角が生えましたw - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

角が生えましたw


Edit Category 2011-2013 Tagged  風評被害   入園拒否 
今日、とても腹が立ったニュースを目にした。

この記事

<風評被害>福島から避難の子供、保育園入園拒否される 人権救済申し立て/山梨

福島県からの避難者が東京電力福島第1原発事故による風評被害を受けたとして、甲府地方法務局に救済を申し立てていたことが分かった。福島から避難してきたことを理由に、人権を侵害されていた。同法務局が2日発表した。

 同法務局によると、申し立てた避難者は、自分の子供が住宅近くの公園で遊ぶのを自粛するように、近隣住民から言われた。更に、保育園に子供の入園を希望したところ、原発に対する不安の声が他の保護者から出た場合に保育園として対応できないことなどを理由に、入園を拒否されたという。

 同法務局は、避難者が相手への接触・調査を希望せず、地域への啓発を強く希望したことから、風評に基づく偏見や差別をしないよう呼びかけるポスターを掲示。また、自治体広報紙への広告掲載や自治会でリーフレットの回覧を依頼するなどの啓発も実施した。「毎日新聞」より



福島から避難してきた子供の入園を避難先の保育園から入園断られるってどー言う事よ!

これじゃ避難とは言わないよね 

まだ被災地に居るのと同じだよ。

腹立つの通り越して情けないわ 

政府も断固として2度と同じ事が起こらぬようにしかっとやって頂きたい。

こんな保育園は助成金STOPしちゃえばいいんだ 

どうにかしてくれ どじょう君!


今日のブログはお兄ちゃんのお弁当にしようと思ってたのに....



P1010425.jpg

       エロエロよーだ

これでも見て笑うっきゃない!






昨日、長男が私にポッリと囁いた

大学はアメリカへ留学したいのだけど。。。。

むむっ 

一波乱ありそうな予感








あるある絶対にちゃこ家には一波乱も二波乱もあると思った人愛のぽちっと

          


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer Entryお兄ちゃんのドカチン弁当♪

Older Entryおっさん形無し?w

Comments

 
chakoさん、お早うございます~

集団って本当に嫌なものです・・
私の、所には大船渡から被災した方が来てますが・・
お父さんだけは仕事で残ってます~
無事に、進学しますが・・
お父さんに会えずに寂しい思いもしてるだろうな~と
その人自身を見てあげれればいいのにね~
 
マリリンカさんへ 
お久しぶりです~

ご訪問ありがとうございます

ねぇ 本当に酷いよね 瓦礫の問題もまだまだ残ってるしね

でも人にまでこんな仕打ちは。。。

まだまだ問題が出てきそうですよね
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
