2011年10月 - チャコの太腕繁盛記

チャコの太腕繁盛記

わぉ!こんなん出ましたけど~私の喰う・寝る・笑う~人生ポジティブに生きなきゃね!

 



Edit Category スポンサー広告

甘い愛しい思い出


Edit Category 2011-2013
2、3日前ぐらいにお邪魔したマリリンカさんのBlogにお邪魔した時

以前、可愛がっていた寅縞の雑種の猫のタイガーの事を思い出しちゃいました。

それは、まだ結婚してまだ、間がなかった頃の事です。

旦那は、長期の出張で家に居ない事が多かったんです

その頃通っていた、近所のスパーで拾った、子猫2匹

多分、目が開いてすぐ、ぐらいだったと思うな~

家へ連れて帰り、猫用のBEDを玄関に作りました

おしりからは、回虫が出てきて、体はノミだらけ

ほんと、ガリガリに痩せちゃって、いつ死んでもいいぐらいに衰弱してました。

薬や餌を与え、体調も万全 普通の子猫ちゃんに戻った頃の出来事です

私のBed roomは2階に

深夜Bedで寝ていると 

チクチク痛みを感じて目が覚めた

パッと見て驚いたさ~ぁ

恥ずかしいけど話だけど

にゃんこ2匹が、私のお乳をゴソゴソしながら、吸っていたのYo

ぎゃあああああ 

びっくりして、手で払いのけたの

にゃんこはBedの下へ

あまりの眠さに寝ちゃった私の寝込みを襲い

またチュチュし始めていた

それを、また手でどけると

今度は、私の瞼をチュチュ。。。。

思わず飛び起きて玄関へ連れて行ったの

それから、成長したニャン子ちゃん達

1匹は去勢手術に連れて行く途中で街中で逃げちゃったらしい

旦那に任せた私が馬鹿だった

残るは1匹

それからと言うもの、 私の後ろを付いて回って離れない

一人で外へ出れる様に成長した後も

たまに、 私へのおみやげを持って帰って来る

必ず、私が寝てる時に、Bedにね

鳥の死骸、かえるの死骸
。。。。。。。


ううううっ キモイけど、怒れないのよね

お散歩は犬のようにず~っと 後ろを付いて歩く

しかも、市道ですよ

まるで犬のお散歩もどき

名前を呼ぶと毎回ニャ~ァと返事が返ってくる

どこに居ようが名前を呼ぶと家に帰って来る

こんなニャンコ二度と現れないでしょうね

懐かしく愛しい思い出です

今はお星様になっちゃいましたがね

なんか長文になっちゃいましたね
最後までお付き合い下さってありがとうございます。

箸やすめ

無題
半分白目でごめんちゃい 

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

土曜日からの新居探し


Edit Category 2011-2013
昨日からの、新居探し

3軒見て回りましたが、疲れたーもう嫌や~メンドクセーが本音ですが。。。

まっ、横に置いといて オホホホ~

★まずは、昨日見た例の6LDK

やはり、少々のイワク付でしたぞYo

築年数もさる事ながら、

車1台が通れる曲がりくねった登り道、対向車が来たらど~すんだよ~~

もしも、出会っちゃったら、熊じゃないけど、死にマネしたくなる様な感じ

更に、家の横にある駐車場が、駐車しにくい

お部屋の中はそれなりにボロちゃん〔まあ住めない事はねぇがネ

海の近くなので魚は旨いはず〔勝手に決めつけ〕

しかし家賃は安いのじゃ

★2軒目

もう2度と行くのも嫌

クネクネと曲がった細い道が続く住宅街の一角

急な坂の横に家がある

OH My GOD

こんな所に家が~~

しかも、お向かいさんまである

増改築を繰り返した風

変な備え付けの古い家具がいっぱい

じゃまじゃああ どけろ~~ と一言いいたかった

裏に回れば、急な石垣

えええええっ 大雨や地震が怖いやん

★3軒目

1番まともでした 住むならココがいい~

平坦な場所に建てられた物件

おまけに、ちょんちょんの高校までチャリで行ける距離

以前、見た2軒と大違いざんす

でもね~家賃が高い!

