鉄板で豚トロ焼き♪ - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

鉄板で豚トロ焼き♪


Edit Category 2011-2013


先日の晩ご飯

豚トロ鉄板焼き 水菜の煮びたし ブロッコリーサラダ



おっさんが横須賀基地内のスーパーで買ってきたこの鉄板が重宝しているのだ


テフロンに押され気味の鉄板

買ってきた時はチョット浅くない?とかパエリア出来ないじゃん~とか、小さいなとか、ブーたれてた私ですが使いやすさにびっくり



P1040939.jpg


P1050110.jpg


最近では。。。


ホ~ント使いやすいわ~ぁ

大きさも丁度で簡単にステーキやお好み焼きも焼いてます。

テフロンと違って味が良いい~



                        まあ なんて事無い普通の鉄板ですけど。。。w




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ
Community テーマ - ☆我が家の晩御飯☆  ジャンル - グルメ

Newer EntrySiroca(シロカ)で焼いたフランスパン風食パンでローストビーフサンド!

Older Entry発酵コラーゲン納豆

Comments

 
おはようございますv-290

最近 鍋でもなんでも食卓に
乗せなくなり・・やっぱりやった方が
部屋が暖かいですよねv-290

今朝はもう普通の我が家です・・^^;
息子が 気を使って疲れてました・・・。
 
800びくにさんへ 
こんにちは~コメントありがとう

面倒な時はキッチンで鍋を作って食卓へ

お鍋を置くだけ~なので簡単です

ホットプレートや鉄板料理切って焼くだけ~

私にとっての簡単料理です

寝たら忘れる♪ 良い事ですよね!
 
 
いい感じの鍋じゃないっすか~(^_-)-☆

私、
便利な機能が付いた電気製品、
使いこなせず・・・ショボ~ンです
シンプルが一番…
 
nobotomoさんへ 
こんにちわ~ コメントありがとう

使いやすいですよ


ホットプレートだと急に火力が下がったり、うまく焦げ目付かなかったりするけど

ねぇやっぱ鉄!ですかねぇ~www
 
 
カタログギフトを貰って、鉄鍋を悩んでたところなんです!!
すごくタイムリーな記事で嬉しいです。

鉄だとお鍋からも鉄分摂れるって聞いたようにも思ったり…
でも焦げ付きやすそうな感じがするんですがどうですか?

豚トロの歯ごたえいいですよね~
ちょっと脂が気になったりしますが私も大好きです。
 
じょびんぬさんへ 
おはよ~コメントありがとう

鉄板だと程よく焦げ目も付くし、料理時間も早く感じます

ホットプレートはたくさん乗っけすぎると温度も急に下がったりしますよね

この大きさだとキッチンのコンロで料理して食卓へこれが楽です

鉄板の大きさも重要かもですよ

大きすぎても面倒小さすぎたら使わないww
 
おはようございます♪ 
鉄板ですか?
お好み焼きが美味しそうですね~♪

でもお肉焼く時とかは焦げちゃったら取れにくいのかな?
後はお手入れもどうなんでしょうか?

お皿に移さずにそのまま出せるって良いですね♪
 
豆兄弟の母さんへ 
おはよ~ コメントありがとう

焦げしんぱいしてたんだけど 何故かうちのは焦げにくい

よ~く熱して使ってるからかなぁ。。。

使い終わったわスグシンク内でお湯に漬けとくの

汚れも思った以上に簡単に取れてます

昔の鉄板って焦げやすく掃除も面倒でしたけどねぇ

何故か思った以上に使い勝手が良いのです

 なんでだろ。。。ww 不思議~ おっさんの念でも。。。
 
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
