大飯原発 再稼動問題 - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

大飯原発 再稼動問題


Edit Category 2011-2013
本日2つ目の更新やで~


関西電力大飯原発3、4号機の再稼働問題は14日、おおい町議会が賛成多数で再稼働を認め、地元として初ての判断を下した。


「住民意見の集約に加え、電力消費地の生活や経済に及ぼす影響を考慮の上、同意することにした」


この町議会をTVで少し見たけど反対していたのは、たった一人に町議さんだけだったね



3、11の地震の瓦礫、保障、何一つとして終わりもしていないのに、原発稼動に賛成出来る根拠


それは原発マネーの恩恵ですよね それを手にしたい為に賛成に回った



確かに原発が設置されてる場所は過疎が進んでいたり田舎で就職もままならず、お年寄りが多い街とかが多いですよね


この街の老人宅配のお弁当一食につき個人負担金100円ですよ 三食、食べてもたった300円だけの負担だけで食する事が出来る事になってる 後は原発から町に支払われたお金で補われる




原発マネーって何処から来てる?? それは電力会社に私達が支払う電気料金から出ている



6月から10%の値上げも決まっている




この先原発から支払われるお金だけ頼りに この街の人は生きていけばいいの?



私はそうは思わない もっと違う方面で先を見ていかないと もしもの事が起こってからは遅いんだよね




なんか反対が一人ぽっちって。。。。信じられない 寂しい気持ちになりました。



こんな事じゃいつまでたっても 同じだよね しかもいつ地震が来てもおかしくない時期にあたってるのにね



人事じゃないよ みんな個人でしっかり考えておかないと 明日はわが身だよ




世の中なんだかんだ言っても所詮お金なのか!と。。。。確かにお金は大事だけどさ~、なんか考えると寂しくなりました。

にほんブログ村 ダンナが外国人の主婦
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer Entry新大久保まで行ってはみたがw

Older Entryスニーカーに見えない?w

Comments

はじめまして。 
僕も、報道見ました。

「住民意見の集約に加え、電力消費地の生活や経済に及ぼす影響を考慮の上、同意することにした」

住民意見の集約って言っても、6割弱なんで、約2人に1人は、賛成してない話なんですよね。
関西の電力不足説も矛盾点や不審点だらけで、信憑性が乏しいし・・。


今まで原発マネーで生きてきて、これからも電力マネーで生きていきたいなら、
「ウチの屋根でも庭でも山でも貸してやるから、パネルでも風車でもご自由にどうぞ。・・但し、賃貸料はいただきますけどね」
で、いけるはずなんですがね。
その方が、社会イメージもいいはずですし。

そもそも、独占企業として、そうならそうで、何の努力もしてませんよね。
この話は、去年からずっと言ってたはずですけど。
この一年、何の対策もしなかったってことです。
はっきり言って、ただの阿呆です。

住民も住民です(町議も住民)
福島で、あんなことになって、結局、保障するかすらも、怪しいのに、
あれを見ても、まだしがみつきたいか?と呆れてモノも言えません。

ちゃんと、一般報道されているのかどうかは、知りませんが、
先日の質疑で何某会長は、終始、自分の責任じゃないと言い張り、挙句、次の株主総会で辞任しますって、言いやがりましたね。

ほんと、

ゴルゴ13って、実在しないのかなー?と、思う。今日この頃です。

長々と失礼しました(*・ω・)*_ _))
 
aikaさんへ 
コメントありがとうございます。

ほんと呆れます。ってか情けないです

先の事を考えて行動していかないと、今に取り返しの付かない事になってしまいますよね 

某会長や社長達の管さんねのコメントを見ていると責任逃れの為なのか 今になって責任擦り付け様と思っているようにしか 私は思いませんね
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
