今週のお弁当 ~2日分~ - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 



Edit Category スポンサー広告

今週のお弁当 ~2日分~


Edit Category 2011-2013
げっ! 今週は3日分のお弁当作りだと思い込み 3日分の写真探したけど見当たらず


娘に聞いてみたら    

クックックッ やはり2日分しか作っていなかったらしいw な~んて事無い相変わらずただの怠け者の週だった


最近の自分の記憶達、増々怪しくなっております。

国内での認知症が年々増加の一歩をたどっておるらしい、若年性もあるし他人事ではないわぁ~



月曜日のお弁当

P1040584.jpg
長男弁当

P1040591.jpg
長女弁当

長男の玉子焼きには明太子 チョットレアでうまうまです

ブリのの塩麹焼きを入れたのさ 冷蔵庫に賞味期限を1日過ぎたブリハッケーン

普通の塩焼きにすると、生臭さが残ってはバレちゃう う~んコレは塩麹しかない!そして1日漬け込んだ

トータル2日賞味期限過ぎていた ふぇふぇふぇ 子供達にはナイショです。


帰宅した子供達にブリどうだった?とやたら聞きまわる私に


長女は 『おいしかったよ~』の一言 あ~ホッとした~


でも 長男は  『弁当にさ~怪しい魚入ってるの好きじゃないんだよねシャケもあんまり好まない』  感じ悪~ぅ

最近の長男の発言を聞いててムカムカする事ほんと多くなった気がする


大体 怪しい魚って何よ!! 正真正銘 普通のブリですが!!!



火曜日の弁当

P1040595.jpg
長男弁当
P1040601.jpg
長女弁当


冷蔵庫の奥に瀕死のスナップエンドウ発見 よし、まだ使える!


電子レンジでチンして豚バラで巻いて市販の焼肉のタレでからめた


お肉もやわらかく結構ウマウマだったらしい コレは次回にも使えるな


玉子焼きには納豆とネギを入れてゴマ油で焼き~




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ
Community テーマ - お弁当  ジャンル - グルメ

Newer Entryげっ!横浜に『かき小屋』あらわる♪

Older Entry21回目のバレンタインday♪

Comments

明太入ウマウマ〜 
怪しい魚って。。(笑)
母が作ってくれたお弁当の有り難み
ウン年後にわかってくれるよね
私は今朝寝坊して作れず><: 
子供にはそれ通用しないから母は大変だぁ。。
 
NoTitle 
普通のブリじゃなくて、
賞味期限切れてるぶり・・・
あやしい魚と見抜いた長男君、またまた鋭いv-345v-356
 
毒みかりんごさんへ 
私も寝坊が多くてせいぜい作って週に2,3回なんです

怠け者の母親ですw 家族内では有名ですwww

お兄ちゃんに弁当代として渡す1000円が痛いですけど

しゃーないですわw 私のせいだw
 
nobotomoさんへ 
くそ~ バレバレだったのかしら。。。

もっと腕を磨かないとだめですねw

しかし 怪しい魚って。。。よく言ったもんですわいw
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
