自家製塩麹でウマウマ♪ - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

自家製塩麹でウマウマ♪


Edit Category 2011-2013
念願の塩麹デビューとなりました


最初は試しに鳥もも、むね肉から



ず~ん

P1020527.jpg

冷凍していたお肉を解凍してから塩麹の漬け込み


P1020535.jpg

ひぃ~~~

美味すぎる!! 何と言うジューシーさ むね肉だと言うのにやわらか~

2日近く漬け込んだので 少々塩が聞いてたけど 100%の出来栄えでした


漬け込みは1日 以内でOKと思う








子供達はウマウマと言ってるのに。。。。





おっさんが俺はまだ信じちゃいない 怖い 腹壊しそうって ぬかしおった!



年取ってハゲて少なくなって来た残りの毛まで抜いたろか?!








 最近ちょっと自己主張が出てきたおっさんw






今日で2回目のヘルパー講座 泣く泣くがんばっております

混みこみバスにも泣けますが ずーっと座って話し聞くのも泣けますの

今夜もバタンキュー 死語らしぃ

おっさん後は任せた 洗い物~w







残りの毛まで抜かれそうなおっさんにがんばれのぽちっよろちくび~



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer Entry変なおっさんと変な鬼嫁♪

Older Entry我が家のお庭~♪ ビフォーアフター1

Comments

 
cykoさ~ん こんばんは~

とっても美味しそうに出来ましたね♪
焼き具合も良い感じ^▽^
さすが~cykoさん 料理上手
なのにご主人 そんなこと言うなんて。。。^-^;

ヘルパー講座 頑張ってるんだね 頭下がります^-^
お疲れ様でした!
 
 
おいしくできたんですね〜
よかった〜
おどろくほどおいしくなりますよね。

塩麹をうすーーくのばしてお肉にコーティングして
3日〜1週間ほどつけると
塩麹がしっとりなじんでおいしいですよ。
また少し違った味わいで楽しめると思います。
 
今朝のお腹の具合は? 
引き続き、、
メッチャいいでしょ?
夜中はお腹がPちゃんにならなかったですか?
麹のおかげで『快!便~e-343』となるようなんですが、なりすぎる場合は控えた方がいいかもですね(=_=)

美味しかったんなら大丈夫でしょうe-343
我が家のシャバシャバ塩麹は失敗のようですが、使わないと勿体ないですもの。使いますよ。。

美味しいレシピがあったら教えて下さいねe-267

 
 
おはよう~♪

塩麹デビューおめでとう~☆
お肉柔らかくて美味しかったんですね。

外人さんはハゲてもイケメンですからー
(笑)奥様~そんな事おっしゃらないでーー!!
それに洗いものやってくれる旦那さま
羨ましいですよ~♪
 
マリリンさんへ 
塩麹おいしいよね~~

ハマッテます!w

キッチンに10日程置いて発酵させたので

おっさん気持ち悪がってるみたいw

髪の毛ムシッテやりたいですわ! オホホッ
 
Mieさんへ 
成功しましたよ~ありがとう~

漬け込むと旨味が違いますよね

うすーくコーティングねぇ

今度挑戦してみよ~

ちなみに今日は鰤ですよ!w
 
豆兄弟の母さんへ 
Pちゃん訪れず~w

おっさんにはキモがられる始末

10日冷蔵庫にも入れず置いてたのが気になるみたいw

おっさんのやろ~~ こっそりよーだに与えてる模様

現行犯で捕まえてやるぅ~~
 
junkoさんへ 
おいしいですよね~

以前買ったんですがすぐ使い終わっちゃって

もったいないので塩麹作ってみました

ほんとね~ 変なおっさんですよ


うざくってw ウヒヒ

ほんとにムシッテやりたいですわ

まあ 豆に良く動きますからw

子供がよく言ってます

うちの家庭は

父が母で

母が父だって! クククッ

 
こんにちは 
塩麹チキン程よく焼き色がついていて
美味しそうです^^
↓庭の野菜たちは、元気ですか?
夏の収穫が楽しみですね。
ヘルパー講座がんばれ~っ
 
はなきゃべつさんへ 
コメントありがとうございま~す

あのパサパサしたとり胸にくも柔らかくジューシーになりますね うまうまです

今日こちらは暴風波浪注意報出てるんですが

鉢植えの物は一応非難させましたよ~

フルーツトマトが楽しみなんですよ~

がんばります~応援ありがと~
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
