七面鳥丸焼きじゃ♪サンクスギビング - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

七面鳥丸焼きじゃ♪サンクスギビング


Edit Category 2011-2013
今日は、旦那のお国の祝日です

 感謝祭 (かんしゃさい、英語: Thanksgiving Day)は、アメリカ合衆国とカナダの祝日のひとつ。Thanksgivingと略称されたり、あるいは七面鳥の日(Turkey Day)と呼んだりもする。アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日になっている。日本のプロテスタントでは収穫感謝日と呼ぶ。

かなり大規模な祝日でXmasと同じように盛大にやるのだ

イマイチ、日本人の私にはピンと来ない祝日ですが

ピンと来ないなりに○十年過ぎましたとさ

まあ飲んで食う楽しみ?w

我が家では、感謝祭では七面鳥、Xmasにはプライムリブと決めている

新婚当時は盛大にやった物ですが、年々地味~になっております

ましてや、今年の感謝祭なんてうちでは、超地味に決まっておりますぇ

七面鳥丸焼き

七面鳥丸焼き

七面鳥丸焼き

ショボーン~~

食意地が張りすぎて他の写真を撮り忘れる

わたしゃ~~全く、物事を完璧に終わらせない性分なのかね~~ 

でも、おいしく頂きましたよ
 
昼からのクッキング
旦那ちゃんご苦労様~~
いつもの様におっさんと呼び捨てしないのよ今日はねw

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ  人気ブログランキングへ
 
Community テーマ - 今日の夕ご飯  ジャンル - グルメ

Newer Entryブラックフライデーin 横須賀で散る。。。w

Older Entryおしりなでなで~w

Comments

No title 
cykoさ~ん おはよう~i-179

へぇ 昨日はご主人のお国の祝日だったんですねv-353
日本と外国の祝日(両国)でお祝いできて良いなぁi-194
七面鳥の丸焼ですね おいしそう~v-411
沖縄のお友達が(基地に務めてる日本人)
丸焼したのをご馳走して頂き 初めて食しました
丸ごと出てきた時は驚きましたけどv-405
こういった料理はcyakoさんは作らないのですかv-361
 
マリリンさんへ 
こんばんわ~

毎年の出来〔焼け具合〕が違うんですが今年は成功だった模様

パンプキンパイとか色々あるんですけど

たくさん作っても残す方が多いので

上の写真のお料理と後は、デザートのパイアラモードを用意するんです

はい~ 旦那がつきっきりで焼き焼きしますのw

普通の嫁の皮が剥がれて行きつつある今日この頃~ ウシシ
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
