2012年08月 - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 



Edit Category スポンサー広告

暑すぎる~


Edit Category 2011-2013
何この暑さ、雨も降らないときた!

家の野菜も畑で泣いておりますわ




17日からお勤めに出ておりますが、生活の時間配配分がうまくいかず困っておりますw


仕事から帰るとご飯の用意、長男の練習着の洗濯やら


用事が終わると、すぐ自分のベッドにもぐりこんでます。

時計を見るとまだ8時なんて事もザラ




いつのなったらこの生活に慣れるのでしょう


もっとサクサクとブログの更新したいのに。。。。



ダルくってさ~www 体が言う事を聞きませぬ 


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

釜玉うどん


Edit Category 2011-2013 Tagged  かま玉うどん 
昨日、息子達とチェーン展開している某うどん屋へ行った時の事



出来上がって来た『かま玉うどん』を見てびっくりした


関西生まれのアタシにとっては、そばよりうどん 


うどんとお好み焼きで大きくなったって言っても過言ではない!


アタシの前々から食べてるかま玉うどんは、こ~んな感じ


images[4]

ほとんどと言っていい位、卵は半熟(半熟でなくてはダメ)




P1040260.jpg

しかし、昨日の『かま玉』は違った


卵の90%は火が入り調理された状態で出てきた。 味も薄かったので醤油を足したのでこんな色で半熟っぽいけど

実際は見た目 汁の無い玉子うどんの様


出て来た時には半熟で時間が経って火が入ったなら理解できるけど、混ぜて見ても中まで調理済み状態



お店の人に言っても 『かま玉』は、こんなもんだと言う




うそ~~ん



ゴ~ラッ 舐めんなよ!! かま玉暦何年だと思ってるんだい!!


こんな調理されたのはじめて見たよ



二度と喰いに行くか!と心に決めた アタシ達親子なのでした。



ねえ~ かま玉って玉子半熟を言うんだよね?
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

脅し文句!w


Edit Category 2011-2013
残暑 暑すぎるヤロー!!! ご無沙汰しておりました。


何だかんだでいつものグータラ ごめんちゃぃw


17日より仕事にに出ておりますのよw 楽しくてしょうがないアタシですw


20年ぶりのお勤め、とっても新鮮だわ~


職場は、ブログのネタの宝庫でもあるのに守秘義務がある為公表できないこの辛さw


前置きが長すぎましたが まずは近況報告~w







3人の子供の中で今反抗期真っ只中の長女 


しかし、誕生日のプレゼントにドラクエをおっさんから買ってもらい、上機嫌な今日この頃

等々ドラクエもオンラインになっちゃったのねw。。。。。


上機嫌と言っても スグに機嫌が悪くなるし何を言っても正反対ばかり言い始める


そこで、最近アタシがよく使う脅し文句があるのだw



『あんまり言う事を聞かないと おっさんのパンツの横にお前のパンツ干すぞ~~~しかも、ひっつくスレスレにな!wウヒヒッ』


『いや おっさんのパンツの中にお前のパンツ干してもええんやで~~~』






 『それだけは、ご勘弁下さいおか~様!!』







相変わらずおバカな会話で盛り上がる おバカ母娘であった。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

またやっちまった私、娘の誕生日にてw


Edit Category 2011-2013 Tagged  誕生日 
先日、娘の誕生日だった。


初めて一人欠けたお誕生日会になった。


長男は部活で帰宅遅し、だって、休むとレギュラーから落とされるそうなw 必死のパッチ


子供達が成長すると、各自、色々な用事が出来て参加出来なくなって行くんだなぁ~ シンミリ

P1040225 - コピー

この日は、手巻き寿司 玉子焼き、納豆、焼肉、レタス、きゅうり、サーモン、サラダ、中トロ、びんちょうまぐろ、まぐろタタキ ズッキーニ


以前の事件 の総まとめでごめんなさいも込めて娘の好きなメニューに



この時、今から始まるマヌケな事件を誰も予想してないはず。。。。



張本人のアタシも娘の満足な顔にご満悦 至福の時やねぇ~~

P1040233 - コピー (2)

お魚事件の記事 やはり魚は避けてるおっさん! この日も嫌そうな顔で魚を見てたけど、露骨な態度は出せない

だって、なんてたって大事な大事なお姫様の誕生日なのだからw



P1040246 - コピー

そして 最後のケーキータイムの時が来た!




ここでこんな事がおっさんによって発表されるなんて!! 



娘の名前の入ったケーキを見て一言






マミィー ケーキのネームプレートに書いてある娘の名前。。。
 

Spellの0が抜けてるで~~ これじゃ名前が変って違う呼び名で違う人になっちゃうよ!





ここで一斉に家族が大爆笑



が~~~ん!!! 穴があったら入りたい~







げっ やっちまったな! まさか娘の名前間違えてしまうとは。。。。

それにしても、何だよアノおっさんの自慢げな顔 鬼の首でも取った気か!!

きっと旦那が外人だからバレタんだ!もし日本人ならバレテ無いかも。 くぅ。。。。。。



相変わらず、物事をサラリと完璧にこなす事が無理の様なアタシですwww 娘よ~許せ~


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

プログノ
高濃度プロテイン配合シャンプー&トリートメント&育毛剤本商品実感プログラム!
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

期待どおりの味@ラーメン壱六屋横須賀モアーズ店


Edit Category 2011-2013 Tagged  ラーメン 
横浜家系ラーメンの壱六屋


いつも磯子の16号線沿いにあるお店を素通りするばかり


駐車場の事を考えると、毎回、『う~~~んまた今度』の繰り返えし


でも、駐車場を気にしなくていい横須賀モアーズ店をみつけたのでこりゃ行くっきゃない!!


P1040216.jpg

入り口も開放的で入りやすい


P1040200.jpg

醤油ラーメン   細め、硬め  普通  普通 



P1040202.jpg

ネギ味噌ラーメン   太め、硬め  普通  普通


P1040206.jpg

トロトロのチャーシュー


P1040211.jpg

店内も白が基調で女性一人や親子連れも入りやすい 清潔感ある内装だ



P1040196.jpg

説明書きもあり初めての人にも解りやすい


勿論、にんにく、豆板醤もどっさり入れて食べたのは言うまでも無くw



P1040212.jpg


お味はあっさりしてるのに濃厚でクドク無く女性でも問題なく食べれる

  
久々にラーメンをココまで食べ切った自分にもびっくりした。


2日後にまたまた息子を誘ってみたけれどあっさり却下され泣く泣く我慢の子


おいしいラーメン食べると 絶対また食べたくなるのよね 中毒性があるのよおいしいラーメンは


間違いなくリピ有りのお店




壱六家 横須賀モアーズシティー店




関連ランキング:ラーメン | 横須賀中央駅汐入駅






にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

今日は、朝からバタバタで、ついさっき帰宅したとこでブログの更新が遅れました。

何やらニュースを見てると『こんなんでいいんかい?』と突っ込みを入れたくなる様な事件ばかりですが
本当に『どげんかせんといかんよ!!』大変な事になっちゃうよ!


関連記事
Community テーマ - こんなお店行きました  ジャンル - グルメ
 
08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07 09


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
