自家製餃子も楽じゃない - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

自家製餃子も楽じゃない


Edit Category 2011-2013
昨晩のお献立は自家製餃子だった。



おっさんも子供達も大好きな献立の一つなんだけど



アタシに作る気がなすび~~~



昨日は献立に行き詰った結果、安い、大好き、それだけで作ってしまったのだ



ああああ~~~ 忘れていたのよ、すごく久しぶりだったから。。。。






P1030747.jpg


餃子の具を練りだして思い出した。。。。。しかし。。。。。。


P1030738.jpg








後の祭り!!!
















P1030754.jpg



おいおい!どんだけ作ればいいんだよ~~~




手伝わそうと娘の名前を大声で呼んでも無反応 だって知っているのさ今晩は、餃子だって事をな ヒヒヒヒヒッ



P1030767.jpg


そう、我が家は5人家族で育ち盛りのガキが3人 大体120個は作らねばならぬのですYo 奥さん!


あああ 疲れた~肩凝った~








晩飯遅すぎ~と文句を言われたあげくに、毛が入ってると罪を着せられ 





濡れ衣じゃああ。。。。











だって毛の色が茶色すぎるるるるぅ オマケに毛質が違ううううっ



うちでピュアな日本人と言えばアタシだけなのよ~ 




くそおおおっ  後1年後にしか家では餃子作らないからな よーく覚えておけよ!しもべ達!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer Entryデジカメのフラッシュ

Older Entryミスドの氷コーヒー

Comments

 
cyakoさん たくさん作ったね~
cyakoさんとこ 家族多いから しょうがないかっ。
餃子って 意外と手間暇かかるよね
皮に包むのが大変

時間かけて作ったのに 濡れ衣とは・・・
うっうっうっ cyakoさん かわいそう~
 
こんにちは~ 
おぉ、手作り餃子
私、久しく手作りしておりません…食べるのは大好きですが(^^)

これだけたくさんの餃子作り、ん~肩も懲りますわなぁ
cyakoさんお疲れさまでした
 
お疲れ様です 
120個も!!
なんて食欲だよ~。

我が家は・・・大きさによるけど、子供なら1人10個あたりかな。
で、父ちゃんと私で、ビール飲みながらバクバク。

そういえば我が家も手作り餃子はしてないな・・・

TVで観たんだけど、辛子明太子を入れると美味しいよ♪
具の中に入れるのと、包む時に底になる所に辛子明太子だけを入れるの♪面倒だけど(-"-)
今度、来年?覚えてたら、試しに少しだけ種をよけといて、作ってみて下さい♪
 
うみつばめさんへ 
おはよ~~

いつも作る時はたくさん作らされます。


昔は娘も手伝ってくれたのですが今では誰も。。。w


最近は文句ばかり言われてますw

ほんとかわいそ~~なアタシですわよ!w
 
カバ子さんへ 
うちは、量を作らないとダメなのでついつい敬遠しちゃいますw


頼んでも誰も助けてくれませぬ!w


勿論、おっさんには無理なので最初から言いませんけどねw
 
豆兄弟の母さんへ 
皮は市販ので小ぶりの薄皮を使います


みんなめちゃくちゃ食います


でも、面倒だけど材料費は安くすみます


豚ミンチ、キャベツ、ニラだけだもんねw


明太子もおいしそうな気もするよねぇ~


しかし、次男が今小6 いずれもっと食うのでしょうね


ガハハハッ 職探し急がねばねっ!w
 
 
うっわ~~~~~!
凄い量ですね!!

頑張りましたね~~~~!
でも手作りは美味しいもんね。
愛情いっぱいですよ。

毛なんて、うちなんて毎日ですことよーーー
おほほほほ・・・
 
 
おはようございます

そうそう 知り合いが女の子三人だけど
運動部だから100個は作ると・・
凄い・・うちは 24個とか^^;
 
junkoさんへ 
餃子は、おいしいし安いからいいのだけど120個はキツイーーー!w



一昨日は、久々でキツイの忘れてたw ウケケッ


長男に毛の事でお叱りを受けてばっかりですのw


案外塗れぎぬ多いけどね~


ちなみに、うちの旦那はスキンヘッド ww


しかし、体毛多すぎダゼ!!w 

 
800びくにさんへ 
小さい餃子だからパクパク入るみたいです。


好きな献立の時はすごい量食べるのですよ


まるでエサですね ww


24個ってこりゃまた 可愛すぎるぜ!!w
 
 
凄いエラ~イ!!!

ウチで手作り餃子つくったのは……
もう、10年位前かな~。
最近は《味の素の冷凍餃子》デス( ̄^ ̄)ゞ。

手抜きヤローで御座います(; ̄ェ ̄)。
 
ママ長さんへ 
出来上がってから自分でそう思いました。

私、エラ~イってw

うちは、よく食うので買うと高くつくのよね

安くておいしいのに作業の辛さはなんとも言えないですわ


おまけに濡れ衣きせられるし ドット疲れがでてきますw

 
 
cykoさ~ん こんにちは~
いつもありがとぅ~^^♪

沢山の餃子作ったのですねぇ 凄~い
愛情込めて頑張って作ったのに濡れ衣とは(が~~~ん)
でも、いつも偉いよね
家族の為に一生懸命手料理考えて
感心です^^*
 
マリリンさんへ 
こちらこそ~ お久ぶりです!


めちゃくちゃ食うんですw

しかし誰も手伝ってくれない!w


文句言われながら手抜きしまくってますw

いつも優しいお言葉ありがとうね~
 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
