Xperia SO-02Fに機種変更したけど画像の編集がうまくいかん! - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 



Edit Category スポンサー広告

Xperia SO-02Fに機種変更したけど画像の編集がうまくいかん!


Edit Category 2013-2014 Tagged  XperiaSO-02F 
休日の初日の昨日、Docomoへ行ってスマホを機種変


カメラに魅かれて買っちゃったXperiaSO-02F


fc2_2014-01-09_21-34-47-607.jpg


ガーン


写真のサイズがうまく設定出来なくて


上の写真のサイズしかUPで気無いのだ このサイズはいかにもスマホで撮りましたてきに縦に長いのでキライ


スマホから編集して直接FC2のブログにUPしたいのに上手く出来ず


気に入ったサイズに編集しても縦の数字が勝手に変更されどうにもならず泣きが入った昨晩でした


スマホの画素数が2070あってもサイズが変わらないとやる気が沸かん!


夕方帰宅してからず~っとスマホと格闘 


いつも道理に『どっからでもかかって来んかい!』と言いたいところだ睡魔に犯されバタンキュー


ブログの足跡巡りツアーも出来ずに床入り ごめんなさーい

 

相変らず豚に真珠、猫に小判なアタシです



解決済み

fc2_2014-01-09_21-34-47-607.jpg

じゃ~ん 意外と簡単に編集する方法を思い出しやってっみたらうまくできました。



追記 

スマホからカメラ編集アプリ(Line)とか使えば画像のサイズが変更可能しかし種類によっては縦長の携帯カメラのままの物もあるので編集アプリを選ぶべし




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Community テーマ - 日記  ジャンル - 日記

Newer Entry寒い夜にはキムチ鍋

Older EntryDocomoのCMの曲とORIGINAL LOVE接吻~Kiss~ 

Comments

おはようございます♪ 
機種変ですか~
いいな~いまだにパカパカです~

スマホにすると、料金が上がっちゃうので、やっぱり躊躇してしまいます
それに高いし~ポイントも無いし~(>ω<、)

写真の編集に悪戦苦闘ですか!!
私、全然詳しくないんで、助言出来ませ~ん

頑張って下さいね~ ψ( ̄▽ ̄)ψ
 
豆兄弟の母さんへ 
おはようございます

デジカメか一眼を買いたいと思ってるけど 値段の割りに元を取れる自信がないので
色々考えたらスマホの機種変でいいかな~と思って購入
このスマホのカメラはSonyのサイバーショットが入っているので決めちゃいました

パカパカとタブレットって選択もあったんだけどな~
でもでかいタブレットで写真撮るの大変かなと思って今回は諦めました
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
