長男の時間割 - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

長男の時間割


Edit Category 2011-2013 Tagged  時間割 
無題時間割
先生の名前消したら見難くなっちゃった




今日冷蔵庫に張り付けてあった長男の時間割を発見!


おいおい! なんで台所に張り付けるんだよ お前のお部屋は、2階だろうよ。。。。。


時間割をみつけた場所もさる事ながら。中身を見てびっくらこいただよ


 算数  いや数学がねーぞ! ちょこっとぐらいは、あるだろうともう一度よーく見てみた


やっぱりありましぇーん


以前息子が2年になったら数学が減るからと言っていたが全くないんかいな。。。。。 ぎゃふんだ



益々、大学進学が心配になってきた 単純な母なのでした。



PS


 息子が通っているのは国際科です。一応念のために言っておこうw 

 それにしても数学が無いとはこれいかに!












一昨日自宅に間違い電話がかかってきた。




謎のお年より夫人 アタシ 色分けしてみた

ココから電話のやり取り


声を聞くとかなりのお年寄りの女性だ



あのー電話番号間違ってますよ と優しく言った私に



確認のため電話番号を言い出した 謎のお年寄り夫人



番号は合ってますが うちじゃありませんよ



うちは半年ぐらい前にここに越して来ましたから その時にこの番号になったんです と私 


前、この番号使ってた私の友達はどこへ行ったのでしょう?



いや ちょっと 私知りませんけど。。。。。




3年ぶりなんだよねー電話かけるの



3年。。。。。。。。。。 亡くなっているかも。。。。 しかし 電話では言えぬし




どーしましょう???



私に聞いても知らんがな。。。。と言いたいが ここは善人ぶってみようw




自宅ご存知なら訪問なさってはいかがですか?




佐野の方に自宅あったのよね 大きい銭湯の横にあったのよー



はあー佐野ですかー 土地の者じゃないので ちょっと解りませんけど。。。



ああああっ 解らないの??



そんなの知る訳ないやんか 佐野の銭湯の横らってどこだよ!w いい加減電話切りたいよー




やっぱり行ってみる方がいいかねぇ?





行かれた方が安否が解って安心なさるのでは?




やっぱり行ってみるのがいいよね




それさっきも言ったけどなー 行って見ろ!ってよーw




はいはい どうもねー




一瞬市役所の窓口に勤務してるかの様なアタシでしたわよ





多分また電話かかってきそうな気がするー





どうせかかってくるならエロないたずら電話を嗜めたかったわよ!ぽちっ

にほんブログ村 ダンナが外国人の主婦
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer Entry鬼嫁危機一髪!w

Older Entry冷やし中華始めました♪w

Comments

 
こんにちわ~♪
え~と、化学もないのでは?
数学がないって・・・それこそ社会に出て必要とは思うんですが・・・?
大学受験・・・息子さん、どうするんだろう?
ちょっと心配ですね~
 
こんにちは 
ホントにナイ!!
え~信じられん。。。
でもといらえず生きていくのは足し算・引き算・掛け算・割り算ができればいいのだけど・・・
にしてもね。

 
obannekoさんへ 
こんばんわ~

ぎょぎょ! 科学も無いのね?ww

数学にばっかり気を取られていましたわよw

どーなるんだかねww
 
豆兄弟の母さんへ 
うひひ 国際科だからか?w

進学どうなるか見ものですねw

私、絶対 はげるな! 高校受験の悪夢再来ってか!w
 
 
cyakoさ~ん こんばんは~!

ホントだね~数学の時間がないね
科によっては必要がないってことなのですかね
(良く解らないけど;)
心配になってきましたね^0^

間違い電話の会話 お年寄りだから仕方ないのかもしれないけど
市役所の窓口勤務はウケました(笑)
でも、cyakoさん 優しいねぇ^^*
 
マリリンさんへ 
今日、時間割を見てびっくりしましたわw

普通科しか知らないもので

時代のギャップもあるかもですが

それにしても数学~ どこいった?ですね!w


びっくりした間違い電話でしたw
 
 
私立の文系受けるなら、数学も化学も必要ないですよ。そのぶん英語の授業が多いようなので、このカリキュラムの方が受験には有利だとおもいます。基本的な数学は、一年の間に終わらせたということでしょう。うちの高校も完全進路別授業で、私立文系コースは、こんな感じでしたよ。

間違い電話、おもわずサザエさんか!と一人ツッコミしてしまいました(笑)
 
az10ban さんへ 
文理も特別進学科も別にあるので違うのかと思っていましたわ オホホッ

息子が通う国際科も文系に入るんですね 知らなかったw

受験には有利と聞いて少しだけホッとしましたわ

az10banさん ありがとね~w
 
 
うちの娘も国際科だったけど、でも数学もあったような。。
大学進学の時困るよねぇ。。
もうこれはアメリカ留学だね!って人ごとだから言える言葉だね。すみません。。

お年寄りだから仕方がないねぇ。
きっとまた同じ事聞いてきそうだね。
でもきっとcyakoさんは、何もなかったかのように
同じ事言ってあげるんだろうなぁ~。。
 
 
ほんとうにないね〜
もう全部終わらせちゃった?
まさかね〜

間違い電話ってありますよね。
私もへんなおば様につかまったことがあります。
電話番号がちがうって言うのに、孫はどこにいるの?
あなたは誰?なんて聞かれて、私はしりませ〜ん。
そんな電話が数時間で、数十回。
結局、その人の言う電話番号の桁数が多いのに気がつき
たぶん、この番号じゃあないか? と教えたら
それ以来かからなくなりました。ほっ。
 
junko さんへ 
只でさえおバカちゃんなのね 輪をかけておバカちゃんになる気がするw

アメリカに身内がいたらいいんだけど 誰もいないし。。。w

頼れるものは何もナスw

俺もがんばるからお願いします! って言えないのかね~

そしたら、少しは良い事あるかもなのにねw

ほんと すごいお年よりだったわ 声がw

またかかって来そうで 不安w
 
Mieさんへ 
最近、電話帳にのっけ無いおうち多いしね

調べたくても調べようが無いですよね

お年寄りの間違い電話がますます増えそうですねん

本人は数学無くってうれしいみたいですがねw
 
 
電話の奥さん、お友達の安否気になるでしょうね。
cyakoさんの丁寧な対応にきっと感謝してるんじゃないかな。
(心の声は別として)
半年以上前にお引っ越ししてるんでしょうから、
消息はなかなかつかめないでしょうね、刑事じゃあるまし。

うちも今の家に引っ越した後の1,2年、
よくかかってきました。
「○○工業さんですか?」って。
会社だったんですね。
倒産したのか、移転したのか、はたまた、
夜逃げ???

ちょっと気持ち悪かったです・・。


 
きゃろたんとさんへ 
結構お年寄りだから引越しならいいけど、亡くなってたりしてと思ってみたり

しかし、3年ぶりの電話らしいから、結構久々で

あらー 意外に間違い電話ってあちこっちであるのねw

クドイ間違い電話はムカツクよねー
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
