やはり円高が堪える我が家 - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 



Edit Category スポンサー広告

やはり円高が堪える我が家


Edit Category 2011-2013
最近 ずーっとなんだけど、我が家の家計に大きく影響してるこの円高


人によっては、1$=50円になる可能性もあると言ってるおエライ方達もいるのだ


今年、海軍をリタイアしたうちはかなりの痛手


だって、以前の様に給料に手当ても付かないし、何でもかんでも自腹なのだ。


この年にして、借家暮らしだ。 将来の事や住宅ローンの期間を考え購入するのも最後のチャンスだろうw


だって35年ローンなんて組めないよ せいぜい組めて25年 でも20年で終わらせたいと思っている


だから少々金額が高い買い物は出来ないのです。


こんな状態なのに各自お部屋は欲しい、駐車場も2台、 お庭も欲しいときたら 結構な値段になるはず


そんな事を考え出すと自宅を購入したくても躊躇してしまうの


え~い 日本を脱出だと考えてアメリカで仕事を探そうにも 今、現在日本に住んでいるので詳しい情報は入りにくい

うちのおっさんの実家はイギリスにあるのでしばらく実家でお世話になるという事も出来ない状態



おまけに、アタシが住んでもいいと思う場所はおっさんがNOと言うのだw



ハワイとカリフォルニアは、税金が高すぎると却下され続け現在に至っている。


おっさんが初めて日本の地を踏んだ時は、まだ$は200円代だったらしい


くぅ~この頃結婚すれば ガッポガッポだったなw


おまけに ミッドウェーと言う空母で日本に来たらしい


ミッドウェーと言えば

images[5]

こんなに馬鹿でかい空母である


Midway_leaflet[1]

また 映画まで作られると言う超有名な空母なのであ~る  少々、年を感じますが笑ってコラエテw

このまま円高が進んでしまうと うちはどーしたらいいものなのかw


おっさんの単身でアメリカ勤務ってのもステキwww


今1$を76円で両替してるらしいが変動があっても1円から2円ちょい


こんなんでどーすんだ~~~ 飢え死にしちゃうよ~~



現在、我が家の必須アイテムが宝くじって事は言うまでもあるまいw



昨晩、娘からまだ完璧許しちゃいないからな!と言われ、がび~~んなアタシですがそれを悟られまいと、どうにか繕って誤魔化しました ウヒヒヒッ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer Entryこってりプリンでご満悦@MARLOW(マーロウ)本店

Older Entry先週の木曜日から。。。

Comments

今晩は♪ 
cyakoさんとダーリンの馴れ初めを聞きたいですわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
過去記事にあるのかな?

円高とか円安にはとんとご縁が無いような我が家。
ま、とぉ~いどこかで関係してるんでしょうが・・・

うちの必須アイテムも宝くじですわヾ(  ̄▽)ゞ

娘ちゃん、、、まだまだ時間がかかりそうですね。
 
豆兄弟の母さんへ 
あちぃ~ ちぬ~wwコメントありがとうございます。


馴れ初めね~ キモくって思い出したくも無いけどww

その内UPさせて頂きますね。なんせ大昔の記憶ゆえ、整理しないとねw

現在、最悪です。

結婚当初は、『うひひ、一生専業主婦でもいいかしら』と思っていたのに、現在、就活なう
20年間専業主婦のツケはデカイようです。焦らず探してはいますが、夏休み中と思っていたけれど無理かもです

うちの小娘は結構ヘビっぽいので時間がかかるみたいです

ヘビ娘ですわ オホホホッ



 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
