変なおっさんと変な鬼嫁♪ - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

変なおっさんと変な鬼嫁♪


Edit Category 2011-2013
以前からあまり細かい夫婦の事や家庭の事は記事としてUPしてなかったのですが

よーく考えると結構変わってる夫婦なので時々書いて見る事にしようと最近思い出した オホホッ








私たちは結婚して20年 色々ありました~


アタシがぐ~たらなせいでおっさん働きっぱなし





大昔に 部屋が汚いと言われ  部屋掃除の為に結婚したんじゃない

それなら メイド雇え!! って


若さって怖いわ~






私は、以前住んでた家でも洗い物はたまに。。。。。


食器洗い機でおっさんが毎日洗っておりました。。。。











子供が生まれる前はよく二人で飲みに出かけてました


お酒が入ると隣の席の方とも仲良くなりバカ騒ぎしてましたわ


その時よく言われてたのが


奥さん何もしなさそうだよね~ うちのおっさんの味方になって私を戒めようと会話を始めると


そんなんじゃ~~ 旦那さんかわいそうよ~~~ って






そこで おっさんが一言 僕のワイフは良い人ですから。。。。。。


お料理もおいしいし とアタシをかばい始める



おっさんの味方になろうとした人達はお口あんぐり。。。。



そこで会話が中断w こんなパターンよくあったわ~










おっさんが職場で出世した時のセレモニーにも行った事が無いアタシ



アタシの代わりに上司にメダル付けてもらったり。。。。



いっぱいありすぎで1回じゃ書き足せないな










そうそう 20年間イギリスのおっさんママにも会った事ないし




一時アタシが離婚病にとり憑かれてた時 おっさんんが頼んだらしく



アタシに意見の電話。。。。。



私の息子は良い子でしょうどこが不満? みたいな内容




離婚経験のあるおっさんママに言いました



あなたも離婚経験あるなら解るでしょう? 夫婦しか解らない問題もあると答えると





ふむふむと納得してたなぁ~~ 日本人の姑や舅には、こうはいかないよね








今日はこれ位にしとこう。。。。


あんまり書くと 読むみなさんに引かれそうww





ふ~ちゃんぷる



沖縄で貸し別荘の管理人さんの うみつばめさんのブログ からふ~ちゃんぷるの作り方を教えて頂きまして初トライです。


あっちこっち探し回ったけど私の住んでる近所では、沖縄で売ってる麩が見当たらず仕方なく購入したのがコレ


P1020510.jpg


P1020517.jpg

そうなのよ~~ 輪切り!!!


P1020516.jpg

なんかチョット違う観、満載ですが まっしゃーない 

P1020547.jpg

こうるさい長男からクレームは来なかったのでお味は一応、成功かな。。。

我が子ながらマジでこうるさいので、たまにぷちグルメと呼んでいる

大昔、私が食べたふーちゃんぷるの味では無かったけど、なんか懐かしくておいしかったよ~

うみつばめさんありがとうね~




ひぃ~ 今日、長男の通っている高校から封筒の郵便が。。。。


あら。。。。 まさか。。。 進級できたはずじゃぁああ?? ひょっとしてなんかしでかし留年か??

と思いながら、恐る恐る開けた封筒。




が~~~ん









校納金。。。。。。。 









150000円也~~






3月から長男に使ってるお金。。。。。 結構多い。。。。。。







ハゲそう。。。。。。









ハゲそうなアタシにがんばれのぽちっとお願いね


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


ブログ村 ダンナが外国人の主婦

Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer Entry恥ずかしかぁ~♪w

Older Entry自家製塩麹でウマウマ♪

Comments

 
cyakoさ~ん こんばんは~

cyakoさんご夫婦 バランスとれてて良いと思うんですがi-179
何だかんだ言っても夫婦円満なんですよねi-178

わぁ~~ ふーちゃんぷるだぁ♪美味しそうに出来てるぅe-461
さすがcykoさん 料理上手だねe-462
 
 
cyakoさん夫婦 おもろ~
もっと 聞かせて 聞かせて
平々凡々に過ごしてる わたくしに・・・
笑いをくださ~い
(人の夫婦の事で笑を~なんて ちょっと性格悪い?)

ふ~ちゃんぷる~上出来 上出来
私より 美味しそうに作れてるよ~
 
 
楽しいよーー!
もっと聞きたいわぁ~♪
国際結婚大いに興味あるんですよね~
娘がドイツにいるもんで。
また聞かせてね~☆

子供にはお金かかるよねーーー。。
 
マリリンさんへ 
大体正反対なうちら夫婦でございます

マジメ過ぎでつまんね~ なんてw ウヒヒ


沖縄の麩じゃないせいか真ん中に硬いのがありました

ふわっとした麩のが良かった様に思います
 
うみつばめさん 
笑ってくだせ~

私の親友から我が家族の事を台風と呼ばれてますw

かぞくでお笑いだとか。。。 オホホッ

またUPして笑って頂く事にしよう~w


ありがと~

これで時間から安心してふーちゃんぷる出来そうです

どこかで麩探してきますよ~本場もんをね
 
junkoさんへ 
Gooブログで書いてない様な事をこっちではUPする様にしてるのですが

あんま書くとみんなに引かれそうで こわひ~ w

お金かかりますね~

部活にもかかるんだものw

うちのおっさんも日本人に足先ぐらい染まってますよ きっとw
 
何ですか~? 
1万5千円じゃないですよね…(||゚Д゚)ヒィィィ!
進級するのにお金がかかるんですかぁ!!

あ~やだよ~

明日初登校日ですが、またお金が飛んでいきます

働かなければ~e-263
 
豆兄弟の母さんへ 
なんかね~学年が変わるたびに幾らか払うって最初もらった書類に書いてあった気がするわ


学校に寄っては寄付金って集めるとこもあるからね

泣く泣く支払う事になりそうです

今年は修学旅行もあるし~

また、なんだかんだでお金が飛んでいきますよん

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
