2012年04月 - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 



Edit Category スポンサー広告

家庭訪問の時期がキター!w


Edit Category 2011-2013
昨日は暑かったよね お家で汗かきまくり


クーラーONしたいとこだったけど、グッと我慢の子であった。 


5月1日娘の家庭訪問だ大掃除しなくてわ~ なんだけど



今日ヘルパー講座があって5時まで外出 その後娘と待ち合わせて 漢検、英検の本を買いに行く



それから娘と二人で外食のつもりなんだけど~ 



私のイメージでは玄関に座ってのお話となる予定なんだけど、娘曰くリヴィングまで入る恐れありw



で いつ大掃除しましょ??w







昨日のビックダディ見ましたわ なんか放送周期早くなってるよね



これはきっと視聴率取れるがゆえだよね



昨日の放送で子供達がお手伝いでゴミ捨てに そのゴミ見て。。。 あんたも好きねぇ~



だって結構な量のビールの空き缶が見えたのさ



ビール飲む所ってTVで見た事ないな?~



それにダディと美奈子さんの食事風景も見た事なすw



はは~ん、放送されない食事タイムにビール飲んでんだなとオバサン探偵の推理が光る キラリ



お食事場面見たらやはり節約、金欠? って思うけど


その他の暮らしは節約、金欠?って思えない暮らしに見えてきた



奄美での生活の時は金欠感ありありだったのにね



もう普通の子沢山の家のお話って感じになってますよね









以前、我が家にも『パパは外国人』の出演候補にあがりオファー受けた事があったけど


色々忙しい事が重なりご辞退したことがあった



もし辞退せずに放送されてたら、こんな事になってたであろう



妙に私の化粧が濃いくなる はたまた、息子が丁寧語を使い出す


おっさんの伸ばした髭がそられて清潔感ががでる、 娘がおしゃれしだす


次男がお風呂に入りだす


なんて普段じゃ無い事が起こりだすに違いない


絶対超不自然


こんなビックダディ家の様に普通に映像にノッカルなんて出来なかったと思うわー


ある日の次男の遠足弁当

P1030027.jpg

おにぎりの一つはチャーハンと普通のおにぎり

な~んかXmasおにぎりみたいねw ウヒヒヒ




いやーGW言えどもうちも自宅でダラダラよ! 車多くてやってらんねぇよ!自宅族達ついでにぽちっと押しといてw

にほんブログ村 ダンナが外国人の主婦
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

GWですね!w


Edit Category 2011-2013
GWの初日は良いお天気良かったですね~

我が家ではいつもとかわらぬGWでごじゃります。


今日買い物に出た時もあまりの車の多さにおっさんが文句ばっかり


もうGW期間中外へは出ないとかもう少ししたら自転車で移動するとかw


ぺっ! おっさんがチャリンコ乗り出すとパンクばっかりのくせしてさエラソウにと思いながら聞き流してたアタシ 

GWと言っても上二人の子供達はクラブで登校 な~んもいつもと変らん ただおっさんの文句が増えるだけw



我が家ではGWとお盆は無いのですよ


別料金が付く休みなんて どこも行けませんがな あまりの人の多さにも酔う可能性あり


でも一箇所行きたい所がある それは新東名高速道路の新しくできたサービスエリア 


行って全て食いまくりて~







昨日娘が帰宅して変な事を言い出した


娘になりすましプリ画像というのに投稿してたやつがいたらしい


書き込みの内容は 娘の名前 イギリスと日本のハーフって言う事 通っている中学の名前年齢、髪型、 まるっと娘を語って投稿してたのを友達が見つけ 個人情報丸出しなので当日娘に注意してくれて発覚


運営会社に知らせて削除されたらしいが不気味な話でしょ?


それはスマートフォンで操作するらしいから


娘曰く スマートフォンを持った知り合いだ!って


ほんと怖いよね 画像はノッケテ無かったらしくそれだけが救いでしたわ



ある日の小娘弁当

P1020898.jpg



どこで名前語られるか危険ですよね ブロガーの皆様も要注意ですわよ。ついでにぽちっとよろちくび~

にほんブログ村 ダンナが外国人の主婦
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

ブログのブロ友申請について


Edit Category 2011-2013
ブロ友って何? って聞かれた時 私はこう答える


何回かコメントのやりとりがあり意思の疎通ができた人をブロ友と呼ぶ



でも人に寄っては初めての訪問でもブロ友申請されれば承諾できるって人もいるはず



それは個人の考えだから色々あって良いと思う



私が思うに恋愛ではないけれど、コメントのやりとりで親交を深めていくのも楽しいブログ生活と思う



でも、いきなりブロ友申請がきたらハッキリ言ってびっくりしちゃう 


最近 ブロ友申請を頂いた方のブログにはメールフォームも無いし


非公開コメントは受け付けない設定になっているし


ブロ友拒否の理由をお話したいのに説明も出来ないのでコチラに書く事にしました。


Nさんどうかご理解くださるとうれしいです


ブログにはまたお邪魔しますね~





みなさんはどんな感じでブロ友申請を承諾しているんですかね? 参考までに知りたい。。。w



にほんブログ村 ダンナが外国人の主婦
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

関連記事

お風呂戦争の救世主となるか?


Edit Category 2011-2013 Tagged  アカパックン 
 本日二つ目の更新です

我が家では

誰がお風呂へ先に入るか? 誰の後に入るのか?


なんかアカが浮いてるし~毛も浮いてる~ 気持ち悪い~


1番風呂は誰の手に!っておっさんそっちのけに少々もめる


おっさんは熱いの入れないから 朝、出勤前のぬるくなった残り湯でOK~なので


まあ優先順位はお風呂を洗った人が優先なんですが



そんな悩みを解消すべく購入したのがコレ



ず~ん

P1030079.jpg



P1030083.jpg

TVの中で売れてるって言う言葉に釣られて購入


湯船に浮かべておくだけらしいけど、それで汚れを吸うらしい



購入したはいいけど、お天気が続いてた為



家族がシャワーって事に。。。。まだ出番なすw





あっ。。。。



これからシャワーの季節やん 出番ないやん!!



と買ってからいつもの様に気づく アタシなのでした




小沢さん裁判で無罪を勝ち取ったけどイメージはあくまでクロですよね
それにくっついてるコバンザメ議員どーにかならないもんですか?


にほんブログ村 ダンナが外国人の主婦
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

tvkキャラクター総選挙結果!


Edit Category 2011-2013
以前、神奈川のローカルTV局開局40周年でキャラクター総選挙があった アタシも投票してみました

キャラクター総選挙tvk開局40周年@神奈川  以前の記事 

残念、アタシの投票じゃ無いのが一位だったわ


コレが投票結果  

アタシは10位のカナケンに投票 なんかダークなイメージに引かれたのだw



しかし~10位だったとは無念じゃ~w
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記
 
04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
