次は長女の受験です - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

次は長女の受験です


Edit Category 2013-2014
長男の大学進学が決まり入学金やらの支払も済んでホッっとしたところに

長女の番がやって来ました。

長女は絵を描いたり物を作ったりする事が好きなのでデザイン科へ進学希望

公立のデザイン科があったので近場ではないけれど頑張って通学するって言うのでそこに決めた

DSC_0951.jpg

これは長女が希望する学校の教室から見た景色 見晴らし良いでしょ!ww 

写真を大きくすると解っちゃうので小さめスナップで



スベリ止めの私立は勿の論長男と同じ私立です。

長男が通っていたので先生にも知り合いが出来たし なんとな~く気に入ってたから

でもね長男が大学進学決まらなかったら違う所にしようと決めてたけど

無事進学も決まった今 感謝の言葉しかありません


お勉強があまり得意でない長男は高校からの『指定校推薦』


実は言うとこの指定校推薦にぎりぎり滑り込めたんです

3年間ガミガミ言いながら 休ませなかったのが幸いしたみたいです

よく長男が言ってた 『俺だけバカみたいに出席日数が良い』だからカッコ悪いって


口が酸っぱくなる程言い続けた言葉『それで良いんだよカッコ悪くて結構 最後に笑えばいいのさ』

長男の入学当時はお金がかかるな~しか考えていなかったけど


私立って授業料とかお金はかかるけどそれなりにがんばっていたら推薦がもらえるのよ


今ではありがとうと思える気持ちに変わった自分に驚いている




さてさて 長女はどんな高校生活を送るのでしょうかね 楽しみ~



今日で教習所の学科が終わり残すのは技能の授業と卒業検定

休日最後の明日はゆっくりしたいのに長女の公立高校の願書提出に付き合わされるハメに。。。。

あしたも栄養剤で決まりの様です  トホホホッ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Community テーマ - 日記  ジャンル - 日記

Newer Entryぶらぶらラゾーナ川崎『二代目ぐるめ亭』

Older Entry体の疲れが取れないわ~

Comments

今晩は♪ 
やっぱり出席日数って大事ですよね~
ウチも口酸っぱく行ってます!!

大学には行かせられませんけど、就職する時に・・・って思います

もうすぐ私立の受験ですね?
これから追い上げて貰って下さいね~
 
豆兄弟の母さんへ 
おはようございま~す。

大学進学ってお金もかかるけど色んなローンもあるみたいですよ
子供達が支払っていけるローンとか毎月の返済も私立の授業料より安いのだとか
進学に興味あったら調べてみるものいいかもですよ

教習所で知り合った高校生が数人いて同じ日に入学した私立校に通う男子ですが
就職が警察官だそうですわ
もうすぐ大阪の寮に入るので急がないとと言ってました
自衛隊も受けてどっちも通ったらしいですけど警察に決めたとか
なんかよく知らないけど白バイじゃなく青バイク??の警官になりたいらしいw
色んな夢があっていいですよね

懐事情は公立でも進学考えた時に私立もええかな~って思います
最近では就職にも私立がいいらしいですしアフターケアがいいですよね
お金はかかるけども。。。ww
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
