2012年05月 - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 



Edit Category スポンサー広告

じゃ~ん~!


Edit Category 2011-2013
おまたせしました! あっ 誰も待ってないって??w



無事ヘルパー講習も終わり


いつものぐうたらナマケ病を患っていました ウケケッ


まだ、完治はしておりませんがなw


明日から6月なので復帰致しますよ~


またよろしくね~


関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

懲りない私の前歯!


Edit Category 2011-2013
愛しの前歯が。。。w  以前の記事をお読み下さい 涙無くして語れぬストーリーでございます


今までにセラミックの差し歯を入れる事2回、3回目にして保険の利く歯を入れたんですが。。。。。



大好きな骨付きのステーキをかじっていたら、表面一箇所がきれいにはがれてしまい



毎度の事ながら泣く泣く歯医者へ行くはめに




行きつけの歯医者さんもきれいに割れてるからまた張り付けときますね~と




あら~ このドクターなんて良い人なんでしょう 金儲けに走ってないのね、さらに高感度UP








と思ったのもつかの間。。。。。




今度は豚足をかじっていたら ぺリン。。。。 と言ったかは謎だが



また同じ場所がはがれた やばい! 。。。。


でもイイね~ セラミックやインプラントと違い保険利くから、まあ値段は安い!



そんな事も考えながらお気楽ムードで歯医者に行って




こんなに割れるなら、また保険の歯を入れ直します! ときっぱり言ったアタシに帰ってきた言葉は



あっ法律で決まってるんですよ。 保険の歯適用2年以上経たないと新しい保険の歯入れれないんですよ~~




また同じところだから貼り付けときますね。。。












が~ん








なんだって~ そんなよ聞いてないよ~~



みんなは知ってました?同じ保険適用の前歯は2年以上じゃないと新しい保険適用の前歯入れれない事を!



道理で歯医者さんが直して使おうと言うはずじゃん~



大事に使います。もう硬いものは食いませぬ! しっかりドクターに宣言して帰宅した













そして3日後






チップスター食ってたらまた同じ場所が欠けて落ちた!!!




アタシの歯はいったいどうなんってしまったんだろう。。。。。



大事にしますと宣言し、舌のねの乾かぬ内にまた歯が欠けたなんて。。。。。。




急いで予約を取ったけど 明日なんて言うのよ~~~




どんな治療になるのが聞くのが怖い ちょっと小心者な鬼嫁でした。



長男弁当

P1030320.jpg

チキン南蛮、タマネギ天ぷらの煮物、ほうれん草の玉子焼き~



がんばれ~差し歯になんか負けるな~! 応援のぽちっおしといて~ 

にほんブログ村 ダンナが外国人の主婦
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

新大久保まで行ってはみたがw


Edit Category 2011-2013
あんまりも暇だったので 前から行きたかった新大久保までれっつらご~



暇と言っても 家の掃除や何だかんだやる事はいっぱいあるんですが、気にしな~~いw



やはり東京は疲れるー 人多すぎやんw 平日狙って行ったのに はやり都会は凄かったw



横浜でもヒィーヒィー言わされるのに 東京はそれに輪をかけてのヒィーヒィーと泣かされます。



P1030475.jpg


辛い韓国料理でもと想像を膨らませ、あああ あとパックも買わねば、かたつむりにも気にかかる~ なんて行きの電車の中


くぅ~こんな事なら 書店でも行って新大久保案内みたいな雑誌買っておくんだったなー



店が多すぎて全く解らんわい。。。。 なんせ何でも行き当たりばったりの計画性まるで無し親子ですからw



東京での飲食店当たりハズレがあるから怖いのよねー




キョロキョロ見渡すアタシに次男の一言 韓国料理嫌だ、食いたくね



OH MY GOD 次男のヤロー 何しに来たんだよー



新大久保まで来て クルクルの回転寿司へ。。。。。テンション超下がりまくりーw




おまけに写真撮り忘れ クヤシィー


P1030478.jpg


仕方ないデザートにホットクでもと思い 長蛇の列の人気店を避け、人の並んでない空き空きなお店で食べる事に



P1030484.jpg

次男ははちみつ、アタシはアンコ入り おいしかったわ~~


寿司とホットクで腹いっぱいになったアタシ達は直ぐにトボトボ帰路についた。 泣けるじぇ!w



くそ~~ 次回は 韓国料理食いーの顔パック買いーので 絶対楽しんでやるでー



新大久保の詳しい友を作らねば! 誰か案内よろしこー







新大久保まで疲れに行ったみたいな可哀想なアタシ慰めのぽちっおくれでないかい

にほんブログ村 ダンナが外国人の主婦
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
関連記事
Community テーマ - お出かけ日記  ジャンル - 日記

大飯原発 再稼動問題


Edit Category 2011-2013
本日2つ目の更新やで~


関西電力大飯原発3、4号機の再稼働問題は14日、おおい町議会が賛成多数で再稼働を認め、地元として初ての判断を下した。


「住民意見の集約に加え、電力消費地の生活や経済に及ぼす影響を考慮の上、同意することにした」


この町議会をTVで少し見たけど反対していたのは、たった一人に町議さんだけだったね



3、11の地震の瓦礫、保障、何一つとして終わりもしていないのに、原発稼動に賛成出来る根拠


それは原発マネーの恩恵ですよね それを手にしたい為に賛成に回った



確かに原発が設置されてる場所は過疎が進んでいたり田舎で就職もままならず、お年寄りが多い街とかが多いですよね


この街の老人宅配のお弁当一食につき個人負担金100円ですよ 三食、食べてもたった300円だけの負担だけで食する事が出来る事になってる 後は原発から町に支払われたお金で補われる




原発マネーって何処から来てる?? それは電力会社に私達が支払う電気料金から出ている



6月から10%の値上げも決まっている




この先原発から支払われるお金だけ頼りに この街の人は生きていけばいいの?



私はそうは思わない もっと違う方面で先を見ていかないと もしもの事が起こってからは遅いんだよね




なんか反対が一人ぽっちって。。。。信じられない 寂しい気持ちになりました。



こんな事じゃいつまでたっても 同じだよね しかもいつ地震が来てもおかしくない時期にあたってるのにね



人事じゃないよ みんな個人でしっかり考えておかないと 明日はわが身だよ




世の中なんだかんだ言っても所詮お金なのか!と。。。。確かにお金は大事だけどさ~、なんか考えると寂しくなりました。

にほんブログ村 ダンナが外国人の主婦
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

スニーカーに見えない?w


Edit Category 2011-2013
最近、スニカーに見えないスニカーをメールオーダー MICHEL KLEIN

はい、勿論34%ぐらい値引きされてましたわYO!w


P1030422.jpg



前々から気になっていたけど買わずにいたら、段々と自分の足のサイズが無くなっていってw


慌てて捜しまくってゲットしました。


P1030426.jpg


アタシにとってスニカー丸出しは 『あら~あの人ダイエット中なのね』と思われちゃいそうで嫌w ウヒヒ


そんなアタシにぴったりんこなスニカー


P1030429.jpg



P1030428.jpg


P1030474.jpg


履いた感じもぴったりフィット 足をすっぽり包むこむ感じです

今年の夏はコレ履きまくりですなw




ヘルパーの講習の教室での授業が昨日終わりました

次は、いよいよ実務です。実際に施設へ行ってじかに体験や利用者様のお家にも訪問するんです


ちゃんと敬語話せるかしら~ 少し心配になってきた 大人子供なアタシですw



にほんブログ村 ダンナが外国人の主婦
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
関連記事
Community テーマ -  ジャンル - ファッション・ブランド
 
05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

04 06


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
