンプレを使用しますねw

電子レンジでチンしてパスタ茹でるのがあるみたいですね
楽で良いな~と思いながら手にしてないですけどねw

姫路もそうですけど自転車、とかバスで十分でしたものね

こちら電車移動が充実してるので色んな私鉄があります

通学に1時間半はかかるので娘も大変だと思います

でも娘の超几帳面超真面目ってやっぱりおっさん似なのかしら。。。

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
