2013年07月 - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 



Edit Category スポンサー広告

出来立てホヤホヤ冷やし中華5人前!


Edit Category 2011-2013
暑い暑い暑い!

昨日は体調が悪くキッチンに立てず一日中カウチでゴロリンチョ

あのクソ暑いキッチンに立つ気も起こらずうまく長女を丸め込み晩ごはんを作ってもらった次第です

あああ~娘を産んでて良かったわ~ 実感!




今日の晩ご飯~出来立てホヤホヤの冷やし中華~

LINEcamera_share_2013-07-31-19-49-46.jpg
きゅうり、ささみ、トマト、錦糸卵、もやし入り               5人分なりよ~





今日ガソリンスタンドを通りがかりに目に入ったガソリンの金額


めちゃ高い 私の車はハイオクなのでなお更だ


1L 173円だってさ どえりゃーい高すぎだべ


案の定夕方のニュースはガソリン高騰ネタがどっさり



私は消費税がいずれ上がるのは仕方ない事だと思うけど、今この状態で上げるべきでは無いと思う

アベノミクスともてはやされた割には何にも良い事無いと思うのよね

景気が良いとマスコミにうまく流され財布の紐がゆるんだ方が多いだけの気がする

なんか景気が良くなる良くなる詐欺みたいなもんw

実際はガソリンや細かな物まで値上がりしてるよ

次の選挙まで三年 マスコミの情報操作に誤魔化されずによーく自分自身で考えないとダメだよね






本日7月の電気料金の支払い済ませてきました

『暑くて暑くて死ぬよりはまし』が今年の夏の我が家のキャッチーですが

30000円超えてた電気代の請求書を見たら次のキャッチーが浮かんで来ました

『暑くてもどこまで我慢が出来ますか!』


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
Community テーマ - 日記  ジャンル - 日記

マジックソープ


Edit Category 2011-2013
ここ一年間位この『マジックソープ』をずーっと使用している

マジックソープとは有機栽培されたオリープブ油、ヤシ油で作ったベースにヘンプ油ホホバ油をブレンドした液体石鹸で1本で洗顔、ボディ洗浄、クレンジングに使える製品で全て自然製品で作られてるらしい。

入浴の際の体洗いと洗顔に使用している 洗顔ではメイクもきれいに落とせるのでバッチGoo~


体も顔も同時に洗える 全身石鹸なのであ~る


でもいくらなんでも同時に洗うのは、いかにも親父臭いので一応別々に洗ってるよ!w


LINEcamera_share_2013-07-29-15-03-05.jpg

洗った後さっぱりしてるのにがさついたりつっぱったりせず何か毛穴まで洗えた~って気持ちになる

LINEcamera_share_2013-07-29-15-47-22.jpg

泡立ちも良くて軽くてクリーミィ

でも自然化粧品なんだけど繊細な部分とか傷口洗いするとヒリヒリするので要注意






昨日イギリスの義母から電話があった、 私は彼女から電話が来ると居留守を使う事が多いw

息を潜めながら電話のある部屋からトンズラするのだ

イギリス英語を聞くのも面倒だし お年をめしたせいか自然にビブラートが入ったお声が聞き取りにくいからだ

まあ単に私の英語力不足なだけなんですがね




しばらくして電話を切った後、主人がやってきて『Momも元気そうだったよ』と私に報告

私 『へええぇ そーなんだ 良かったじゃないの』


私 『私はてっきりジョージ誕生の御報告か!』と嫌味で聞いたら


主人『そーなんだよ ジョージがかわゆくて すばらしいと言ってたよ』

私 『ぎゃふんだ!』

わざわざ国際電話をかけて来て話す会話かよ!


恐るべし英国王室 どんだけ一般市民の身近なんだよ! OH~ワンダフル!!


