家庭訪問の時期がキター!w - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

家庭訪問の時期がキター!w


Edit Category 2011-2013
昨日は暑かったよね お家で汗かきまくり


クーラーONしたいとこだったけど、グッと我慢の子であった。 


5月1日娘の家庭訪問だ大掃除しなくてわ~ なんだけど



今日ヘルパー講座があって5時まで外出 その後娘と待ち合わせて 漢検、英検の本を買いに行く



それから娘と二人で外食のつもりなんだけど~ 



私のイメージでは玄関に座ってのお話となる予定なんだけど、娘曰くリヴィングまで入る恐れありw



で いつ大掃除しましょ??w







昨日のビックダディ見ましたわ なんか放送周期早くなってるよね



これはきっと視聴率取れるがゆえだよね



昨日の放送で子供達がお手伝いでゴミ捨てに そのゴミ見て。。。 あんたも好きねぇ~



だって結構な量のビールの空き缶が見えたのさ



ビール飲む所ってTVで見た事ないな?~



それにダディと美奈子さんの食事風景も見た事なすw



はは~ん、放送されない食事タイムにビール飲んでんだなとオバサン探偵の推理が光る キラリ



お食事場面見たらやはり節約、金欠? って思うけど


その他の暮らしは節約、金欠?って思えない暮らしに見えてきた



奄美での生活の時は金欠感ありありだったのにね



もう普通の子沢山の家のお話って感じになってますよね









以前、我が家にも『パパは外国人』の出演候補にあがりオファー受けた事があったけど


色々忙しい事が重なりご辞退したことがあった



もし辞退せずに放送されてたら、こんな事になってたであろう



妙に私の化粧が濃いくなる はたまた、息子が丁寧語を使い出す


おっさんの伸ばした髭がそられて清潔感ががでる、 娘がおしゃれしだす


次男がお風呂に入りだす


なんて普段じゃ無い事が起こりだすに違いない


絶対超不自然


こんなビックダディ家の様に普通に映像にノッカルなんて出来なかったと思うわー


ある日の次男の遠足弁当

P1030027.jpg

おにぎりの一つはチャーハンと普通のおにぎり

な~んかXmasおにぎりみたいねw ウヒヒヒ




いやーGW言えどもうちも自宅でダラダラよ! 車多くてやってらんねぇよ!自宅族達ついでにぽちっと押しといてw

にほんブログ村 ダンナが外国人の主婦
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer Entry先日始球式での貞子!w

Older EntryGWですね!w

Comments

今となっては・・・ 
家庭訪問・・・
今となっては懐かしいo(≧∇≦o)

家庭訪問があるからと
せっせと玄関前に花を植え、せっせと玄関&リビング...もしや先生のお腹の調子がっと思いトイレの掃除していました(^_^;)

ちなみに我が家にいらした先生はリビングまで入られました。。。よ(*^m^*)

私も【GW自宅をしっかり守ろう族】です(*^_^*)
 
 
家庭訪問って、子供の頃ドキドキして 先生が来るのを待っていたのを思い出します。
先生が来たら 何を出そうか。
お茶が良いのか?それともコーヒー?
私の頃は 食事を出した記憶があります。
今は どうなんですかねぇ~
本土では どう~?
 
 
家庭訪問、懐かしい~。
うちはそれがあるから、私の職場に来て頂いていましたよ~
自営なので。。
掃除もしなくていいし、楽ちんでした。
職場でも一応珈琲出してましたよ。
 
madameゆかさんへ 
以前のおうちはアメリカンなお家だったので、玄関のドアを開けるとすぐリヴィングだったので仕方なくソファーへw

もう1つは玄関まで、一応両方お掃除w

もう面倒でタマリマシェ~ン

高校になったら家庭訪問無いからラッキ~ですよねw

そんだけぐ~たら何だよ!と自分で自分をツッコム私ですww
 
うみつばめさんへ 
ぎょっ! 食事出した。。。。 初耳ですなw

沖縄ゆえなのか。。。。w

案外、土地土地で違うのかもね

でもメンドクセー 言いたくなる家庭訪問でしたw

以前こっちが学校に出向きますと答えたら

お家が見たいので伺いますと返答が帰ってきたよw
 
junkoさんへ 
私も早く懐かしい~~と叫びたいですw

一応麦茶でも出そうかな?w

前回は旦那が家にいたので先生が緊張してましたよw ウヒヒ

 
 
cykoさ~ん こんにちは~!

私もうみつばめさんと一緒でドキドキした覚えがあります^^;
先生がお家を見てどんな印象をもつのか?
何を話すのか?と。。。
懐かしいような^▽^
おもてなしは一切ダメとの事だったのでお茶を出すくらいでしたね
 
マリリンさんへ 
無事終わりました~ 

うひひ、思ったとおりの玄関で先生とのお話

一応リヴィング掃除してたんだけどな~ぁ

でも後小6のがまだ残ってるんです~

同じ日にして欲しかったなww

また掃除しなおしかwって感じですw
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
