2013年01月 - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 



Edit Category スポンサー広告

『roku cafe』


Edit Category 2011-2013
 本日2つ目の更新です 1つ目の記事は昨晩の我が家の夕食メニューです


一昨日、愛車の修理の為、朝から横浜へ

昼食をそごうの10階の『にっこりモッコリ』 基『にっこりマッコリ』で済ませた後


ブラブラしたあげく辿り着いたお店 『roku cafe』



P1040369.jpg


ビルの間に建つかわいいお店


横浜そごう10階 033

正面入り口 

横浜そごう10階 040

横浜そごう10階 034
 
目印は店頭にあるこのニワトリの置物ですね

横浜そごう10階 039

店内はポップでかわいぃ~ アタシ達オバサン二人組みには場違い?

いえいえ 奥のソファーにアタシ達とお仲間らしき人もハッケーンw

横浜そごう10階 043

アールグレイのアイスティーとアイスカプチーノ

ココからまたおばちゃん会話が始まりましたわよ


1人で来ても気兼ねなく落ち着けそうな店内 1人ティータイムが苦手な方にはおススメです

少々長居してもOK~な感じ待ち合わせなんかもバッチグーやね! 死語も出ました

roku cafe




関連ランキング:カフェ | 平沼橋駅横浜駅高島町駅






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ




関連記事
Community テーマ - こんなお店行きました  ジャンル - グルメ

おうちで鉄板焼き♪


Edit Category 2011-2013 Tagged  ホットプレート 
昨晩の夕食は、鉄板焼き!ってたいそうな名前だけどホットプレート料理です


でも私が小さい頃は、重くてデカイま鉄板でしたわよ! 年齢がバレバレですがw



月曜と木曜日は次男の空手教室の日、部活に忙しい長男長女、子供達がみんな揃うって週の内2,3回



そんな日には、やっぱり子供達の好きな物を作ってあげたくなる


日頃から肉、肉星人な長男の為材料切って焼くだけ~    うまい! 簡単!


020.jpg

うちでは、お上品に少しずつ焼いて召し上がるなんて出来ませぬ


バーバーバーッ と焼いて食べるのさ


このホットプレートの手前右をアタシが陣取り菜箸で采配をふるっているのであります。


015.jpg


おっさんからの生活費が頂ける日が近いので少しフンパツ


昨日の材料は、もやし・しいたけ・なすび。プチとまと・玉こんにゃく・厚揚げ・鶏もも肉・鶏ナンコツ・ホタテ
ブタバラでサムギョプサル・国産の黒毛ちゃん・あとド忘れ。。。。



少し風邪気味だった長男と次男、いつもより食欲が無くって







アタシ『ええええっ お肉2パック残ってるよ~もったいない』


長男 『明日は焼肉弁当で!肉は毎日でもプリーズ!』





やっぱり育ち盛りは違うな~  身長185センチ 足のサイズ 29センチ


まだまだ成長し続けております


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ
関連記事
Community テーマ - ☆我が家の晩御飯☆  ジャンル - グルメ

『にっこりマッコリ』横浜そごう10階


Edit Category 2011-2013
昨日は昼食の為、横浜そごう10階にある 『にっこりマッコリ』  さんへ


どう?この名前のインパクト まさかそごうの10階に 『にっこりモッコリ』って店名のお店があるなんて。。。。w


アタシ達オバさん二人組みは、店名に誘われて入店したのは、言うまでもない!w

横浜そごう10階 004

そごうの10Fをグルグル徘徊しあ~でもないこ~でもないとオバさん会話を満喫し決めて入ったこのお店


お昼少し前だったのでそごうの10階は、思ってた程混んでなくむしろ空いてる状態でした。 さすが平日お昼前 サイコーやね! 

