デジカメのフラッシュ - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

デジカメのフラッシュ


Edit Category 2011-2013
現在、ブログにUPする写真は、デジカメで撮っている


長年、デジカメを使っているけど、毎朝の弁当撮影の時にフラッシュを焚くものなのか??


解決しないままに毎回考えさせられているのだ。




フラッシュ付きの撮影
P1030720.jpg


フラッシュ無しの撮影
P1030718.jpg



フラッシュ付きの写真の方が暗いけどなんでだろう?


どちらのがおいしそうに見えるでしょう?


ブログ仲間の皆様どうかご意見聞かせて下さいませ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
     にほんブログ村


今築40年の借家暮らしですが家を購入した方が良いのか悩んでいます。

借家の方が気楽とも思えますが、10年家賃を払い続けたら?と考えるとお金がもったいなく思えてきます

後、約10年は、子供の学費等の出費も有るし家を購入しちゃっていいものなのか?

地震、津波も怖いのよ~~~ 悩むわぁ~~


               まるで迷える子羊だわ~ 図々しいかしらんw
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer Entry宝焼酎『極上』

Older Entry自家製餃子も楽じゃない

Comments

 
この二枚を見る限り断然フラッシュなしの方が美味しそうです。同じお弁当なのにね。たかない方がいいよ~
az10banの妻より
 
 
こんばんは!
ちょいかじおじさんのINOです

素人判断ですが・・・

写真を見たところ、影ができているのは光源(ストロボ)が近すぎるせい、全体に暗いのはカメラが被写体の外からの反射光を含めて適正露光と判断しているためではないかと思います

もしそうだとすれば、いずれも光源が被写体に近すぎるのが原因だと思われますので、接写に近い撮り方の場合には、できればカメラのストロボは使わない方が良いということになります
また、それでは明るさが足りないという場合には、できるだけ離れてズーム(望遠)を使ってストロボで撮るとうまくいくかもしれません
 
 
私も断然フラッシュなしだよーーー!
とっても美味しそう~♪
まぁ、なしでもありでもお弁当は美味しそうなんけどね!
よだれが出ちゃう。。。

 
az10banさんへ 
ご意見ありがとうございます。

フラッシュ要らない様ですね

写真の腕がいつまで経っても上がらない鬼嫁ですw
 
ちょいかじおじさんへ 
ご意見ありがとうございます。


すごく為になりました。引きでの撮影を練習して見ようと思います


私も近すぎなのかなあと思っていた節もあります。
 
junkoさんへ 
あら~そうだったのね~ ご意見有難うございます。

なんかフラッシュある方がきれいに撮れるもんだとばっかり思っていました


いつまで経ってもダメ子ですわ

デジカメでもきれいに撮れてる方もたまにみかけますものね~

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
