高校の卒業式で思う事 - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

高校の卒業式で思う事


Edit Category 2013-2014
3月1日土曜日 長男の通う私立高校の卒業式があり行ってきました。



高校の卒業式ってなんか今までと違った寂しい気持ちになり涙も溢れてきて。。。


長男のクラスは全員でも16人しかいなくって数だけ聞くと過疎で閉鎖される学校の様な数字です

その分生徒達も思い入れが強いようで

担任の先生もまだ若く26歳くらいの若い女の先生で2年から3年までの2年間和気藹々とやっていた様です


おっさんから写真いっぱい撮って来てと頼まれるも ゆっくりと写真なんて撮れる間もなくって


 
だって長男のクラスだけ16人だけど卒業生は450人っで 何が何やらワケワカメww


おまけに周りを見てもVIDEOなんて回してる人なんて居る訳もなくやはり小中学校までなのか!


スマホで撮ってる人が殆どであっさり帰宅となりました


卒業式会場入り口には 『小田和正』さんから送られたお花がデーンと飾られていましたよ


だって長男の卒業した高校の校歌を作られたのは何を隠そう『小田和正』さんですからw


古い校歌っぽくないJPOPと言うかなんちゅーか良い感じの校歌ですよw









最近娘の進学する高校の準備で色々と支度をしていると思う事が多々あります。





私立のが楽だわぁ~。。。






うれしい事に娘は公立に受かったのですが今まで長男の通う私立で飼いならされていた為か

何でも自分でする風な公立では面倒に感じる事が多いのです

パンフレットひとつにしても私立のが解りやすい



しかも、高校無償は以前の話で今年からは収入によって授業料を支払うらしい

確か9900円くらいだったかな。。。

娘は遠い場所にある高校までの通学費や何やら計算してみると


そこまで金額が変わらないのであ~る


くぅ~ また飛んだ早トチリしちゃったかな??? 




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Community テーマ - 日記  ジャンル - 日記

Newer Entry新・仁義無き戦い!

Older Entry貧乏暇なし生活なう!

Comments

こんにちは(*^_^*) 
ブログの雰囲気がすっかり春らしくなって、素敵ですね。
ご長男卒業おめでとうございます(*^_^*)
良い写真撮れました?
今はスマホで撮っている人多いですよね。
 
はなきゃべつさんへ 
こんばんは~

大昔に使ってた春らしい物を引っ張り出して来ました

少しだけ入場の際にスマホで動画を撮りました

大体がスマホで後一眼もチラホラでやはりデジカメは以前に比べて少なくなりましたよね
 
NoTitle 
突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。

フジテレビ系「ノンストップ!」で、40代超の女性に「若作りうつ」が増加していると放映されました。
なんでも原因は実際の年齢より若く見られたい、いわゆる美魔女になりたくて、あまりにも頑張りすぎた結果のようです。もし興味がありましたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/03/post_d81a.html
 
おはようございます♪ 
息子さん、ご卒業おめでとうございますv-300
普通の半分以下位の人数だったら、やっぱり友達との親密感も違うんでしょうね~

え!?公立も所得によって違ってくるんですか!!
じゃあ、その分、私立を安くして欲しいです~(>ω<、)

免許はまだだったんですね~ちゃんと読んでなかったです~
ごめんちゃ~い♪
頑張ってゲットしてきてくださいね♪
 
豆兄弟の母さんへ 
こんにちは~

やっと卒業式を迎える事が出来ました!

年収約900万ぐらいだったかな それより上か下かで違うみたいです

色々と応援ありがとうございます
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
