2013年02月 - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 



Edit Category スポンサー広告

物件探しの為Web会員になったら。。。


Edit Category 2011-2013
自分の持ち家が欲しいと思う今日この頃


おっさんは、日本で住むと決心し日本で海軍リタイアしちゃったし。。。 単に私がアメリカ住みたくない病


アメリカ人じゃなかなか日本に家を買うなんて。。。 勿論キャッシュでは無理、実家の援助は、なす


がんばって夢のマイホーム手に入れるぞ~



最近、インターネットで色んな物件を物色中こんな事があった


ある日不動産屋のHPで特別Web会員になると会員しか見れない物件があると出た


希望な物件も出ると真っ先にお知らせとか来ると言う もうなるっきゃないでしょ特別Web会員


しばらくして、Web会員になったお礼とコレが送られて来た


P1050349.jpg

お礼の手紙

P1050352.jpg

アマゾンギフト券2000円分

なんかさ~こんな物が届くと思ってもいなかったし、使うのもなんだか恐いのよね~


そんな私は昭和の女?ww 


500円の図書券ならまだ納得できたけど2000円って少々多くない?

こんなものどこでも送ってくるのですかね?




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





P1050340.jpg

昨日、次男に誘われるまま、またまた行っちゃった横浜金沢区の牡蠣小屋   誘われてフ~~ラフ~~ラ♪

前回の牡蠣小屋の記事

P1050341.jpg

肉もいいけど魚が良いわ~ 日本人なのねぇ~


今日も行こう!と次男に誘われたけど2日連チャンはきついのであ~る  やっぱ私はえせ日本人?w



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

一昨日の江ノ島は快晴なり♪


Edit Category 2011-2013
快晴だったおととい、お暇なママ友探検隊(オバちゃん探検隊とも言う)は何故だか江ノ島に辿り着いた


ママ友のKeiちゃんは江ノ島お初!!だって北海道から引っ越してきてまだ一年とちょっとなのだ


江ノ島と言えばは神奈川方面のドライブコースの定番


元々ランチをしようと出かけたのに、お店も見つからないまま、逗子、葉山を通り越して江ノ島に到着


気づいたら江ノ島にいた!状態の二人組みでした



P1050189.jpg


実は。。。  何回か江ノ島に来ている私ですがこの坂を上がった事が無いのです!w


P1050196.jpg


こんな所に郵便局もあったのねw 両脇には土産物屋が並んでる


P1050193.jpg


ぎゃっ! まぶしい  ここでUターンしたのは言うまでも無い。 オホホッ 



あ~だこうだとオバちゃんトークで盛り上がりながらランチのお店を品定め


P1050224.jpg

P1050225.jpg


この日のランチは『藤浪』に決定!

だって店頭に呼び込みみたいな人も居なくって入り安そうだったから

P1050208.jpg


P1050209.jpg

金目定食

P1050218.jpg

P1050212.jpg

海鮮丼定食


私の場合、観光地でお店に入ると大体がっかりする事が多いがこの日はおいしく昼食を頂けました。


お魚も新鮮でプリプリ~   ウマシ!!

店内も2Fの座敷も有り落ち着いた感じでゆっくりと食事が出来る


P1050197.jpg


店内から外の風景  お店はバス停の前にある

P1050235.jpg

江ノ島方面から見た景色 ほんとこの日の江ノ島は『春まじか!』を想像させる程の良い天気



P1050247.jpg

帰る道中 江ノ島のシンボルを撮ってないのを思い出し慌てて車内からシャッターチャンス!

藤浪




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 片瀬江ノ島駅




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ
関連記事
Community テーマ - こんなお店行きました  ジャンル - グルメ

Siroca(シロカ)で焼いたフランスパン風食パンでローストビーフサンド!


Edit Category 2011-2013
前回の記事 楽天のポイント で無料で手に入れたSirocaのホームベーカリー使って 



『フランスパン風』作ってみました




~おとといの晩ご飯の献立~


P1050103.jpg



P1050083.jpg



捏ねてから焼き上がりまでフランスパン風なら6時間とチョット  発酵に時間がかかるんだよね ふ~ぅ。。。


P1050145.jpg

塩、黒胡椒、にんにくのすったのをお肉になじませタコ糸で巻くだけ220度で55分


私が焼いたローストビーフ 久々に焼いたけどかなり良い感じな出来栄え

ほんのチョッピリ赤いのが気になるけど まっいいか!の精神です


P1050138.jpg


肉だけ焼けたらテキトーに生野菜を洗って切って皿に乗せるだけ


P1050156.jpg


トマトにチーズきゅうりにレタス各自好きな分だけ乗っけ盛り状態


P1050160.jpg


二つに切るとこ~んな感じ かなり肉肉しております

  
P1050162.jpg


デザートはハーゲンダッツのバニラアイスとアップルパイで 簡単パイ・ア・ラ・モードの出来上がり

こちらも市販の物で簡単に出来てチョーおいしいデザートです

アップルパイはレンジでチンして温かくして食べてね


次の日まで肉が残らなかったのは言うまでもあるまい。。。 ウヒヒッ


昨日はママ友と江ノ島までランチドライブに出かけた為ブログ更新出来ず
明日は勿論、江ノ島ネタでございます


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ
関連記事
Community テーマ - ☆我が家の晩御飯☆  ジャンル - グルメ

鉄板で豚トロ焼き♪


Edit Category 2011-2013


先日の晩ご飯

豚トロ鉄板焼き 水菜の煮びたし ブロッコリーサラダ



おっさんが横須賀基地内のスーパーで買ってきたこの鉄板が重宝しているのだ


テフロンに押され気味の鉄板

買ってきた時はチョット浅くない?とかパエリア出来ないじゃん~とか、小さいなとか、ブーたれてた私ですが使いやすさにびっくり



P1040939.jpg


P1050110.jpg


最近では。。。


ホ~ント使いやすいわ~ぁ

大きさも丁度で簡単にステーキやお好み焼きも焼いてます。

テフロンと違って味が良いい~



                        まあ なんて事無い普通の鉄板ですけど。。。w




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ
関連記事
Community テーマ - ☆我が家の晩御飯☆  ジャンル - グルメ

発酵コラーゲン納豆


Edit Category 2011-2013


名前に釣られて購入した 『発酵コラーゲン納豆』


おかめ納豆 の商品でココは納豆の種類を数多く生産してる会社だ


コラーゲンが1パックに2500mgって コレって結構入ってる方なのかしらね?


納豆:発酵コラーゲン1000mg
たれ:コラーゲン1500mg


タレを全部使わない派の私は摂取するコーラーゲンが少し減るって事になるのね。もったいないな~


P1050022.jpg


P1050012.jpg

粘りが強くってトロトロな感じ やはりコラーゲン入りだからなのか?

味も濃くなくてシンプルでクセも無く食べやすい納豆です (私は通常タレを全部入れないでそのまま食べる)


毎日食べるとやはりお肌がスベスベするのでしょうかね



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記
 
02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

01 03


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