うううう 選びたいけど選べない~ 

2軒目までたどり着くのに一苦労

私の車で行けば、いいものを

NaviやETCもあるのにさぁ

Redがよーちゃんも連れて行きたい為にRedのオンボロ車で行く事に

中はよーちゃん仕様になっているのだ

私の車は、NO よーちゃん仕様になっておるのです

だって、中は皮張りなんだもん。。。。

よーちゃんの爪がこわひぃ~のじゃ

疲れまくりの三重苦だったわん

よーだの車内での様子


P1000626.jpg

車が移動中なのに、縦横無尽に移動しまくる 
まるで山岳部に住む山羊の如くw

P1000629.jpg

たまに、座って なんかクレのポーズ 

P1000621.jpg

娘が食ってるおにぎりをこっそり狙い中 なう 



ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

 明日は、ハロウィンいい写真が撮れるといいな~ お楽しみに~
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

タトゥー入りバービィ人形発売


Edit Category 2011-2013
ピンクの髪に背中にタトゥーの入った限定版バービィが日本でも発売されるらしいよ。

アメリカでは、子供に悪影響だと物議を醸したらしいけど

すごく可愛くて 私も欲しい~~ 今どきっぽいよね

が、しかし~

限定200体とは。。。。少なすぎる

ぐーたらな私には、手に入れるために、列に並ぶなんて想像もできましぇーん 

楽して手に入れる方法ないのかなぁ~ 

1.jpg2.jpg

3.jpg4.jpg
from Yahoo

ううぅう~ ほちぃ 可愛すぎるぅう 

11月から限定200体 7875円〔消費税込み〕

どなたか、手に入れられた方、こっそりと、ご連絡くださいまし~

明日から新居探しを

新居と言っても賃貸戸建てですが、下見に行ってきます。

今と比べると少し田舎の物件ですが、6LDKもあって

お家賃がヤスヤスなのです

なんかイワク付きかもしれないので、 詳しく聞かなければ

築年数も結構経ってるので、ちと心配ですが

写真で見た目は、かなりいいです

でも、やっぱり、目で見てみないとね

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン




関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

流行の子役ちゃん


Edit Category 2011-2013
最近、人気子役って言葉をよく耳にしますよね

コマーシャルやTVドラマ番組のMCにまで

確かに見ていて可愛いのは事実だけど。。。。

芦田愛菜ちゃんは、ちょっと〔愛菜ちゃんファンごめんなさい〕

あの、愛想笑いが、なんと言えない不気味ちゃん  

末、恐ろしい~~と思える  

何か作られた、感があってある意味、可愛げが無く見えるのは、私だけかしら?

自分の子供で無くてよかった~なんて胸を撫で下ろす 

うちの子供達3人はずーっと日本の学校へ行っているので

ハーフなんだけど、見た目も結構和風ちゃん

やっぱり、環境や毎日の食事でそうなっちゃうのかなぁ?

たまに、アメリカンスクール通っている、息子の友達が来た時は、ギャップが オホホ

なんかちがう。。。。。

以前、長男は、アメリカ引っ越せ~っとか言ってたけど

最近、言わなくなったな

何故でしょう?w

それは、自分自身が公立高校落ちて私立へ行く事になってしまったからなのだ

まっ 現実を受け入れたって事でしょうにゃ  

本日のお弁当

P1000568.jpg

おちむーの弁当  吹奏楽部に所属している為、早朝練習があるんだけど5時40分頃起きてお弁当作るのは、
はっきり言って地獄じゃ~ 

P1000573.jpg

ちょんちょんの弁当
 
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
Community テーマ - 思ったこと・感じたこと  ジャンル - 日記

円高に泣く我が家のお財布!


Edit Category 2011-2013
今日、円が最高値75円台をつけました 

そうです!! 

国際結婚をした、お給料が$払いの、我が家には大きな痛手です 

しかも、日本在住

長男が、日本の私立校へ行き 物価の高い町に住んでおりんす 

おまけに、今年いっぱいで定年ときた 

そうです、勿論です。まとまった退職金など、ありゃしねぇ~ 

月々いくらからは、アメリカ政府から頂けますがね

私たちが結婚した頃は1$=180円はあったと思います

なななんと!!  

今もらってる給料の2倍はあったなんてね トホホホ

今日、職場から帰宅したRedと話し合いの末

 Just in case

2級ヘルパーの講座に行くことにしました

10万円近くも支払うので

いつもの様な三日坊主はできないのよ~

結婚してから、ろくに働いた事も無い鬼嫁の出番の様です

今日のお弁当

P1000531.jpg

おちむーの弁当

P1000546.jpg

ちょんちょんの弁当  いつになく隙間が目立つ 

おまけに赤色トマト買い忘れてるしにゃ~  許せ!子供達よ! 

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記
 
10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

09 11


 
 
プロフィール

cyako

Author:cyako
国際結婚して日本に住む主婦
♥大2男♥高2女♥中3男
日本の学校に通う子供達
元NAVYで日本人っぽい無口な主人
 

 
 
コメントありがとう♬
<>+-
 
 
カテゴリー

openclose

 
過去のログ
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村より愛をこめて♪
 
世界の国からこんにちわ♪
free counters
 
参加してます
blogramのブログランキング
 
アクセスカウンター
 
アクセス
QLOOKアクセス解析
 
QRコード
QR
 
 

ARCHIVE RSS
