負荷心筋シンチグラフィ検査 - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

負荷心筋シンチグラフィ検査


Edit Category 2013-2014 Tagged  負荷心筋シンチグラフィ 
今月末に私が受ける事になった心臓の検査負荷心筋シンチグラフィ検査』

名前を聞いただけで大そうな検査だな~ぁつくづく思うと同時に恐くもなる

もちの論、無知な私は今までに聞いた事も無い


もし将来病気になっても癌になるか脳溢血、くも膜下かな~と想像はしていたが

身内を見渡してみても癌はいるけど心臓病なんてどこにも見当たらない

なのに職場の健康診断で心臓に問題ありと出るなんて。。。 オラ びっくりこいただ!




『心筋シンチグラフィ』とは

心臓は、血液を全身に送り出すポンプの役割をしています。

  その心臓の細胞に栄養や酸素を送る血管が

途中で詰まったり、また詰まりかけたりしていないかを

      調べる事が出来る検査です。



『検査方法』

放射腺を出す核種(RI)の中でも心臓に集まる薬を注射し。

   薬から出る放射線を専用カメラでとらえて

     心臓の様子を写真にします

scinti_031[1]




ひぇ~~ いくら考えてみても恐いったらありゃしない


もしこれで血管詰まってたらどうすんのさ~~ 


いざ手術と言われてもビビルんですけど。。。てかチビルんですけど~~

病は気からと言うけれど最近心臓の痛みも感じ始めてるしさ~~~




まさか神様 子供達の進学と引き換えに私の命差し出せ!な~んて思ってないよね!www ケケケッ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Community テーマ - 日記  ジャンル - 日記

Newer Entry絶対女子ならはまりそう!ビタースィーツ・ビュフェ@ラゾーナ川崎

Older Entryおしぼりはタオル派それともペーパー派?

Comments

今晩は♪ 
うわぁ~(*_*)
なんか怖いですね~

でも病気になってからでは遅いですから、ちゃんと調べてもらいましょう!!

心筋梗塞とかがわかるのかな?

変な緊張をしちゃうかと思いますが、リラックスして下さいね~
 
豆兄弟の母さんへ 
こんにちは~

そーなんです恐いのですw
ただのグ~タラだと思っていましたが心臓が悪いなんて思ってもいませんでしたw

血管の詰まり具合を見るみたいですけど

何かドキドキしちゃいますわ
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
