グラタンの夜。。。 - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 



Edit Category スポンサー広告

グラタンの夜。。。


Edit Category 2011-2013
先日晩ご飯に『グラタン』を作った時の事

びっくりする様な発言がおっさんの口から飛び出した!

fc2_2013-08-12_11-52-35-242.jpg

我が家の子供達が大好きな定番グラタンは、えび、鶏ムネ肉、ウィンナー、ポテト、ブロッコリーが入っている

以前は大きなラザニア用の器で大きなグラタンを焼いていたのだけど、日本家屋に引っ越してからオーブンが日本サイズなので大きい器では入らないから各自の器で作る羽目に。。。 あーめんどくせー

fc2_2013-08-12_11-55-36-129.jpg


超、超猫舌なおっさんが信じられない一言を発したのだ!

『オーブンに入れなくてもいいよ!』

チーズが溶けてないしおいしそうではないのだけどな。。。

まあ全て火は通っているし腹を壊すことは無いと思うが。。。

やっぱりおっさんはちと変なおっさんだな。。。

fc2_2013-08-12_11-56-49-819.jpg

この上の写真の物をおっさんのpcテーブルに持って行くと うまそうにぺロリンチョと平らげた

『マミーおいしかったよ!』

えええっ!!!。。。 キモイぞおっさん!。。。

生では無いにしろ まだ未完成なグラタンで満足するとは


やっぱりうちの夫は変な外人 イヤ 変なおっさんに違いない!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Community テーマ - 日記  ジャンル - 日記

Newer Entryヒーハーな夜DEATHsauce

Older Entry驚きの丸氷!Cafe・Continue 

Comments

こんにちは♪ 
美味しそうなグラタンです(●^o^●)

中の具が色々入るんですね♪

暑いから作ってないな~


でもご主人、そのまま?
チーズのとろ~んがいいのにな~

ではチーズはそのまま食べれるのを使わなくてはいけませんね~
売ってるのでは『必ず火を通して下さい』って書いてるのもありますもんね

今度久々に作ろうかな~
 
確かに・・・ 
昔、与論島からの帰りに、一緒になった関西学院大に、留学していたアメリカ人男子二人。パンのみみが欲しいというので、鹿児島のデパートのパン売り場で、少し分けてくださいと言ったら、変な外国人を 連れたこきたない日本人を哀れんで・・・ただでたくさんいただいた。桜島に渡るフェリーの上で、食べないかと、食パンのみみを 渡されそうになったが・・・無理無理、水も無いのに飲み込めない・・・しかし、もっと凄いのは、北大に来ていたアメリカ人留学生女子・・・スライスしたフランスパンに、チーズだけはさんで・・・やはり何も飲まずに食べた。豆料理も、私には無理・・・日本人の食事感覚の方が、健全に思えるのですが・・・何処の国の料理に対しても・・・差別じゃありませんよ・・・区別です。

GO
 
豆兄弟の母さんへ 
おはよ~コメント有難うございます

グラタンってさ入れる具材によってすごくリーズナブルに作れるのよね

私はあまり食べないけど家族は大スキ

クソ暑くって台所に立つ気が失せてます

今回はチーズは普通のピザ用のを使用しました
 
Goさんへ 
おはようございます。お久しぶりで~す

やはり自国以外の方とは異なる事も多々あるようです

カルチャーショックとでも言うのでしょうか

奥が深いですわ~ w

コメント有難うございました

 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
