お弁当~二日分 - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

お弁当~二日分


Edit Category 2011-2013
 本日2つ目の更新です 

ず~っとお弁当の写真を吐き出さずに置いておくと季節はずれのおかずになったりするのでUPしました


いつもの様にこってり弁当となっております。


昨日のお弁当


上が長男のお弁当


fc2_2013-01-24_21-01-39-399.jpg
下が長女の弁当

この日も長女の職業体験の日、菓子パンではアタイがナマケ病だとバレテしまうので、早起きして弁当作る



ささみの梅大葉巻きは冷めても柔らかくウマイらしい リーズナブルのささみがちょっとの工夫でこのうまさ~

ネギ入り卵焼きはゴマ油で焼くのが我が家風

ブロッコリーを添えても毎回自宅にお持ち帰りに。。。。

代用としてスナップえんどうの出番です





今日のお弁当

fc2_2013-01-24_21-02-15-479.jpg
上が長男弁当


fc2_2013-01-24_21-03-01-722.jpg
下が長女弁当


何故か今日も早起きしてしまった。。。。。 


これまた塩麹とにんにくしょうがで味付けして冷凍しといた鶏ムネ肉

塩麹で火を通すと硬くなるムネ肉も柔らかでジュシーに

卵焼きはニラを入れてゴマ油で焼きました

スナップえんどうはまだ使い切れずに冷蔵庫の隅っこで泣いておりますw

小さい魚はムツの西京漬け コレはアタイの大好物なのだ









例のごとく話は始まる。。。。。








アタシ  『お~い おにいちゃ~ん 朝だよ お弁当おいしく作っといたよ~』



長男    『今日学校無い!!。。。。』



アタシ  『なんでまた休みなんじゃ! えらい休み多いのぅ。。。 またテストか?』



長男  『イヤ~ 今日は創立記念日だって!』








ゴラ~~~ 創立記念日だって~~ そんな事は前日に言えよ~~







そして、仕事から帰宅したら、どっこも行かずに家にいる長男。。。。


そんなんだったら賞味期限が来そうな冷蔵庫のもん食ってくれよ~~





今週無駄骨2回も食らわされた 母なのでした。

あ~~~ 私ってとっても可哀想。。。。。ww





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer Entry恐るべしオバちゃんパワー!

Older Entryよーだ大阪の顔になる

Comments

ばんは~ 
そっかぁ、創立記念日だったかぁ…

お弁当の要らない時は、前もって伝えておかないとね
私も怒られたことがありましたワ

ゴマ油で玉子焼きね
真似させてもらいま~す(^^)
 
今晩は♪ 
そうそう!
前の日に言ってよ~(¬з¬)ブゥーーー

お弁当が要らなかったら、20分は余分に寝れるのに・・・

うちは今回は要るのに作らなかった。。。
長男で食堂があったから良かったんですけどね。

玉子焼きにニラを入れたら怒ると思う我が家。
うちは青ネギ(薬味ねぎでも)を入れてます~♪
 
カバ子さんへ 
おはよ~ 

そうなんです今回は創立記念日でしたw

くぅ。。。 長男のおかげで作らなくてもいいお弁当まで作るはめにw

前日に何かするって うちの息子には考えられない事ですわw
 
豆兄弟の母さんへ 
おはよ~

そうなのよね~ 朝の20分余分に寝れるは貴重ですよね

ましてや冬なんて布団から出たくねぇ~ ですものねw

大体、毎回入れる玉子焼きなのであの手この手で誤魔化していますわよw 
長男の弁当箱がデカイのも大変なのよね 量がいるものw
 
NoTitle 
cykoさ~ん こんばんは!
いつもありがとぉ~です 嬉しいです^▽^♪

cyakoさんのお弁当は色彩りも良くほんと美味しそうだよね*^-^*
へぇ~ごま油で焼く玉子焼き 是非、作ってみたいと思います

お兄ちゃん 早めに言って欲しかったね^▽^;
男の子は女のこと違って言わないのかもね^^
 
マリリンさんへ 
おはよ~コメントありがとう

そう言って頂けてうれしいです

そうなんです、ごま油で焼いた玉子焼きもおいしいですよ

うちの玉子焼きには砂糖も入ってないから合うのかしら。。。w

もうね~困ったもんです

来年の進学の準備も始まっているのに 本人何もやってないし
黙って静観しようかと思っています
もう自己責任の域ですからww
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
