塩麹10日目~♪ - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

塩麹10日目~♪


Edit Category 2011-2013
 本日2つ目の投稿です

塩麹製作から10日目の今日


P1020465.jpg




こんな感じに仕上がりましたが

P1020469.jpg

P1020474.jpg

まだ芯が残って少し硬いのが気になりましたが


Mieさん Mieさんのブログ  Mie`sおうちご飯~

から少々芯が残っても問題ないかもと教えて頂き 近いうちに出番となる模様です~

うふぇふぇ 楽しみ~ 家族のみんなは、腹壊しそうと言っております w

Mieさんアドバイスありがとうねぇ~





今まではあんまり気にした事の無いおっさんの体調


海軍リタイアしてから気になりだした


あと10年は。。。。



今も疲れたしんどいと言って自分の部屋で横になってる


ええっ このまま起き上がらなかったらど~しよ~


ええそうです 一言声掛けときました。


ちょっと~ このままポックリ逝かないでよ~

死ぬなよ! おやすみ~





塩麹とおっさんネタだけだとちょっと寂しいので


小娘弁当
P1020367.jpg


おっさん応援のぽちっよろちくび~


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer Entryアイドルっぽい顔のよーだ♪

Older Entryチラッ見パグ♪

Comments

 
おはよ~♪

塩麹人気ですよね。
お肉を軟らかくしたり健康に良いですが
手作りって凄いですね。

お弁当美味しそう^
 
 
これなら大丈夫です。
冷蔵庫にいれて保存してくださいませ。
さぁて、なにを漬けますかね〜
楽しみです。
そして記事リンクありがとうございました。

お弁当、おいしそうですね〜
もう少ししたら、ここに塩麹メニューが
入るのかぁ〜

 
junkoさんへ 
こんちわん~

塩麹を以前買ったのだけど

一回で一瓶使っちゃったのだ

お料理の味は超ウマウマだったので、今回大量に作って見ましたの

成功してるかは、今夜の夕食の出来次第ですね ウヒヒ
 
Mieさんへ 
さっき、鳥手羽ともも肉を漬け込んで来ました。

早速今夜焼いてみようと思うのですがねっ


出来上がりが楽しみですわ~

塩麹先輩が居て助かりました

Mieさんありがとうね~

 
如何でしたか? 
手作り塩麹を使った夕食メニュ~の評判はどうでしたか???

私の今日のブログの日記内にcyakoさんの記事リンクを貼らせていただきました
事後報告でごめんなさい(^_^;)
不都合な点があったらご連絡くださいませ♪
 
良い感じ~ 
こんにちは
うちの方が茶色!!

臭くなかったら大丈夫みたいですよ!
色々見てると緑いろになってる!!とかありましたし。

私も夕食レシピを楽しみにしてます♪

 
madameゆかさんへ 
どーぞ貼ってください~

夕方遅くまで寝ちゃって夕飯の用意が。。。。

塩麹出番なすw
 
豆兄弟の母さんへ 
うわお!!

どっちが茶色大会負けちゃったのねw

臭くは無いけど麹のにおい

緑。。。。 想像しただけでもこわひぃ


夕方まで寝ちゃって塩麹出番なすですw

誰も起こしてくれなかったのw
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
