干物娘 - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

干物娘


Edit Category 2011-2013
それは、昨日の事でした。

朝のお弁当のご飯を、炊き忘れた私。

ちょんちょんは、前日から、熱がある為、次の日は、Offと決めていた。

おちむー弁当1個だったので、気が緩んだのよね、きっとw

私 『昨日の残りご飯しかないから、チャーハンか?』

私 『それとも、コンビにまで車で乗せて行くからパンでも買う?』

娘 『いいよ~ 家にあるもんで、適当に持っていくから。。。』 

私 『あら、そう』 なんて楽な良い子なんでしょ~~とか思いつつ 

カウチに座ってめざましTVなぞ、見始めた私

キッチンでゴソゴソする娘

ある物持って行くって言っても 何も無いはず!。。。。

オーブンの時を告げる チンって音が聞こえた

私 『何オーブンで焼いたの?』

娘 『剣先するめの脚だけ焼いた~』

私 『剣先するめ!!!って しかも脚だけ!!!』  

私 『どうせなら胴体にしたら?。。。』 と聞きなおしたw

娘 『クラスの子でさあ ランチに変な物持って来てる子いるのよ~~』 

私 『へえええっ、で、変なの物って?』  

娘 『りんごのまるかじり』

私 『。。。。。。』  

それって、普通だし、剣先するめのいか よりは、ましじゃろ~

私 『結局、何をランチに持って行くの?』 

娘 『生のちくわと剣先するめの脚だけ~~~』 

OH MY GOD

わたしゃ、もう信じられんこの子、まだ13歳の娘なんですけど

しかも、アメリカ人と日本人のハーフ

帰宅した、娘が

娘 『明日の弁当もいらないから、作らないでいいからね』 

なんと、明日も楽なんでしょ~~ サイコー 

一夜明けて今朝の事

またオーブンのチンの音が聞こえてきた!!!

何やら、嫌な予感

私 『あれ??今日弁当いらないんじゃ? なにやってるの?』 

娘 『えっ? 今日持って行くするめ焼いてるの、今日は胴体も持って行く』 

。。。。。。。。。。

娘 『マヨネーズと醤油も混ぜちゃって持って行こう~っと』 

娘 『あああっ、そうそう、今日買い物行くなら剣先するめ、また、買っててね』

私 『ええええええっ!!! また買うの???』

変な展開になってる気がする。 まるで、どこぞの飲み屋さん。。。

よくよく聞いてみると

昨日の剣先するめの脚が友達の中で好評で

今日も持ってこい~~って言われたと平然と話す、我が娘おちむー

娘 『昨日のランチの生ちくわで笛吹いてやった~~いい音でたで』って

。。。。。。。。

P1000735.jpg

        
今日、娘に言われて、また買ってきた剣先するめちゃん 

この先どんな娘に成長するのか楽しみの反面ちと心配になった私でしたw 

しかし、流石、我が子、あなどれぬな~~


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer Entry文化の日と云えども

Older Entry昨日のハロウィン

Comments

 
おはようございます。

いつもながら楽しい娘さんですね!
ついに、酒の肴にめざめましたか!
そのうち、この酒とあうね~~なんて!
楽しいやら・・・こわいやらですね!
 
ノリーダヨさんへ 
こんにちわ~

13歳の娘にしては、オヤジ化が早い様に思えますわ。

私は、完璧なオヤジおばちゃんですけどネ w

しばらく剣先するめにはまるみたいですし

嫌な予感が。。。 オホホ
 
お弁当~ 
こんにちわ~

剣先するめちゃん をチンするのは分かりました(^^♪
お昼までで固くもどらないんですか???
どちらにせよ、あごの発達にはいいのでは・・・
リンゴの丸かじり・・ありですか???
そっちの方がびっくりしました(笑)
こちらも体には良さそうですし・・・
今時の子は、考えてないようで、しっかりしてるんですね(^^♪
改めて思いましたm(__)m
 
マリリンカさんへ 
こんばんわ~

信じられませんわ

タッパに焼きスルメ入れて、小さいタッパにはマヨネーズと醤油

それを、ガシガシ噛みながら友達とランチタイムw

昨日は先生もつまみに来て食べたそうですよ

もうワケワカメw

おもしろすぎでさすが我が子ですにゃ~ぁ
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
