ペットショップでバージンショック!w - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ペットショップでバージンショック!w


Edit Category 2011-2013 Tagged  スパムおにぎり   自家製塩麹 
ひゃほぃ~ 良いお天気だと気分は上々な一日でしたが。。。。。。

次男に頼まれご近所量販店ペットショップ見物ツアーに行きました


開店と少ししてから行ったのですが まああ 車の多い事 みなさん同じくお暇なのねぇ


1軒目のペットショップでワンちゃん達の値下げがしてあった

真ん中のペットサークルに少々デカくなったフレンチブルドック発見 

サークルの周りを調べてみたけど、お値段らしきものは見当たらず








あのぅ この子売り物ですか? と尋ねたアタシに

えええーっ そう言う言い方好きじゃない ってお店の方からの返事が返ってきた


。。。。。。。。。。


予想外の答えに一瞬、戸惑ったアタシだけれど


じゃあどう尋ねればいいのですか?

聞き返したら、何も返ってこなかった

若い店員さんならまだしも60近そうなおじさん

モヤモヤした空気の中、おじさんがそのフレンチブルドックを抱き上げ息子に手渡した

なぁ~~んか 感じ悪いけど 抱っこさせてくれたし まっいいかw

色々ペットショップ行った事あるけど 今日のは特別



バージンショック!!!





この前の塩麹のおいしさにノックアウトされた私は材料揃えて

P1020197.jpg

P1020205.jpg

仕込みましたよ 自家製塩麹  作り方

季節にも寄るけど10日から2週間待ちらしい 成功を祈りましょw







祭日だというのに朝6時起きで大量に作らされたスパムおにぎり



P1020127.jpg


P1020133.jpg


P1020117.jpg

この内5個お兄ちゃんがバスケの試合に持っていった。

どんだけ食うんだよ~~ そんなに食ったら試合にならないのじゃ? と心配するおかーしゃんであった。




 今日東海村で微量の放射能汚染された水漏れあったよね

ねぇーこんな事でいいの?いくら微量でも漏れたらだめでしょう。また大きい地震起きたらどうするの

こんな管理では、全面停止お願いしたい。



生きる活力愛のぽちっ ほちーのw


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

モニター

エアサクセスプロ モニタープレゼント

ピージェイシー株式会社

Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer Entry箸休め♪

Older Entry食意地張ってますから。。。

Comments

 
そういう言い方って…じゃぁどういう言い方が好きだったのでしょうね。
店員としてちょっとおかしな対応ですね。
 
mikotomiさんへ 
はじめまして

コメントありがとうございます

デカイ量販店の中にあるペットショップのおじさんなんですけどね

おかしいですよね

次からペットショップで尋ねるのも憂鬱になります
 
 
おはよー♪

えぇーー、売り物のものにカチンときたのかな~。。
おじさんやおばさんは頑固だったり、こだわりがあったりするからねぇ。。

私が一番腹立つのは、チワワ連れてたり、アフロ連れてたら、いつも尋ねられる事「めっちゃ高いんでしょ?いくらしたん?」ってすぐに値段を聞いてくること。

だから最近では「めっちゃ高いですよ。うん百万しました”!」って言ってやるんだぁ~。えへ。。
 
 
はじめまして。
おにぎり、でかいですね。
あまりの大きさと、しかも5個もかよ!!
・・・と、反応してしまいました。

恐るべし、男子。
 
 
こんにちわ!初コメントです!はじめまして!

スパムおにぎりに惹かれて、コメントうっちゃいました!
これは、いいアイデアですね!!
私の旦那、魚たべれないし、海苔もだめで、いつもおにぎりの具は、ソボロ(ミンチ肉)だけなんです!
ですが、これは、我が家にとっても革命がきたと確信しました!!
是非、真似さしてください!
 
 
cyakoさん 強い!
おじさんに 聞き返したんですか?(笑)
その時の おじさんの顔はどうでしたか~?

でも良い人そうじゃ~ん
抱っこさせてもらえて。

スパムおにぎり。。。沖縄ではおにぽーといいます。おにぎりポークだから 略しておにぽーです。
コンビニでは、鮭フレークやツナ、お味噌入りの おにぽーも売られてるよ。(ケッチャプ入りも)
美味しいので 是非作ってみてくださ~い
 
スパムってどんな味ですか? 
初めまして。
コメントありがとうございました。
コチラのブログは楽しく拝見させて頂いてます♪

私はスパムって食べた事ないんです。
それとコーンビーフも。
買うのに勇気がでなくって、、どんな味なんだろうって。

このおにぎりって、真ん中は卵焼きですよね?
この組み合わせが美味しいんですか?
ちょっと気になっちゃいました。

塩麹は最高ですよね?
我が家も昨日も使いました(市販の)
何か美味しいレシピがあったら教えて下さいね♪
 
junkoさんへ 
こんちわ~ん

変なおじさんでしたわよw

関西産まれの私が思うには関東より関西の方が

値段を聞かれる方が多かったかもw

土地がらなのかしらね

今度聞かれたら1億円と言ってやりませう~w
 
うめさんへ 
はじめまして、訪問ありがとうございます。

実は、前日も同じおむすびを持って行った息子でありますw

これだけ作るとジャーの中にご飯が残っていませんでしたよw

食いすぎですよね ウヒヒ

これからもろしくー
 
whitekounotoriさんへ 
はじめまして、訪問ありがとうございます


真似して真似して~~ ウヒ

アメリカに売ってるスパムだからご主人好きかもですよ~

真ん中に厚焼き玉子もお忘れなく~

これからもよろしく~

 
うみつばめさんへ 
沖縄行った時 食料品店のレジの近くに置いて売ってあったの思い出した!

沖縄でポークとたまごは有名だもんね

おにぽーにちょっとツボったアタシですw

変ったペットショップおじさんですw

多分、しばらく あそこには近寄らないかも~w
 
豆兄弟の母さんへ 
訪問ありがと~~

去年、私も相当落ち込みましたよ

だって周りはみんな合格だったし

だからお気持ち察しますわよw

スパムのお味は魚肉ソーセージの肉バージョンって感じです。

塩味も聞いてるので単品より玉子とかと合わせた方がいいかもです

チャーハンの肉代わりでもいいかも

豆君達 好きかもですよ~

今度Tryしてみて下さいね

わお 私も姫路産です!!w

これからもよろしく~

PS
自家製塩麹成功するかちと心配なアタシw

 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
