北海道大収穫祭@横須賀さいか屋 - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 



Edit Category スポンサー広告

北海道大収穫祭@横須賀さいか屋


Edit Category 2011-2013
今は小降りになってる私の住む街ですが早い時間はすごい雨でしたね

でも安心するのはまだ早い明日も雨、現在台風接近中! 




大雨と知りつつ家族に後ろ指を差されながら出向いた「北海道大収穫祭」今月22日までの開催

おまけに昼食も済ませてのお買い物 萎えるわ

しかし、本日のブログネタの為に行かねばならんのじゃ~~ だいぶ大げさではあるがスルーで

fc2_2013-10-20_15-19-28-453.jpg

まあ毎回似た様なお店の出店ですがネタにはなる~う

fc2_2013-10-20_15-30-35-265.jpg

本日はこの三種類を購入 定番の六花亭もあるぜよーおうちコープでもたまにあるので注文しますw
何故か冷蔵庫のあると落ち着くお菓子の一つです







早速お口の中へ~







fc2_2013-10-20_15-37-22-163.jpg

この生どら焼きおいしかった~ 軽くってクドク無い甘さで中に入ってる小豆もまたおいしい~次回リピ有りです
包装袋を見てみたら 株式会社 もりもと って書いてあったけど
知らないわ~初耳だわ~北海道では有名なのかしら。。。?

fc2_2013-10-20_15-46-38-016.jpg

fc2_2013-10-20_15-45-53-214.jpg

定番六花亭のお菓子です ドライストロベリーにホワイトチョコは子供達の好物取り合いが起こるのだ
次男に付いたあだ名が「ハイエナ」 名前の通り根こそぎ食っちゃいます





大学進学するつもりの長男がさっぱりノリ気になりません
それと言うのも小論文が書けないでいるからです。
担任の先生からも日本語が変だよと指摘されるそうな
だから小論文の無い面接だけの大学へ行く!


そう言えば私のブログでもお解かりの筈ですが私の日本語もおかしいのです
私の場合は純の日本人なのに。。。私が子供達に悪影響与えてしまったのだろうか?
日本語はとても難しい言語だと私は思います
こんな調子じゃ息子のケツなど叩けませんわよね

まさしく「この親有りてこの子有り」 「親は子供の鏡」 「親の顔が見てみたい」 あ~耳が痛いわぁ
あっ。。。そう言えば楽な方楽な方に逃げるのも親譲りみたい。。。 がびーん

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

Newer Entry英語検定合格証明書 再発行

Older Entryまたまたやっちゃった日

 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
