笑える息子君語録w - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

笑える息子君語録w


Edit Category 2011-2013
雨も上がって夕方からお天気に

一昨日からの肩凝り、頭痛から少し開放されましたわよ 

ブログ更新したかったのにfc2に全然iN できなかったね

まったくね~~W 




皆さんご存知の通り我が家は国際結婚

結婚してからず~っと日本での生活

勿論、子供3人ともず~っと日本の学校

そうですとも~アメリカンスクールへは行かせませんでしたの 

でも、やはり2カ国のカルチャーが共存している我が家では、純な日本のお子様とはちと違う 

言葉も割りと遅かったですわよ

日本語と英語両方で一人前みたいな

でも、100%の出来ではございません

1番目立っているのは、次男のるーぴー

今年6年生になる今、現在でもおかしい言葉を発するのであ~る 


 永遠と書いてとわと読む近所の子供の名前

      ドアと呼んでました

 柳屋と言う学校御用達の洋品店

      さなぎやと呼んでます

 ロケットランチャー

      ロケットわんちゃん

高菜〔タカナ〕

      タナカ


まだまだあるんですが思い出せぬw

私、ちょっとヤバイかも。。。

物忘れ酷すぎです 

たまに、息子の頭の中見てみたいと思う鬼母です


ああああるある 私もあなたと同じよなあなた愛のぽちっお願いね


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
blogram投票ボタン

Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer Entry唐草模様のちゃんちゃんこ

Older Entry恐怖の畑作りが始まってた!

Comments

はじめまして 
いつも拝見させていただいてます。
バイリンガルな生活、ステキですね。
わが息子は、100%日本人ですが
言葉に関しては、同じ程度です・・。
もしかしたら、他国の血が混ざっていたりして?
 
はなきゃべつさんへ 
ご訪問ありがとうございます。
うちのこ
もう6年生にもなるの今でも変語しゃべるんですものねw

飽きれる通り越していつも笑っちゃいますw

 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