でもアタシ達がお店を出る頃には、あちこち人でごった返し長い列の出来るお店もあった


なんてアタシ達ラッキーガールとか言いながら、またまたオバさんトークで華が咲く~w あ~チョイナチョイナ~♪  

横浜そごう10階 027

横浜そごう10階 018

冷麺チジミのセット

横浜そごう10階 025

チジミはふんわりでおいしかった~ もう少し具が多かったらなんちゃって でもランチのセットじゃこんなもんだろうな

横浜そごう10階 029

もち餃子スープ  しっかりした味付けで、中の餃子も大きい

横浜そごう10階 009

コレにご飯が付いてくる それもおかわり自由らしい 満足いけるボリュームで男性のランチでも満腹感間違いなしのセットです。

横浜そごう10階 013

私達の席から見た調理場付近


横浜そごう10階 001

エレベーター降りてスグのそごう10階


冷麺の味が少し薄かったのと、麺もちょい茹ですぎ 以外は取り立てて悪くも無いし店員さんの愛想もとても良い
ただ、お茶が無くなると ささーっと注ぎ足してくれるサービスが有ればなお更Goodなお店になるでしょうね









にっこりマッコリ そごう横浜店




関連ランキング:韓国料理 | 横浜駅新高島駅神奈川駅



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ
関連記事
Community テーマ - こんなお店行きました  ジャンル - グルメ

雪誉(ゆきほまれ)


Edit Category 2011-2013
fc2_2013-01-28_09-39-44-582.jpg


納豆食べたい病にかかった当時なんせ大粒が食べたくなっててその頃たまに食べていた『雪誉』

なんかスゴイ名前ですね ザ・純和風



株式会社オーサトの商品らしい


こんな事が無い限り自分が食べてる納豆の会社なんて調べないよね


この納豆、全国納豆品評会で優良賞取ってました



食べやすい大粒って感じ 欲しい納豆が無かった時に購入してたので


私の中でBestではなかったかな



fc2_2013-01-28_09-40-15-354.jpg


思ったほどネバミも強くない




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ
 
 今日は今から水漏れする愛車の修理の為はるばる横浜まで行かねば

朝、早すぎだろう!折角の休みを。。。。 って愛車の雨漏れってどう言う事よ! しかも愛車のディーラーが私の住む街に無いって泣く泣く今から行って参ります。
関連記事
Community テーマ - 商品情報  ジャンル - ブログ

昨日の夕食での会話より


Edit Category 2011-2013
 本日2つ目の更新です これは、一言書いてスッキリさせないと







昨日は、今年初となる英語検定の日でした。


前回は、合格点半分も無い不合格となり やはり準1級は、かなり難しいのかなと私なりに理解し



今回の検定を受けるにあたり、私からは何も言わなかった



長男は、自分から受けると言う    あらまぁ! めずらしい事もあるもんだにゃ~



この決定に私は一瞬喜んだ


でも、昨日検定の前日まで参考書を開けた様子はなっしんぐw



耳だけでもいいから、通学の間聴ける様にIPODの入れておくんだよ~ のアタシからのお達しにも耳もかさず




昨晩の夕食の時、アタシから英検について切り出したら



あああ~ うざぃ! 飯がまずくなる こんなんだったら、自分の部屋で食う って言いやがった



アタシはテストに落ちる事を怒っているんではなく、努力しない事に怒っているのさ



お前、英検前に何もやってないじゃん! ええ加減にせえよ! 


6000円またドブに捨てたな 前回も入れて 12000円じゃ! どうしてくれるんじゃ!と吼えたアタシに




うちのおっさんが 1回本開いてるの見たよ!しかもディナーTimeだからと英語で反してきた





あほか お前!このクソがきが見てたんは、ワンピースじゃ!しかも1回見たからって。。。。。




こんな状態でTOIFL受けささんからな!だって1回$300するんやからな




最近アタシは思うのさ、努力をしないクソガキに進学させて授業料払う気にはなれないと




おっさんがおっさんならガキもガキじゃ!!!










もうね~~ わしゃ知らんからな!!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記
 
01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

12 02


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
