居酒屋『ざっくばらん』開店しました - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

居酒屋『ざっくばらん』開店しました


Edit Category 2011-2013
あああー寒い国へ行きたいなぁ~ もしくはまぐろ貯蔵冷凍庫なんぞも魅力的

電気代も恐いけれど死ぬよりはマシ状態な我が家族

5万は行かないわよね?! きっと行かないに違いないと言い聞かせる

オール電化の新築ハウスがうらやま~~

いつまでも築44年の日本家屋に住んでらんない 今に見ていろ~

時期が来たら真剣に家探ししてやるからな 待ってろよ!


と前置きが長かったですが この前自宅リヴィングで居酒屋を開店させた時の一枚

この日おっさんと次男は空手の練習日で帰りが遅い うひひひ チャンス!

長女と私で盛り上がろうぜ!!
fc2_2013-08-17_12-31-53-851.jpg

途中でおっさんが帰宅して今日のディナーは?と聞かれた時の答えとは?

あああ一昨日のカレー残ってるから温めて食べてチョー

今日ぐらいがうまいと思うよ うひひひひ

その日からおっさんと2日ほど口を利かなかった私です





最近のクラブ活動事情

木曜日に飼い犬のよーだに足を噛まれた次男

よーだの犬種は顎が短く噛むと長い顎犬より酷くなる

今日から部活の始まった次男 先生からどうしてもと言われ痛くて歩けないのに泣く泣く登校

おまけに登校したら登校したで『根性なし』と言われたらしい

私は二階で寝ていて下の電話に気づかずおまけに私のスマホもドライブモードに

今日の練習から帰ってきて

明日他校と合同練習があるから痛いけど行かないとな~と次男

足全体を平らに地に着けることも出来ないので足の右側に力を入れ足親指下を浮かせて歩かせてる状態

まだ傷も完璧にひっついてもいないし赤く腫れていて移動もままならない

こんな状態でバスケの練習に行ったら傷が開いて治りに時間がかかるだろう

ましてや近場とは言え電車に乗っての移動、駅の階段もあるしと思い先生に電話を入れた

人数少ないので来て欲しい、来る事で仲間との一体感がある 来れば椅子にでも座っていてもいい と先生の弁

でも行くからにはバスケ部の荷物も持たないといけないし、もし、傷が開いたらまた完治までの日にちがかかる

ので 休ませて下さい と私

出来れば来てください と先生 もし、傷が開いたらその時はその時でと答えが返ってきた


私が大げさなの?手こそ出されて殴られてないけど、これって有る意味虐待じゃないの?

こんな話を聞いた事がある

子供の頃、優秀な野球ピッチャーも無理な練習や少々のケガでもプレイさせられ

もう使い物にはならなくなった。

少々熱があっても背中を叩いて練習に参加させたりしてきたのに、今日で先生が信じられなくなった


日本の古い風習みたいなもん? 国際結婚した私達の理解不足なのかな?




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Community テーマ - 日記  ジャンル - 日記

Newer Entryポテトチップス『のりキムチ味』

Older Entryかっぱえびせん『フレンチサラダ味』

Comments

こんにちは♪ 
cyakoさんも大変なのに・・・
次男君、結構噛まれちゃったんですね(>_<)

部活は休ませましょう。
汗とかで傷口も沁みるんじゃないですか?

歩くのが辛いのに、無理でしょう

それってcyakoさんに開場まで送って来いとか?

新学期までには普通に歩けるようにならないと、、、

傷口が開いたら、その時って、、、
あんた、外科医か!?
傷口縫ってくれるんかい!!って言っちゃいそうです。

cyakoさんも次男君もお大事に・・・

あ~電気代で5万行きそうなの~v-40
恐ろしいですね~
 
豆兄弟の母さんへ 
おはようございま~す

次男は結局出かけて行きましたとさw

私としては納得いってはいないけど傷も裂けずにすんだみたいです

それよりよーだの躾が先決ですね 考えなくては。。。

でもおっさんがもう7歳もなってるから 遅すぎると言っていたけどどーなんでしょね

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
