我が家の防災備品確認してみる - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 



Edit Category スポンサー広告

我が家の防災備品確認してみる


Edit Category 日記
昨日は揺れた 私は神奈川住まいです。コンニチハ


ブログの返信書いたり 昨日の記事にUPする写真を確認中に2回揺れた


自宅にいたのは 私、おっさん、長女、次男だけ 長男は友人と横浜でカラオケの為外出


関東では前から少しの地震の揺れは 当たり前だのクラッカーなので 少々の揺れでは 家族たちは動じない


これじゃ~ダメダメ ダメなのよぉ~


いつもの様に大声で叫ぶ   『みんな~ 庭に出て~!!!』


大声で呼びかで みんな庭に出たら 近所の犬どもが ワン ワン ワン 


うっせー ワンコどもww と内心思ったが ほらここは動物好きの私ですから 言葉には出さずw



揺れが収まるのをまって家の中へ 戻ろうとしたら おっさんが一言




『マミー うちだけだよね 表に出てるのって 見てみて 周り誰も出て無いよ!』



うっせー じじぃ 揺れに慣れ過ぎちゃってるから 逃げ遅れるんだよ


少々 揺れても 絶対 外に出る 練習を するんじゃ! 解ったか ボケ! w


と言うことで 改めて防災確認をしてみた





う~ん このままだと 富士山も噴火の恐れあるよな

火山灰や色んなものが飛んでくるぞ 車にも灰がいっぱい積だろうな


だったら マスクいるなと 言ったら


おっさんが 火山灰にも有効なマスクは買ってあると 

fc2_2015-05-31_11-36-11-775.jpg

デカイ箱いっぱいのマスク犬にも使えるらしいwww

いくらした?と聞いたら 100$ 超えてたよ


中を開けて見たかったけど 長期保存したいので開封は断念


fc2_2015-05-31_11-39-21-957.jpg

飲料水も この前4本注文したのに 本日改めて4本追加注文


お米は15K ある カセットコンロカセットガス


簡易毛布 缶食品 乾電池 オイルライト 等々 


随時必要な物は揃えて行く事を誓います



皆さんも 最低必需品の確認をしましょうね



これも必要だと思う商品がございましたら教えてくださいね


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

Newer Entry初訪俺のシリーズ 俺のやきとり 蒲田店

Older Entry福太郎 限定すじねぎ焼き 東京店 ソラマチ

Comments



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
