釜玉うどん - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

釜玉うどん


Edit Category 2011-2013 Tagged  かま玉うどん 
昨日、息子達とチェーン展開している某うどん屋へ行った時の事



出来上がって来た『かま玉うどん』を見てびっくりした


関西生まれのアタシにとっては、そばよりうどん 


うどんとお好み焼きで大きくなったって言っても過言ではない!


アタシの前々から食べてるかま玉うどんは、こ~んな感じ


images[4]

ほとんどと言っていい位、卵は半熟(半熟でなくてはダメ)




P1040260.jpg

しかし、昨日の『かま玉』は違った


卵の90%は火が入り調理された状態で出てきた。 味も薄かったので醤油を足したのでこんな色で半熟っぽいけど

実際は見た目 汁の無い玉子うどんの様


出て来た時には半熟で時間が経って火が入ったなら理解できるけど、混ぜて見ても中まで調理済み状態



お店の人に言っても 『かま玉』は、こんなもんだと言う




うそ~~ん



ゴ~ラッ 舐めんなよ!! かま玉暦何年だと思ってるんだい!!


こんな調理されたのはじめて見たよ



二度と喰いに行くか!と心に決めた アタシ達親子なのでした。



ねえ~ かま玉って玉子半熟を言うんだよね?
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer Entry暑すぎる~

Older Entry脅し文句!w

Comments

こんにちは♪ 
はな○るって全国でしたっけ?

釜玉・・・もちろん半熟卵です!!

それって別の物ですよね。。。

こちらでは丸亀製麺って言う所が、拡大しておりますよ~。
もちろん、美味しいです(@⌒ο⌒@)b ウフッ

こちらにこられたら、ぜひ♪本物の釜玉を思いぞんぶん、食べて下さい♪
 
No title 
cyakoさん かま玉は半熟です
見た目も半熟の方が きらきらして美味しそう
沖縄でも 最近↑「丸亀製麺」が進出してきてますよぉ~
1度行って来ました
さすが~美味しかったです

仕事 始めたんですね
楽しく仕事できるのが 1番良いですね
cyakoさん 頑張って~~
 
No title 
確かにこれが出てきたらちょっとがっかりですね。
で、肝心のお味はどうだったの?食べずにでてきちゃったのかしらん?
私はなまるうどん大好きなんだけどまさかはなまる?
az10banの妻
 
豆兄弟の母さんへ 
コメント遅れてごめんね

半熟だよね~

丸亀もたまに行きますわ

はなまるは、東京にもありますが

長男も二度とココにはこねぇって言ってましたw
 
うみつばめさんへ 
コメント遅れてごめんね~

おおお さぬきうどんが沖縄上陸ですか!

あの歯ごたえのあるうどん麺は良いと思いますわ~

ですよね やっぱ 半熟ですよね!
 
az10banさんへ 
コメント遅れて申し訳ないです

そうなんですよ こんなかま玉出て来て がっかりです

おまけにお店の方に聞いてみたけどこれが普通って。。。。

最初からの講習がいりますよね もしそれが店長だったら左遷じゃ~~ なんちゃって

でも たかがうどんと侮る事なかれ ですよね
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
