2015年05月 - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 



Edit Category スポンサー広告

我が家の防災備品確認してみる


Edit Category 日記
昨日は揺れた 私は神奈川住まいです。コンニチハ


ブログの返信書いたり 昨日の記事にUPする写真を確認中に2回揺れた


自宅にいたのは 私、おっさん、長女、次男だけ 長男は友人と横浜でカラオケの為外出


関東では前から少しの地震の揺れは 当たり前だのクラッカーなので 少々の揺れでは 家族たちは動じない


これじゃ~ダメダメ ダメなのよぉ~


いつもの様に大声で叫ぶ   『みんな~ 庭に出て~!!!』


大声で呼びかで みんな庭に出たら 近所の犬どもが ワン ワン ワン 


うっせー ワンコどもww と内心思ったが ほらここは動物好きの私ですから 言葉には出さずw



揺れが収まるのをまって家の中へ 戻ろうとしたら おっさんが一言




『マミー うちだけだよね 表に出てるのって 見てみて 周り誰も出て無いよ!』



うっせー じじぃ 揺れに慣れ過ぎちゃってるから 逃げ遅れるんだよ


少々 揺れても 絶対 外に出る 練習を するんじゃ! 解ったか ボケ! w


と言うことで 改めて防災確認をしてみた





う~ん このままだと 富士山も噴火の恐れあるよな

火山灰や色んなものが飛んでくるぞ 車にも灰がいっぱい積だろうな


だったら マスクいるなと 言ったら


おっさんが 火山灰にも有効なマスクは買ってあると 

fc2_2015-05-31_11-36-11-775.jpg

デカイ箱いっぱいのマスク犬にも使えるらしいwww

いくらした?と聞いたら 100$ 超えてたよ


中を開けて見たかったけど 長期保存したいので開封は断念


fc2_2015-05-31_11-39-21-957.jpg

飲料水も この前4本注文したのに 本日改めて4本追加注文


お米は15K ある カセットコンロカセットガス


簡易毛布 缶食品 乾電池 オイルライト 等々 


随時必要な物は揃えて行く事を誓います



皆さんも 最低必需品の確認をしましょうね



これも必要だと思う商品がございましたら教えてくださいね


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

福太郎 限定すじねぎ焼き 東京店 ソラマチ


Edit Category グルメ 和食 Tagged  福太郎 
ソラマチで一人ぶらぶらウインドウショッピング

店舗もいっぱい入ってるので十分な時間つぶしも満喫できる


ぐるぐる飲食エリアを回っていたら お好み焼きの 福太郎を発見!


関西人の血が騒ぐのか1,2か月に1回は無性に食べたくなるのです お好み焼きちゃん


fc2_2015-05-28_20-49-38-970.jpg

お昼時間に少しずれてたせいか さくっと店内に案内された

最初テーブル席に通されたが イヤイヤここはカウンターにして下さい!と、キッパリ

少し、びっくりされた顔してたけど すんなりカウンターに移動で来た


限定のねぎすじ焼きを注文すると少々お時間かかりますよと


そんなんかまいまへんがな 十分時間はございます


いつもの様にビール飲んで待ってまんがなw

fc2_2015-05-28_20-43-36-934.jpg

ビール 小か中と聞かれて をお願いします

でもが来て オラびっくらこいただ。 ちっちゃすぎるやんww

ビールのアテに注文した 生タコポン酢

一品でここのお店の人気No1らしい

割とボリュームもあり満足 満足 


fc2_2015-05-28_20-47-07-532.jpg

待ってましたよ! 私が注文した 限定のねぎすじ焼き

当たりや! 久々の大当たりや! 偽者じゃない味や  美味しい

醤油も甘くなく ドンピシャリ



周りを見渡したら 誰もコテで食べてない コテで食べてるのって 私だけ

向かいに座ったビジネスマンがチラチラ私を見てる


ぺっ! 知らんのかい お好みはね コテでふーふーしながら食べるんですよ~だw

近くにあったら 通えるのにな~ 残念

fc2_2015-05-28_20-48-23-106.jpg

福太郎 東京ソラマチ店お好み焼き / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




11時にホテルをチエックOUTして たどり着いたのが スカイツリーソラマチ

ここで 何時に来るか解らない娘を待つたのよ


もちのろん 高所恐怖症の私は スカイツリーなんて上れる訳もなく

ただひたすら 娘の修学旅行の解散を 心待ちにしながら待つのみ! 

何てかいがいしくって 心優しい 私でしょw なぁ~んちゃってね


歩きすぎて 足がむくんで筋肉痛になったのは 内緒w ケケケッ

いつもぽちっとして下さる方々 励みになってます 有難うございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

羽田空港から近いホテル マイステイズ羽田で遠足前乗りw


Edit Category 日記 Tagged  ホテルマイステイズ羽田 
先週の金曜日 我が家の紅一点長女の通う高校の遠足があった

高校で遠足ってぷっと吹いちゃいますよねw






行先は淺草界隈 スカイツリーと築地 何だか婦人会の慰安旅行の様な行先


朝7時に羽田空港集合に オラぶったまげた!