私なんて生まれたと言うニュースが多すぎだとブーブー言ってたのにさ

我が家庭の会話にさえならなかったよな


私の感覚だと皇族のお子様が生まれても多分無関心だろうしな



日本ももっと身近で開かれた皇族のが良いよね なーんか裏でコソコソしてるイメージw



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事
Community テーマ - 日記  ジャンル - 日記

横須賀ベースのスタバへ


Edit Category 2011-2013
中1になって少々色気づいて来た次男


昨日近所の祭りに着て行った長男のおさがりでは満足せず


『今日も祭り行くからー良いの買ってよ~! 俺ももっとファッショナブルにしたいんや!』と言われ


なら横須賀基地まで れっつらGo~


LINEcamera_share_2013-07-28-15-17-37.jpg
横須賀基地内のエクスチェンジ(買い物施設)

LINEcamera_share_2013-07-28-15-18-54.jpg
横須賀基地内にあるスタバ  アラ。。。次男の横顔がw

LINEcamera_share_2013-07-28-15-19-59.jpg
抹茶フラペチーノとマンゴーなんちゃらで乾いた喉を潤す

半分くらい飲んで飽きてきたので次男を丸め込み交換を試みたがあっさり見抜かれ無念の敗退ww


週末になると横須賀在駐の兵隊さんでごった返すのに今日はスカスカ心地良い

半分位の船が出払っているらしい


中学からバスケ部に入り頑張ってる次男 

ずーっと練習の日々なので二人で出掛けるのもチョー久々

もっと子離れしないといけないなと思いつつもまだまだお傍にいたいマミーです。


2013-07-28-16-20-14_deco.jpg
              友情出演次男君! アリガトネ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
Community テーマ - 日記  ジャンル - 日記

大中小お弁当


Edit Category 2011-2013
夏休み入る前最後に作ったお弁当UP

マンネリ弁当のお披露目でーす。緑のきれいなお弁当がうらやましいww

2013-07-27-16-58-23_deco.jpg


今日は高校受験を向かえる長女の為の私立高校のオープンスクールであった。



私はうちの子が普通科を受験するのに良い顔をしない

だって大学受験の時に苦労すると思うからだ。

勉強の出来る子は普通科の中の競争に打ち勝てば良いと思う

だから日頃より普通科以外にしなさーい でも決めるのはあなたと言い続けている

でも通学距離も問題の一つなのよねー 

家から適当な距離にコレと言って目ぼしい学校が無いので困ったもんだよ





今日外出から帰ってきて家の今の温度計見てびっくりした 30度 今年初めて目にした温度だ

私は内心考えた クーラー入れずにどれだけ耐えられるかな?? 試してみようかな?

死ぬのは嫌なのでONしちゃいましたがww 根性無しの私です。




セシウム23億ベクレルを検出。。。

福島第一原発の地下道の水から1Lあたり23億ベクレルの放射性セシウムが検出されました。

これってすごい値の量なんですがね みなさんどう思われます?

私は東電を解体したほうがいいと思う。 だって嘘ばかりで信用できませんよ

私は3月11日当日にすごい情報を知り合いから聞きましたが東電と政府はそれを隠していて後から出てきたんですよ。

今でも絶対空気中にも撒き散らしてるはず こんな会社を誰が信用できますか




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
Community テーマ - 日記  ジャンル - 日記

くるくる寿司は飲み物です!


Edit Category 2011-2013
以前、若槻千夏の『マーボー豆腐は飲み物です』ってブログが人気だったけど

そのタイトルを彷彿させる長男とくるくる寿司

今日、午前中病院の診察を済ませ長男を誘ってくるくる寿司へ  れっつらGO~



親子でカウンターに座るとスグに長男とくるくる寿司の戦いが始まった

LINEcamera_share_2013-07-26-14-33-03.jpg

私が注文しようと機械に手を伸ばすと ささーっと長男の腕が伸びてきて私より先に注文しだす。

しかもほとんど2皿ずつの御注文 ひっきりなしにこの動作が続いてるの

LINEcamera_share_2013-07-26-14-33-58.jpg

途中経過で食べたプリンも同時に2種類注文して 飲むように流し込む


ひぇ~~~



母  ねぇ 『お前飲み込んでない? 早すぎるよ!少しぐらいは噛みなさい!』


長男 『十分噛んでるから大丈夫』


母 『お前見てると丸飲みちゃんだな』



母 お前とくるくる寿司に来ると『くるくる寿司は飲み物ですだよな!!』 オハズカシ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
Community テーマ - 日記  ジャンル - 日記
 
07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

06 08


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
