受験準備やら。。。 - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

受験準備やら。。。


Edit Category 2011-2013
再来年の大学入試の準備がもう始まってる



オープンキャンパスなんかもその一つで、やはりマメに希望校へ出向いた方が良いらしいね


うちはAO入試で行くつもりなのですが、各大学によって必要な物が異なっている。


英検2級以上は絶対必須、学校によっては準1級必須


ある程度の級があがると、もう学校からの申し込みは出来ず、個人で申し込まないとだめなの


それと金額も上に行くに連れて上がってくる


TOEFL IBT 465点以上は必須  しかしこの受験料がエライ高いのよ 1回 us$225 

TOEIC 520 点以上必須


あと 英語での小論文 面接 英語60分 が必要らしい



images[4]





これらも全てアタシが調べたのw 息子は全く関知せず


何回も口頭で『行きたい学校を調べておいてよ』と、何回も念押ししたのに全く動かず


『もう進学止めて就職しれ!』と、言うときげんが悪くなる


長男の頭の中では、『大学へ進学しながらアルバイトをして車の免許取ったり、地元の社会人バスケを楽しむ』


でもまず、大学受からないとこれらが実現できないのに


私も最近は前ほどうるさく言ってはいないけど、行けるものなら行かしてやりたい大学に


でも、こればっかりは自分で努力して何とかしなければ、もう横で見ているしかないんだよね


3人子供の一番上って何でも最初で解らない事なんで、私がキンチョーするのよね


2,3番目なんてもう気が抜けちゃって、どうにかなるでしょう状態なのに




あああ~~うちのおバカ長男は高校受験での挫折が生きていないと見た!!

jyuken[1]

ああ~一度でいいからこんな姿を見てみたいわぁ~ と思うアタシは贅沢でしょうか!!







竹島問題、隣の国では熱くなって来ていますが、何やら隣の国が竹島に記念碑を建てるとTVニュースで見たけど
日本国政府、それを建てさせたらだめでしょう。その前にどげんかせんといかんでしょ!!!

サッカーのオリンピック選手も今問題になってるけど、昔、アメリカの黒人選手が黒人問題に講義するため黒い手袋をつけて表彰台に立った。黒い手袋は黒人人種問題も意味する物だったらしい、
その選手達は永久追放になり。。。
今回も同じ様な問題だと思うんだけどIOCはどうするんだろうね?さてあなたならどうする?


人類平和が1番戦争反対



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer Entry魚を見ると顔色が変る!w

Older Entryレバニラ定食で暑さを乗りきれ!@大唐

Comments

 
こんにちは。

僕は大学受験の時学校から帰ってからも毎日8時間勉強していました。
今の子供にそこまで要求するのは無理かもしれませんが、
せめて家では4~5時間勉強して欲しいですね。
それぐらいやると、そこそこの大学へ入学できますよ!

竹島の問題ですが、
歴代の日本政府の弱腰が今の事態を引き起こしたと思っています。
特に今の民主党はダメですね。

日本政府の在日に対する優遇政策も隣国の傲慢さを助長している気がします。
何故、僕達の税金で隣国を優遇するんだ!と言いたいです。

日本のこと、日本人のことを考えてくれる政党に今度は投票します。
 
孝ちゃんのパパさんへ 
コメントありがとうございます。

なんか使命感ってものが無くやらされてる感がありありなうちの長男

AO無理なら就職組みですw


領土問題についてはみんなが同じ様な事を考えていると思います。
ただ、ブログに書くと。。。変な書き込みがきたり~とか面倒なので
避けちゃう問題なんですよね

でもココ最近の隣国達は好き勝手していると思っております。
もうそろそろハッキリした態度を取らないとこの先どうなるか、考えただけでもゾーッとします。
他の政党もイマイチ似たり寄ったり 悩む所です
橋下さんも最近トーンダウンですしね
 
たぶん・・・ 
韓国企業が、IOCに100億だか1000億だか、円かドルかどーでもいい金額を 寄付しているから・・・難しい判断かな。地図上、誰も気にしていなかったのに地下資源や海洋資源が表立ってから、いきなり元々我が領土と言っている、若者達。誤った歴史観が、当然になる教育。国家元首の行動。何だか怖い。
GO
 
mixer-go さんへ 
コメントありがとうございます

私も最近のオリンピックが商業化されてきていると思っていますし
誘致するために大金が動いているのも

だから昔ほど燃えないんですよね

もう黙って済む訳には行かない所に来てるとおもいますね

韓国も大統領選に向かってもっと無理難題を押し付けてくるかもですし
私達もしっかりしたリーダを選ばなければいけませんよね
 
今晩は♪ 
大学受験に関しては無知な私。
v-362v-362な言葉がいっぱいe-263

無理v-237

その絵。今の次男坊でみてみたいv-393

今日の記事に少し追加があります。よければ覗きに来てくださいね♪
cyakoさんの言われてた種類じゃなかったです。
 
豆兄弟の母さんへ 
大学入試に1ヶ所3万とか支払うの嫌だし うちの長男あふぉだから

AOしか(推薦みたいなもので各学校で決められてる物をクリアする)

だから豆ちゃん達も努力すれば行けるかもよ~

周り見てても就職なんでさ やはり手に職が良いのかしらん

うちの親友の息子 もう結婚してるけどいまだに学資ローン自分で返済してるみたい 金額もそんなに高くないらしい

埋もれている隠れた道もあるはずさ 夜学の大学もあるしね

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
