懲りない私の前歯! - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

懲りない私の前歯!


Edit Category 2011-2013
愛しの前歯が。。。w  以前の記事をお読み下さい 涙無くして語れぬストーリーでございます


今までにセラミックの差し歯を入れる事2回、3回目にして保険の利く歯を入れたんですが。。。。。



大好きな骨付きのステーキをかじっていたら、表面一箇所がきれいにはがれてしまい



毎度の事ながら泣く泣く歯医者へ行くはめに




行きつけの歯医者さんもきれいに割れてるからまた張り付けときますね~と




あら~ このドクターなんて良い人なんでしょう 金儲けに走ってないのね、さらに高感度UP








と思ったのもつかの間。。。。。




今度は豚足をかじっていたら ぺリン。。。。 と言ったかは謎だが



また同じ場所がはがれた やばい! 。。。。


でもイイね~ セラミックやインプラントと違い保険利くから、まあ値段は安い!



そんな事も考えながらお気楽ムードで歯医者に行って




こんなに割れるなら、また保険の歯を入れ直します! ときっぱり言ったアタシに帰ってきた言葉は



あっ法律で決まってるんですよ。 保険の歯適用2年以上経たないと新しい保険の歯入れれないんですよ~~




また同じところだから貼り付けときますね。。。












が~ん








なんだって~ そんなよ聞いてないよ~~



みんなは知ってました?同じ保険適用の前歯は2年以上じゃないと新しい保険適用の前歯入れれない事を!



道理で歯医者さんが直して使おうと言うはずじゃん~



大事に使います。もう硬いものは食いませぬ! しっかりドクターに宣言して帰宅した













そして3日後






チップスター食ってたらまた同じ場所が欠けて落ちた!!!




アタシの歯はいったいどうなんってしまったんだろう。。。。。



大事にしますと宣言し、舌のねの乾かぬ内にまた歯が欠けたなんて。。。。。。




急いで予約を取ったけど 明日なんて言うのよ~~~




どんな治療になるのが聞くのが怖い ちょっと小心者な鬼嫁でした。



長男弁当

P1030320.jpg

チキン南蛮、タマネギ天ぷらの煮物、ほうれん草の玉子焼き~



がんばれ~差し歯になんか負けるな~! 応援のぽちっおしといて~ 

にほんブログ村 ダンナが外国人の主婦
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer Entryじゃ~ん~!

Older Entry新大久保まで行ってはみたがw

Comments

 
飛んだ災難だったね。

私も正月早々前歯が落ちてきたので気持ち分かるよ。

差し歯にした覚えはないのに、どういうこと?と思ったんだけど…

前歯は確かに困るよね… 
 
 
cyakoさん大丈夫?

こんなに続くんやし、
何か大きなトラブルの厄よけになったと
思っときまひょか~


 
 
わかる~~!
私も前歯、仮歯入ってる状態だから、固いものが噛めないの~。とれるのが怖くて怖くて!!

ぜんぜん知らなかったよ~。そういうことなんだね。
最初に説明しといてって感じよね!

 
こんにちは 
大丈夫ですか~?

取り付ける腕が悪いって事は無いですか ( ̄▽+ ̄*)

日も経ってないんだから、保険適用して欲しいですね!!

これからは介護食ですか(*≧m≦*)
 
 
ぎゃは~cyakoさん 思い出した
思い出した
私の前歯が抜けたとき たしか保険の話し、した事を。

私も歯で悩んでいる身。(あまり悩んでないかも~たぶん)
奥歯が抜けるより 前歯は 大の大の大ショックだよね~分かるよぉ~
私も、前歯で泣いたから。

私の前歯 確か15,000円位だったと思う
15,000円は 痛かったなぁ~
cyakoさん どうするの?
貼り付けで頑張るの?

いやぁ~cyakoさんのブログで 前歯が抜けた時の
悲劇を思い出したよぉ~
私も 歯 大事に大事にしなきゃ~
 
こんばんは 
あっら~
cyakoさん、大丈夫ですか?
差し歯なんかに負けないで~

で、何て言ったの?どんな治療になりました?
報告、お待ちしております
 
にっこちゃんへ 
歯医者はお金かかるものね~

定期的にチエック行ってるのになー

元気がでませんわ

 
Switch-On!!さんへ 
良い風に考えた方がいいですかね?w

なんかお金がかかる事ばっかりで頭痛いですわw ウヒヒ
 
junkoさんへ 
私、もセラミック2回入れたけど結局は一生物じゃないのよね

そう思って保険の利く歯にしたらすぐ欠けちゃって。。。


保険と言っても2万ちかくしたからな~ そう安物ではなさげなのにねw
 
豆兄弟の母さんへ 
ドクターもこの差し歯を作った会社に連絡するーって言ってた

彼自身もこんな経験まず無いらしい


歯ごたえのある物が好きなのよね 

柔らかいものはあんまり好きじゃないのだけど

じゃ~ない介護食で行くか!  ムリムリ!w
 
うみつばめさんへ 
一応直してもらったよー

今回は欠けた部分を使うのじゃなく、全体に張り付けてもらったよ

今度欠けたら どーしましょw

よーく考えよ~♪ 前歯は大事だよ~♪
 
カバ子さんへ 
欠けた部分を取り付けず、歯に似た物を全体に付けたの~

もし何かあったらなるべくお金かからない様に考えましょ~ってドクターが言ってた

大事に使わないとねー 固い者大好きなのにさぁーどーしてくれんのよ!って感じですわ
 
 
私も、前歯、差し歯です。
保険がきく差し歯で、もうかれこれ、7,8年は使ってるかな~。
でも、色がいまいちで、差し歯だってすぐに分かる感じがもう嫌になってます。
(周りの歯の色に会わせると、保険がきかないって言われた)

でも、2年・・・というのは私も始めて聞きました。
教えてくれてありがと~~。

しかし、なんだろう、そんなに何度もはがれる?(はずれるのとは違う?)
歯医者さん、替えた方がいいのでは?
 
こんにちは☆ 
ブログ、興味深く拝見させていただいています、今後の更新も期待しております。
いつも、ささやかながら応援クリックさせていただいています(#^.^#)
 
 
cyakoさん今晩は!(^^)!

お気の毒と言っていいのか・・
あれって入れ歯もそうじゃなかったですか・・・
歯が悪くなってきたのか
前歯でがっつくのややめるかは・・自由だ~笑
あれですよ~カルシウム不足で骨がもろくなりやすい~
噛んで鍛えるべしです(#^.^#)
 
きゃろたんとさんへ 
今の所直してからは無事ですが2年持つのか不安じゃ~w


返信遅れてごめんよ~

またよろしくね~
 
夢ナビゲーター 光容さんへ 
応援ありがとうございます

6月より復帰いたします~
 
マリリンカさんへ 
歯は命~ ですわよw

ヘルパー終わったよ~

まずは一安心です

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