家から羽田空港まで1時間は軽くかかる 朝7時に到着を考えるとかなりきつい


娘の通う高校がかなり離れているため 毎朝5時おきのスケジュール


しかも朝7時に羽田となると4時起きは必須 


無理やん 起きれないやん 辛すぎるやん の三拍子


そこで前日の前乗りしようと考えたw えらい大層な事ですわw



Booking.Com 

ホテルマイステイズ羽田 


ここから簡単にスマホで予約した初訪のホテル

fc2_2015-05-27_22-04-45-664.jpg

ホテルマイステイズ羽田の部屋 ダブルベット

fc2_2015-05-27_22-17-49-814.jpg

お風呂とトイレが別々で助かった ありがたや~ 備え付けのポーラのシャンプーとリンス


なんせ立地がかなりいい 国道沿いの上、京急の駅まで歩いてスグ


おまけに小さいキッチンも付いてたわ



アメリカのモーテルって感じの作りで使いやすかった 建って間が無いってのも良かったのかも


チエックOUTも11時とゆっくり 娘を送り出した後 二度寝したのは言うまでもないw


音も静かで意外に使いやすいホテルだったので機会があればまた使いたいですわ




しかし、遠足の前乗りに付き合わされて心も懐も疲れ切った 私です

当然私の車で出かけたので 体も疲れる羽目になり この話は次回へと。。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村





関連記事
Community テーマ - 日記  ジャンル - 日記

面接へ行ってきた やっぱり何かが違うわ~♪


Edit Category 日記
今日は3時から面接 いくつになっても面接はドキドキするものだよね


ナビを頼りに車でれっつらGO~ 30分前に到着

面接部屋へと通され レ―ポートの様なものを渡されそれを答えていく


なんでこんな事すんだろ。。。 何かムカつく


レポートを書き終えて時計を見ると おっと3時になっとるやんけ


と待つ事20分 やっと面接官3人がやって来た


別に遅れた事を謝る訳でもなく どーもって感じで入室


アカン やっぱりムカつく


面接時間中 不信感がメラメラ 湧いてくる


最後に複数の希望者がいるので 出来るだけ早くお返事をしますが 気長にお待ちくださいと言われたが



つかさず言い返してやった



履歴書送ったのが先月でもう1か月も待ってます! スカーッとしたわ




面接官の感じは差ほど悪くは無かったけど 何だか違う気がする





明日から また職探ししよう。。。

あ~週休2日で 日と祝日休み 後は週一の希望日

休みはサイコ―なんだけど 諦めますわ 多分www




昨日あたりから モツ煮が食いたくてしょうがない 面接帰りに牛モツ1K買ってきたしかも葉山牛だよん

週末はモツ煮で酒盛りやりますわよ! エイエイオー

面接の時のテンションとは大違い 週末のモツ煮にニンマリな 私です



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Community テーマ - 日記  ジャンル - 日記

職探し


Edit Category 日記
先月末に 履歴書や職務経歴書を郵送し

あちらからの面接日の電話 

先日お互いの予定もあり明日3時から面接日が決まった


本日急きょ電話有り経営してる別の場所に欠員が出た為 そちらでもいいかと確認電話


色々聞いて行くと その新しい面接地では初回面接は車では行けないらしい


近くにコインパーキングは有るかとお聞きしたら 知らない、解らない。



ご~ら!! バカにしとんのか! 


面接前日に勤務地、面接地 変更って  。。。。 訳わかめ



こっちも解らない場所へ向かうのだから 事前に下調べしてるのに


色々変わるなら それでもいいけど 前日は止めてほしい



なんだか面接前から憂鬱で 働く気がしない  何様だと思てるんだよ!



どーすりゃいいんだ 神様~





いや~久々のブログ更新 待っていた方 お待たせしました   えっ!誰も待ってないってかw


最後にブログUPした時 ちゃんぽんしちゃってベロベロパァ~

いつもの様に、次の日 自分自身を消してしまいたい心境にかられ冬眠しておりました

こんな同じ事 何回やったら気が済むのやら ケケケッw

fc2_2015-05-15_21-57-50-243.jpg

そして酔っぱらった日の酒のアテ

もうおっさんやん~のツッコミは無しでw


fc2_2015-05-25_15-10-05-684.jpg

fc2_2015-05-25_15-07-53-863.jpgfc2_2015-05-25_15-08-55-650.jpg


こんな3本だけで酔っぱらうなんて 年は取りたくねーもんだw

写真上のライム味 不味かった~ 二度と買うまい



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Community テーマ - 日記  ジャンル - 日記
 
05 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

04 06


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
