ミスドの氷コーヒー - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ミスドの氷コーヒー


Edit Category 2011-2013
先日、久々にミスドの氷コーヒーをオーダーしたら


P1030717.jpg    P1030716.jpg


昔とガラリと変ってしょぼくてびっくりした!


だって、少ししか氷コーヒーが入って無いんだもの ガックリッ



確か、私の記憶が定かならば、
昔の氷コーヒーは、グラス一杯に氷コーヒーが入っていて別に牛乳が付いていた記憶がある。



多分2度とオーダーしないであろう 氷コーヒー




ミスド様 復刻版でよろしゅうな!


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村


今日ショックなニュースを目にした。
書かずにおこうと思ったけれど書かずにはいられないので書く事にします。



 去年10月、大津市で、市立中学2年の男子生徒(当時13)が自宅マンションから飛び降りて自殺した事件生徒の両親は、いじめをしたとされる生徒や大津市などを相手取り、約7700万円の損害賠償を求めて提訴しているらしいが市側は「いじめを苦にした自殺とは断定できない」と争っているらしいが

生徒にアンケートをとった結果は、10人以上の生徒が「毎日、自殺の練習をさせられていた」などと回答していました。校長は「生徒から確認が取れた内容のみを公表した」としている


もしこれが事実ならば、
これは、もはやいじめや自殺でもなく殺人です。
親御さんの気持ち、いやこの自殺に至った中学2年生の気持ちを考えると胸が熱くなりハラワタ煮えくり返る思いです。 

ご冥福を祈るとしか言えない私です。。。。。

Community テーマ - 犬との生活  ジャンル - ペット

Newer Entry自家製餃子も楽じゃない

Older Entryご満悦よーだ

Comments

 
お久しぶりでーーす。

ご無事の帰還、待っておりました~♪

私、珈琲が苦手だから飲んだことないんだぁ

これは殺人だね!
こうなりゃ、学校なんて行かなきゃいいんだぁ~って思うよね
誰が守るんだ!!
はぁ、世も末だわ!
 
 
cyakoさん お久しぶり~
待ってましたわよっ
復帰 おめでとう~

ミスドのコーヒー。。。ほんとだ もっとアイスが欲しいね
そのほうが おいしそうに見えるし 美味しいはずだのに・・・


ほんとだ これは殺人と同じだね
陰湿だよね
 
 
おはようございます

なんか胸が詰まります 酷過ぎますよね・・
学校かわれなかったのかしら・・
うちのあたりは 学校かわれるようになったのです。

でもそうすると また色々問題が
でてくるんですよね・・
昔もこんなに苛めってあったのかしら?
 
junkoさんへ 
ただいま~

この氷コーヒーは牛乳たっぷりなので苦味を感じないんですよ~

もうほんとショボクテ びっくりしましたw

こんな酷い事があるんだよね


いじめも段々エスカレートしちゃってるよね


しかし、どんな子がいじめをするんだろうね


辛いニュースが多いよね
 
うみつばめさんへ 
ただいま~

昔のは、グラス一杯の氷コーヒーだったのにな~


ほんと酷いよね 

その内教室とかにカメラ付けちゃったりしてね


私はどんな子がいじめをするのか知りたいわ


そして、その子の親もどんな人なのか

 
800びくにさんへ 
おはようございます。

いじめって段々と陰湿になってきてますね

13歳で死のうと思うまで追い込まれる。。。

13歳ってまだまだ子供なのに 
どんだけ辛かっただろう寂しかっただろう悲しかっただろうね

昨晩のニュース番組はこのニュースになると辛くって見れなかったのでチャンネル変えちゃいました
 
 
ホントだ。これではもはやコーヒーとは言えませんね。
ほんのりコーヒー香る牛乳、ですね。


中2くらいって、心も体も中途半端だから、
辛いときにどうしていいか分からなくなってしまうんですね。
いじめる方も、不安定なんだろうと思います。
どちらにしても家族のあり方が大事になってくるのかな、
と思います。
辛い話ですね。
 
きゃろたんとさんへ 
でしょ~~ しょぼすぎですよね

昔のが豪華でしたw




ねぇ 酷い話ですよね


最近の情報では先生にも相談してたらしいですよね


冗談でからかったり、少しの行き過ぎはあるかもしれません

でも人として常識は教えないといけないと思います

自殺の練習をさせられる コレは度を越して殺人って域まで行きそ

うな位、大変な事をしてしまったと思います。


もうTVでこのニュースが出ると見てられなくなりチャンネル回し

てしまうんです


そう言えば、橋下さんもこの事件で涙ぐんでおられましたね
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
