「ドッジボールは暴力」に賛否 - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 



Edit Category スポンサー広告

「ドッジボールは暴力」に賛否


Edit Category 日記
あああ~体が痒い 更年期に悩まされるちゃこでございます コンバンワ!



今朝、TVをみて 白熱ライブビビット びっくりした

最近 子供たちの ドッジボールに付いて 問題が起こってるらしい


進化を遂げてきたドッジボールだが、5月30日、作家・コラムニストの勝部元気さんが「ドッジボールを学校でやらせるのを早く禁止するべき」というツイートを発信

このツイートに対して炎上してると言うのだ




これってどう思う??


色んな問題で 何事に対してもこれダメあれダメは衰退させるだけと思う

ドッジボールって 誰にでも出来るスポーツだと思うし 大勢で交流できると思う


このドッジボールでもイジメが起きていて ドジボールを選択制にと言う話が上がってるらしい


。。。。。。。。



友達を出来るチャンス無くなっちゃうよ

友達と仲直りをするチャンスが無くなっちゃうよ

友達をスゴイと尊敬出来るチャンス無くなっちゃうよ

みんなで力を合わせるチャンス無くなっちゃうよ


色んな意見はあると思うが 私は

せめて小学校の間は普通にドッジボールさせてあげようよと思う


 悪い思い出も良い思い出に変わる事もあるから・・・





みんなはどう思うかな 色んな意見があってあたり前田のクラッカー


子供に色んな経験させた方がいいよ絶対



 fc2_2015-06-04_21-31-31-327.jpg

この前の晩酌の アテ

アボガド トマト スモークサーモン  これは最近ハマってたけど そろそろ終わりが来てるかもw

葉山牛 ホルモンのモツ煮 大根 こんにゃく 九条ネギ入り


九条ネギ入れすぎた おネギ大好き 頭良くなるって子供の頃 よく言われたわw

fc2_2015-06-05_21-55-28-845.jpg

葉山牛の煮込みUP



次男が卒業旅行行ってます 行先は 京都奈良
なんだか寂しくなっちゃうな 大きくなって 私から離れていくんだね 子離れしないといけないな

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
Community テーマ - 日記  ジャンル - 日記

Newer Entry外国人が日本で家を買う

Older Entry自家製簡単!フィレオフィッシュとチキンタツタバーガーを作ってみた

Comments



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
