2012年06月 - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 



Edit Category スポンサー広告

ファミレスで


Edit Category 2011-2013
最近、暇つぶしにとファミレスでデザートにハマってる長女とアタシ



行く場所が無いアタシ達の安上がりと言えばココしか思い浮かばない


P1030665.jpg

長女が頼んだマンゴーパフェだっけ(追記 白桃パフェらしいw)


P1030668.jpg

コレはアタシの抹茶ミルク


P1030673.jpg


そして真ん中に茶色く輝く鶏のから揚げちゃん。 コレはいわゆる箸休め的な存在





でも、毎回オーダーの時に聞かれるのは





『から揚げはいつお持ち致しましょう?』





そんなもん 答えは決まってるやんか!!!




アツアツで食わないと意味が無いのだよ!!!







『一緒に持ってきてくだされ~~』








パフェやカキ氷で冷たくなった体を暖めてくれる一品なのです。




どう? コレってGood Ideaだと思いませんか? クククッ





にほんブログ村 ダンナが外国人の主婦
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

長男の懇談会


Edit Category 2011-2013
今年もやって来ました長男の懇談会だ


大学進学を希望している長男ですが本人あまりやる気なすび~





高校受験の時はアタシも必死でした


家庭内では言い争いばっかりで疲れちゃったあの日軽いノイローゼ状態


今回はそんな思いはしたくないので静観するつもり(性格上どこまで静観できるかがミソw)




本人のがんばりが無いと金は出さんぜよ!でいくつもり






2年になって数学が無くなったので少し成績も上がったので(上がったと言っても下の中辺りw)


勿論の事、国立系は無理



本人は国際関係の大学へ行来たいと希望しているんですが



AO希望な為、それに伴う数々の物をこなさないとだめ


まずは、英検  一応準1級は持っていたいのだけど。。。。 どうなることやら



長男が通う高校でも英検は受けれるが2級までなので部活に忙しい長男では準1級受けに行く暇がにゃい


3年になって部活引退後では英検を受けれる回数が少なすぎるw



それは、絶対1回ではパス出来ないからだw



次にTOEICとTOEFLのテスト最低でもそれぞれ550点は欲しいところ


いくらハーフとは言え 日本生まれの日本育ち 海外生活の経験も無い


どこまで点数が取れるか!それにかかっているのだ


AO意外に進学の道はない長男





さて どうするのでしょう! 



昨日久々にみなさんのブログへ訪問させていただきましたぜよ



にほんブログ村 ダンナが外国人の主婦
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

善徳女王


Edit Category 2011-2013
いくつかあった好きなTVドラマが最終回なり午前中(主婦の時間)お楽しみも無くなり



残すところ 善徳女王 コレ一本になりました


imagesCAPL9EBQ.jpg



この善徳女王も後2回で最終回になりますがね


朝鮮半島の初の女王を描いた歴史物語で全62回になってます。




内容はいつもの様にまだ見てない人もいるのでお口チャックとなっております




初回の方は全く興味が無かったアタシですが半分辺りからややハマしてしまったのです



だって 配役にアタシの好みがいなかったんだよね



唯一の好みだったのがこの女性


imagesCA8K0FGN.jpg

コ・ヒョンジュン



レディプレジデントを見て興味が沸いた女優さんだ



imagesCAH1GMH5.jpg  

imagesCAHMVC61.jpg


思った通り

この善徳女王でも期待を裏切らない演技をされてます



王室を牛耳ろうと色々策略を繰り返す 悪い役どころ



所々で動かす彼女の眉の演技w エガッタわ~



またまた 興味が沸いちゃった好きな女優リストに入る日も近いか!?
 


次回作が早く見たいな~








後、この作品で鬼嫁印の赤丸急上昇となった彼



imagesCAJDWRKH.jpg imagesCA2LGRQB.jpg




imagesCAIIO3LI.jpg

ピダム役を演じた キム・ナムギル  プロフィール調べてみました



思った以上に活躍されてた俳優さんらしいですが



この作品を見るまではアタシはまったく知らなかった俳優さんなんでがすごくハマっちゃいました



だって演技がすごく良かったと思います 目力もあるし表現力が良かったよ




多分、この善徳女王を見て、アタシの様に彼に興味を持った方も大勢おられると思いますわ




しばらく要チエックですわよ奥さん!



後2回で終わりを迎えるこの善徳女王 見逃さないよう午前中は自宅待機と致しませう  クククッ




にほんブログ村 ダンナが外国人の主婦
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

着々とリハビリが成功しつつありますがまだまだ油断は出来ませぬ 乞うご期待
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

手作り階段 


Edit Category 2011-2013
最近DIYにハマっているうちのおっさんw



ハマってと言うよりはお上(我が家ではアタシ)からのお達しだw




うちの駐車場は2箇所 その内の1つはややこしい場所にある



目の前の駐車場だと言うのにぐるりと遠回りしないと車まで辿り着けないのだw




P1030517.jpg

何気に上の方見えるアタシの赤い車。これは我が家の玄関から見た景色



こんな感じな場所に駐車場はある為、ぐるりと回って行かないとだめなのよ



雨の日やお米を買った日には泣けるほどの荷物運び



ナマケ者のアタシには生き地獄とはこの事



これは階段を作るしか。。。。。と思い経ったらスグの命令




安い・ 安全・ 見た目も立派 な階段を作れい!


P1030527.jpg


P1030522.jpg

P1030504.jpg


P1030506.jpg

こんな感じに出来上がって。。。。


ご近所のおじさん達も見物に


すごいすごいと褒められておっさん鼻高々


P1030547.jpg


やっぱり いつでもどこでもおっさんといっしょw


片時も離れないよーだとおっさんなのでした。




階段を歩くとギィーギィーと音がする 怖くてたまらん 命知らずな我が家族





これで本当に、命までおっさんに預けてしまったアタシですw チクショー






にほんブログ村 ダンナが外国人の主婦
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

イライラするわ


Edit Category 2011-2013
民主党見てるとイライラするわ


鳩山氏、小沢氏、も一つオマケに小沢氏の小判鮫達にもな


別に民主党支持してる訳でも無いけど


同じ政党で足引っ張り合いしてどうなるんやろ


国民の為の政治が自分達の政党の揉め事に時間費やされるのは嫌だ


それと、単に消費税反対と言っとけば安泰、安心と思ってる政治家達にもイライラさせられる


反対ばっかりして小沢氏は、いったい何がしたいんやろ



増税反対したからって国民が小沢氏を見る目は変らないと思うよ



もう自分が置かれた立場理解したらええのにね ええ加減黒過ぎるやろ



国民はよーく見てるよ 欺けないよ



ほんま鳩山氏もどのツラ下げて消費税反対って言ってるのやろね


鳩山氏が総理大臣を、何故、辞任しなくてはならなくなったのか良く考えて欲しいよ


もう総理大臣に一旦はなったので思い残す事は無い筈なのに


また、消費税問題に口挟んで来たし


あ~~全くイライラするわ


ひょっとして民主党と言うよりは、只、単にアタシの更年期だったりしてね。ウヒヒヒウソ ピョーン w


この国の将来がまったく見えないと思うのはアタシだけだろうか




にほんブログ村 ダンナが外国人の主婦
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記
 
06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05 07


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
