冷やし中華始めました♪w - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

冷やし中華始めました♪w


Edit Category 2011-2013 Tagged  冷やし中華 
暑かった一昨日、手の込んだ晩ごはん作るのもメンドー まっ普段から手の込んだ物作ってないけどな



今年お初の冷やし中華を作る事に 楽なんだよね 市販されてるの買って来て麺を茹でるだけ~


おまけに財布にやさしいし、暑い日には結構ウマウマ~



後はお好きな具をノッケテ食べるだけ  でも 結構ぐうたらな私は、これさえも面倒な時がたまにある
(もやし、錦糸玉子、きゅうり、鶏胸肉)



長男の大盛り冷やし中華
P1030308.jpg

なんか足りないと思ったら 赤色トマト入れ忘れた! ってか洗って切るのが面倒だった気がするw



何気にきゅうりも千切りじゃないのも お気づきの事でしょうw
















大学受験に向けての 英検やらGTECやら模試テストやらがもうすぐある



公立は無理なので私立大学と言うのも解っているし私立でもいいから行かせてあげたいとも思っている



自分でも進学希望なのにやる気が無い



本当は解ってるさアタシは、息子の本心をな



4年制のアメリカの大学へ行き アルバイトもしないでのほほ~ん4年間過ごすって事をな!w



どんだけ優雅な考えなんだよ! 


だから大学の話になるとムスッっとして会話にならない



なんで自分で努力しないんだろう



努力をしないやつにお金も出す気がしないわ



工業科でも行かせとけばよかったよ 今更後悔。。。。



なんせ国際科なる所へ入っちゃったもんだから



高卒で就職させるにもどこに就職できるんだ?w






そうよ~奥さん!うちの晩ごはんも手抜きしまくりよ!の同志達愛のぽちっと押しといて

にほんブログ村 ダンナが外国人の主婦
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer Entry長男の時間割

Older Entry御用じゃ!逃がさへんで~w

Comments

わかる♪ 
切るのが面倒!ってわかる!!
で、いいや~誰も何も言わんし・・・で済ませる私です。。

うちの長男の高校受験の時もそうでした。
公立に行って欲しいって何度も言ってたのに・・・
なんとかなるって思ってたんでしょうね。
母は涙が止まりませんでしたわ。。

実際、今私も後悔してます。。
卒業後の就職を考えたら、工業の方が良かったのかなって。

先が思いやられますね・・・
 
 
cykoさ~ん こんにちは~!

冷やし中華大好きで、よく食べます^▽^*
ここんとこ食べてないけど^^;
そうなんだよねぇ 具を切ったり乗せたりするのが面倒だったりするよね^v^;
でも、見た目はどうであれ美味しければ良いと思いますが(エヘッ!)

息子さんの進学 大変ですね
今後の就職を考えると工業が良いと思うのですが
こればっかは本人の意志だものねぇ
 
 
冷やし中華、もはや夏の風物詩になってますよね。ゴマだれの冷やし中華が出た時には、感激しましたっけ。
麺が見えないくらい具が乗って凄いボリューム!鶏胸肉だし。うちなんかハム二枚ぐらいです。この二枚を多くみせるため、せっせと細切りにしてます。つまり具を細く刻むのは具の量が少ないからなのであって、決して豆だからとかいう理由ではないのです。うちだけかも知らんけど(笑) az10banの妻より
 
豆兄弟の母さんへ 
洗い物もメンドクサイよねw ウヒヒ

私もあの日は泣いたよ~

ほんとだよね なんで工業に入れなかったのだろうw

後悔先に立たずですかねw

 
マリリン さんへ 
おいしいよね~冷やし中華

最近では色んなソースが出てますしね

そうなんですよねー

入れてから気が付いたんですよね


アレ嫌コレ嫌の割りに何したいかが無いんですよ

なのでなお更どうしていいか解らず


その内禿げそう~ww オホホッ
 
az10ban妻さんへ 
大好きですわ 冷やし中華

最近では色んなお味が楽しめますよね

胸肉は安いですよねw

うちの子達は牛より鶏、豚を好みます


ココだけが親孝行ですね ウヒヒ
 
ウチ方も一緒です 
冷麺、ウチ方はカニカマを使う時もあるよ♪

GTECって何?と思って娘に訊いたら、ジーテックいうのね(笑)

私にはよく分かりませんけど… (-_-;)

出来は最悪だったらしいよ (苦笑)

ウチの娘と同学年だから、気持ち、よく分かります。

来年…どうなるんかね? (-_-;)

頭痛いです…
 
 
私も冷やし中華大好きだよ~。
暑くなってくるとさっぱりしたもの食べたくなるよね。
でも具を切らなきゃだめだもんね~
わかるーーー!
一緒だよ~♪

うちは長女がドイツの大学生だけど、週に3日バイトしてる~。
ビザの関係でなかなかバイトもできないらしいわ。
ドイツは学費も安いし、だから行かせられるんだけどね。
難しいよね^~。
 
にっこ ちゃんへ 
安くてウマイですよねw

ねーAO入試に滑り込めるか次第かな

大学行っても就職できない人いるから行く大学も見極めないとね 行っても無駄そうな所しか行けないなら
うちは専門学校もあるうるかな~

高2から始まってるのよね この前の懇談会でも大学の話ばっかり 私立行かしたから元とってもらわねばねw

最近ずーっと元気なさそうだけど大丈夫なの?
 
junkoさんへ 
おいしいよね~

暑い日は、何もしたくないよね

へええ ドイツの学費は安いんだ~ お嬢さん親孝行ですね、ちゃんとがんばってアルバイトしてるし

アメリカ行くならバイトして欲しいのよね~
うちは制限無いからいくらでも働けるのに
バイトは嫌らしい めちゃくちゃお金かかるので バイトしないとアメリカは却下かな~

イギリスのおばーちゃんも年だし子供預ける訳にはいかないし

ハァ~ 悩むわ~ 
 
 
心配してくれてありがとです (苦笑)

ちょっとダルダルですね… (-_-;)

ところでAO入試って何? 
 
にっこ ちゃんへ 
http://www.sanpou-s.net/support/ao/


従来のテストして入学するとは、また、違ったシステムみたい

詳しい事は↑クリックして見てね

 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
