平日だけど混み混み伊勢神宮 - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 



Edit Category スポンサー広告

平日だけど混み混み伊勢神宮


Edit Category 2013夏旅行 Tagged  伊勢神宮 
昨日の天気がウソの様な今日のお天気 女心と秋の空??。。。

さすらい旅行の続きです。

兵庫県の親戚宅で2日間羽を伸ばして休息タイム

叔父さんのお見舞いやら親戚宅へ顔出しやら何かと忙しかった

時間があれば日頃仲良くさせて頂いてるブログお友達の豆兄妹の母さんのブログともお茶したかったよ

なんせ学校の部活休んで強行のさすらいの旅しかも歯科診療の日も近づいてて1日ぐらいしか延長出来なかった

もうあと一日延長出来ればな~。。。 残念




最期のコース 『伊勢神宮』 で御座います。


fc2_2013-09-05_22-04-56-279.jpg

見て見てこの大勢のピープル達 ぶつからずに歩くのも大変です

fc2_2013-09-05_22-06-40-266.jpg

いや~~どこか人気の登山道みたい どこへ行っても人、人、人

fc2_2013-09-05_22-17-11-675.jpg

ココで家族分のお守りを購入  学業やら健康やら種類が有りすぎで迷っちゃう

全部一つにまとめてくれれば大助かりなのに 流石ビジネス上手w

fc2_2013-09-05_22-08-25-835.jpg

伊勢神宮に流れて来ている 五十鈴川にお礼の三兄妹と思いきや鯉と戯ちう 蛙の子は蛙

お兄ちゃん達は受験も絡んでるので何やら真剣 日頃からこうで有って頂きたいわと勝手に想像

早とちりは私の専売特許

fc2_2013-09-05_22-10-47-912.jpg

私が真剣にお参りしていると娘が私に囁いた

お参り長~い! どんだけ参ってるんだよ 欲張りめ!の言葉に我に返る

あああ~そうだいっぱいお参りしても御利益なさげ。。。 ナルー

人間欲深ではいけませんww

fc2_2013-09-05_22-15-12-804.jpg

伊勢神宮の公式参拝の仕方もあるらしいが

私達は そこ飛ばしちゃってますがいいですか~~~w イイトモー

fc2_2013-09-05_22-12-11-622.jpg

そう今年は20年に一度の神殿建替えの年 もう次は来れないかも。。。 シンミリ

こんな記念の年に御参り出来てとっても幸せ

fc2_2013-09-05_22-13-32-982.jpg

伊勢と言ったら『赤福』でしょう

伊勢の名物赤福餅はえじゃないか♪ このCMの曲子供の頃流れてました

おみやの為に購入 子供達にも食べさせてあげた~い




ココからいつものおバカな家族の会話が始まります





お参りとおみやげをゲットしてこの後駐車場へ向かった私達

さあ これから岐路につくけどみんな用意はいい?

トイレはOK?忘れ物無し?携帯はみんな持ってる?チエックよろ~~

私もついでに忘れ物をチエック


あらま~~携帯が無いどしよ~>< 

みんなから文句の爆弾投下され 最悪ー どうせマミーだろとお叱りを受ける

一応電話鳴らしてみようよ 音で解るかも と息子に電話をかけさせたら

ハイハイとオバさんが私の電話に出たらしい

お電話忘れてますよ~

そこはどこですか?

はい 赤福です!

さすが伊勢の名物だな 私の携帯電話が赤福の店舗でみつかるなんて ギャフンだ!


次は出雲大社で会いましょうw


この後おバカな家族は帰路についたのであった。










注)お車で伊勢神宮へ参拝を考えておられる方へ
私達が行った時伊勢神宮の駐車場は2時間待ちの大盛況、夏休みだったからかしら
伊勢神宮より離れた場所の駐車場がおススメですよ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Community テーマ - 日記  ジャンル - 日記

Newer Entryねっちり~かじる練乳アイス

Older Entryブックレット8でラクラク時間短縮 USJ

 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
