この年で通う自動車教習所も楽じゃない! - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

この年で通う自動車教習所も楽じゃない!


Edit Category 2013-2014
去年の11月24日から自動車教習所へ通い始めている。

結婚して23年間アメリカ軍属の持ってる免許証を使っていたが

去年おっさんが海軍をリタイアしたし『この際だ日本の自動車免許取っちゃえ』って事で通うはめに。。。

時期的に高校生が多いのってなんの技能の予約がなかなか取れまへんちゅーのw

それと年配者が意外と多いってのも何だかラッキ~

教習所まで自分の車で通ってる何だかへんてこりんな状況でして

おまけに私の車が左ハンドルで7年も乗ってるもんだからもちのろんの事、教習所の車なんてちょっと恐々

年末前に第一段階が終わると受ける効果測定テスト ハイハイ3回落ちましたがなw

引っ掛け問題に引っ掛けられっぱなしのアタイですからw

でもね仮免テストは1回でパス出来たんだ!

例えば 『少しの距離を運転するなら少々ぐらいはお酒を飲んで運転してもよい』

ダメに決まってるでしょアータ!こんな感じでめちゃくちゃ簡単だったのよ

新年になっていざ~第二段階開始!と行きたいもんだがまったく予約が取れない悲しさよ

予定では2月末頃には日本の免許いただけますかなって感じです。

がんばりますぇ~ エイエイ オー




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Community テーマ - 日記  ジャンル - 日記

Newer Entry今年もオバオジ加速中

Older Entry黒くなっても国産黒毛A4様

Comments

 
がんばれ~~cyakoさん
cyakoさんのブログ読んでると 困難?も楽しく受け止めてるって感じ
(変な表現)で 私、元気が出ちゃうわん。。。
 
うみつばめさんへ 
こんばんは~

こっちは冷えてますぇ~w

口で言うより意外に楽しんでるタイプかもですw

こんなアタシで良かったら グワハハハッ
 
今晩は♪ 
今が教習所がいっぱいって事は大学生の卒業予定の人なのかな?
高校生って・・・私立?公立の子達って、内緒でとってるのかな?
それともそちらはOKなのかな?
今のとり方のシステムってどんな感じなんだろう~


それともcyakoさんの場合は、初めての方と違うのかな?

とにかく長い時間?かかりそうですけど、頑張って下さいね♪
 
豆兄弟の母さんへ 
こんばんは~

高校3年のこの時期になると赤点取ってる子や進級問題に難があったり以外はあまり登校しなくなるっぽいです

ましてや就職希望の子は免許が取れる様になるとすぐ取れる様に学校が考慮してくれるみたい

1月2月は進学、就職含めて皆が取りに来るみたいですよ

だから教習所は制服を着た子達でいっぱいになってるんです

私が教習所へ行く時期をミスっただけなんですww

なんせ技能の予約が取れないしましてや仕事もあるので午前中は無理なんですよ

ありがとう焦らずがんばりますね
 
うちの娘は・・・ 
うちの娘アメリカシアトルで運転免許をとってきて
【外国免許の切り替え】手続き・・・知識確認、技能確認だけで日本の免許証がいただけましたよん

アメリカ軍属の免許証とはまた扱いが違うのかしら?????
 
madameゆかさんへ 
おはようございます

そーなんです種類が違うのです

アメリカで免許を取って尚且つ3ヶ月以上住んでたと証明されればこの免許切り替えが有効なんです

旅行で1ヶ月間は数回あるけれど3ヵ月以上は住んでないのアタシw

グァム行って取って来ようと思ったけどやはり3ヵ月はいられない

だから教習所一からのスタートなんです トホホッ
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
