そっそんなぁ。。。。。 - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 



Edit Category スポンサー広告

そっそんなぁ。。。。。


Edit Category 2011-2013
最近、私の愛車のバッテリーが上がってしまいエンジンがかからなくなった。


おっさんの車でチャージするとエンジンはかかるものの、次の日になるとやっぱりダメでエンジンかからない


やっぱりバッテリーはダメっぽいので入れ替えようと思い PCでご近所で修理屋を探しまくる



OH OY GOD  アタシの車の修理屋がいくら探しても見当たらないヤン



国産車じゃないので超メンドクセー 



しゃーない 以前の修理屋まで持ってくか。。。。スペアのキーの電池も無いみたいだし交換も出来るな。。。



エンジンもまともにかからないのに横浜西区まで行くのかYO!



勿論、高速使うしー 怖いしー 止まったらどうしよー みたいな感じ



当日、おっさんの車でチャージし いざー車屋 待ってろよー てな具合で出発進行~~



出発前のおっさんの一言『ガンバッテー』



。。。。。。 何をがんばるんだ! 何かあるとこの『ガンバッテー』を使うのが習慣っぽいw



何事も無く、無事に車屋へ到着したアタシは『あっ ついでに鍵の電池交換もお願いします!』と、鍵を手渡した。











しばらくして


店員さん『これ電池が問題じゃ無い様ですよ。本体が壊れているっぽいですよ』



『あら。。。。 じゃ新品に交換しますわ!』とすまして応答w



店員さん『この手の鍵は3万くらいかかりますよ。だから一つしか無い方もおられます』


アタシ『。。。。。 高いですねぇ~ びっくらしましたわ』



店員さん『バッテリーは色々合わせて4万円です』



アタシ『ええっ!! バッテリーと値段がそんなに変らない車の鍵!!』

P1030660.jpg

これが憎たらしいアタシの車の鍵でごわすw



バッテリーに4万支払うのは平気だけど、たかが車の鍵に3万支払うのは、な~んか納得いかない小心者のアタシです







な~んか世の中知らない事が多すぎると実感したある日の一日あった





にほんブログ村 ダンナが外国人の主婦
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer Entryイライラするわ

Older Entryケンタッキーで食べ放題!

Comments

こんにちは 
バッテリー4万、鍵が3万・・・痛いですね・・・

なかったら動かない物なんで、仕方ないですね。

 
 
こんにちわ~ コメントありがと~

まだやる気スイッチが入らないの 相変わらずのダラダラちゃんです



バッテリーはまだ諦め付くけども車の鍵が。。。。


小さいものだし、ダイヤの様にキラキラじゃないし。。。w


一応注文はしましたけどネ
 
 
こんにちは~。

車って維持するのも大変ですね。

にしても、バッテリーに4万、仕方ないけど、
バッテリーにいろいろ合わせる?
何が合わさるんでしょう・・。
鍵も3万???ビックリですね。

うちの車も8年経つので、
いろいろ合わさって、維持費高くなってくんだろうな~。
 
 
お久しブリーフ コメントありがとうね

何だかんだでやる気スイッチがいまだ入らず状態です


バッテリー本体と作業代、消費税 ってとこかな

これら合計で4万ですの


車維持費にもお金かかりますよね 

困ったもんだわいw
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
