おうちで鉄板焼き♪ - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

おうちで鉄板焼き♪


Edit Category 2011-2013 Tagged  ホットプレート 
昨晩の夕食は、鉄板焼き!ってたいそうな名前だけどホットプレート料理です


でも私が小さい頃は、重くてデカイま鉄板でしたわよ! 年齢がバレバレですがw



月曜と木曜日は次男の空手教室の日、部活に忙しい長男長女、子供達がみんな揃うって週の内2,3回



そんな日には、やっぱり子供達の好きな物を作ってあげたくなる


日頃から肉、肉星人な長男の為材料切って焼くだけ~    うまい! 簡単!


020.jpg

うちでは、お上品に少しずつ焼いて召し上がるなんて出来ませぬ


バーバーバーッ と焼いて食べるのさ


このホットプレートの手前右をアタシが陣取り菜箸で采配をふるっているのであります。


015.jpg


おっさんからの生活費が頂ける日が近いので少しフンパツ


昨日の材料は、もやし・しいたけ・なすび。プチとまと・玉こんにゃく・厚揚げ・鶏もも肉・鶏ナンコツ・ホタテ
ブタバラでサムギョプサル・国産の黒毛ちゃん・あとド忘れ。。。。



少し風邪気味だった長男と次男、いつもより食欲が無くって







アタシ『ええええっ お肉2パック残ってるよ~もったいない』


長男 『明日は焼肉弁当で!肉は毎日でもプリーズ!』





やっぱり育ち盛りは違うな~  身長185センチ 足のサイズ 29センチ


まだまだ成長し続けております


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ
Community テーマ - ☆我が家の晩御飯☆  ジャンル - グルメ

Newer Entry『roku cafe』

Older Entry『にっこりマッコリ』横浜そごう10階

Comments

今晩は♪ 
お肉のパックの残が2パック?
買ったのは3パックじゃないですよね?

やっぱり男の子2人いると肉の量が違うんですね・・・

うちのボンたちはホントに小食ぅ~

厚揚げを焼くんですか?初めて見ました♪
やはり焼肉のタレで食べるの?
 
豆兄弟の母さんへ 
こんばんわ~
牛肉だけで3パックです
でもその他のお肉も購入しました
ブタバラのブロックも買っておうちで切りましたw
あんまり安いお肉は食わないのですよ
質より量とはいきませんわ

厚揚げは生姜醤油とネギかつお節味の素少々でもおいしいよ~ 
色んなタレの味用意してます
ポン酢、焼肉のタレ、塩ダレ、レモン、ごまダレ等
 
NoTitle 
コメントありがとうございました!
実はちょっぴり恥ずかしがり屋で、コメントの第一歩がなかなか踏み出せなかったりしてました(笑)

結婚してから10年にしてホットプレートを買ったのがつい最近なんです。
まだ、お好み焼きしか使ってないんですが
こうしておいしいのがいっぱいなのを見るとお肉食べたくなってきました!
カリカリに焼いた豚バラ大好きです~
 
じょびんぬさんへ 
おはようございます~ コメント有難うございます

私も読み逃げしておりましたw
姫路出身ってのもあり姫路の記事には興味あります

私が居た頃とはずいぶん変っていますけど
最後に済んだのは8年ぐらい前ですかね
旦那が単身赴任の時ですね
あ~やっぱり懐かしいわ~
これからよろしくです
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
